『マイクロDIMMとS.O.DIMMなどについて。』のクチコミ掲示板

2004年 3月 8日 登録

TS32MMS64V6F (MICRODIMM PC133 256MB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):256MB 枚数:1枚 メモリ規格:SDRAM メモリインターフェイス:MicroDIMM モジュール規格:PC133(133MHz) TS32MMS64V6F (MICRODIMM PC133 256MB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TS32MMS64V6F (MICRODIMM PC133 256MB)の価格比較
  • TS32MMS64V6F (MICRODIMM PC133 256MB)のスペック・仕様
  • TS32MMS64V6F (MICRODIMM PC133 256MB)のレビュー
  • TS32MMS64V6F (MICRODIMM PC133 256MB)のクチコミ
  • TS32MMS64V6F (MICRODIMM PC133 256MB)の画像・動画
  • TS32MMS64V6F (MICRODIMM PC133 256MB)のピックアップリスト
  • TS32MMS64V6F (MICRODIMM PC133 256MB)のオークション

TS32MMS64V6F (MICRODIMM PC133 256MB)トランセンド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2004年 3月 8日

  • TS32MMS64V6F (MICRODIMM PC133 256MB)の価格比較
  • TS32MMS64V6F (MICRODIMM PC133 256MB)のスペック・仕様
  • TS32MMS64V6F (MICRODIMM PC133 256MB)のレビュー
  • TS32MMS64V6F (MICRODIMM PC133 256MB)のクチコミ
  • TS32MMS64V6F (MICRODIMM PC133 256MB)の画像・動画
  • TS32MMS64V6F (MICRODIMM PC133 256MB)のピックアップリスト
  • TS32MMS64V6F (MICRODIMM PC133 256MB)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > トランセンド > TS32MMS64V6F (MICRODIMM PC133 256MB)

『マイクロDIMMとS.O.DIMMなどについて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「TS32MMS64V6F (MICRODIMM PC133 256MB)」のクチコミ掲示板に
TS32MMS64V6F (MICRODIMM PC133 256MB)を新規書き込みTS32MMS64V6F (MICRODIMM PC133 256MB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

マイクロDIMMとS.O.DIMMなどについて。

2008/03/19 14:04(1年以上前)


メモリー > トランセンド > TS32MMS64V6F (MICRODIMM PC133 256MB)

スレ主 Oknw-R1さん
クチコミ投稿数:2件

はじめまして!

対応メモリについてお尋ねしたいことがあります。


私が使用しているパソコン、Panasonicの「Let's Note Pro CF-R1NCAXS」のメモリを増設したいと考えています。

今は、128MBのメモリが搭載されている状態です。

Panasonicのスペックページはこちらです。

http://ctlg.panasonic.jp/product/spec.do?pg=06&hb=CF-R1NCAXR

型式は微妙に違いますがスペックはほぼ同じだと思います。

仕様書はこちらです。

http://panasonic.biz/pc/doc/catalist/pdf/t1c02j_r1n.pdf



CF-R1操作マニュアルを見ると、
「推奨RAMモジュール 仕様 
 144ピン, マイクロDIMM, 3.3 V , SDRAM ,133 MHz」
となってます。

この「マイクロDIMM」の場合には、他のS.O.DIMMやDIMMは大きさが違うというのは聞いたことがありますが、取り付けて使用することすらできないのでしょうか?

それとも使える範囲の違いなのでしょうか?

また、最大RAMが384MBとなっていて、BAFFALOのサイトなどでもそれ以上積める旨のことは記載されていません。

ですが、チップセットで少し検索したら
「Intel 830M』『Intel 830MG』は、最大1GBのSDRAMやMobile Pentium III-MのDeeper Sleep機能をサポートし、グラフィックスアクセラレーターを内蔵するノートパソコン用チップセット。」
という記事が出てました。

http://biz.ascii24.com/biz/news/article/2001/10/02/630087-000.html
(下の方です。)


これは384MB以上積める可能性がある。ということでしょうか?


何せ無知なもので、初歩的な質問かも知れませんが、どなたかご存知の方がいらっしゃったらご教示ください。

宜しくお願いします。

書込番号:7554909

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2880件Goodアンサー獲得:382件

2008/03/19 14:25(1年以上前)

MicroDIMMとSO-DIMMとDIMMはスロット自体物理的な形状が違うので、当然ですが刺さりません。

あと、容量に関しては、チップセットが対応している容量までは認識出来るとは思いますが、何かあってもメーカーに問い合わせしても答えてもらえない可能性が高いだけで、特別問題は無いと思います。
(メーカーが検証したのが384MBってだけ)

AMD至上主義

書込番号:7554955

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2008/03/19 14:26(1年以上前)

CF-R1NCAXSは128MBが直付けされていてメモリスロットは1個。
物理的サイズが違うのでMicor-DIMM以外は使えない。
Micro-DIMM1枚の最大サイズは256MBしかないから計384MBにしかできない。

書込番号:7554959

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2008/03/19 15:03(1年以上前)

で、どうしても最大限まで積みたい場合にMAXUSさん辺りに見積ってもらう…と。
調べましたがまだ健在で営業されてるようです。

書込番号:7555058

ナイスクチコミ!1


スレ主 Oknw-R1さん
クチコミ投稿数:2件

2008/03/19 16:03(1年以上前)

無類のAMD至上主義さん、Hippo-cratesさん、Yone−g@♪さん。
早速のご回答ありがとうございます。


勉強になりました。^^

やはり物理的な大きさからして、ムリなんですね・・・^^;


残念ですが、何を買えばいいかがはっきり分かったんで、動きやすくなって良かったです。


「MAXUSさん」という方も気になるところですが(笑)、とりあえず当分は384MBで使ってみるように致します。


ありがとうございました!

書込番号:7555262

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1058件Goodアンサー獲得:48件 やってみましたっ! 

2008/03/19 23:04(1年以上前)

http://www.maxuscomputer.com/

書込番号:7557143

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トランセンド > TS32MMS64V6F (MICRODIMM PC133 256MB)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TS32MMS64V6F (MICRODIMM PC133 256MB)
トランセンド

TS32MMS64V6F (MICRODIMM PC133 256MB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2004年 3月 8日

TS32MMS64V6F (MICRODIMM PC133 256MB)をお気に入り製品に追加する <4

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング