『iMac メモリ増設』のクチコミ掲示板

2007年 6月 1日 登録

JM2GDDR2-6K (DDR2 PC2-5300 1GB 2枚組)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):1GB 枚数:2枚 メモリ規格:DDR2 SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC2-5300(DDR2-667) JM2GDDR2-6K (DDR2 PC2-5300 1GB 2枚組)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • JM2GDDR2-6K (DDR2 PC2-5300 1GB 2枚組)の価格比較
  • JM2GDDR2-6K (DDR2 PC2-5300 1GB 2枚組)のスペック・仕様
  • JM2GDDR2-6K (DDR2 PC2-5300 1GB 2枚組)のレビュー
  • JM2GDDR2-6K (DDR2 PC2-5300 1GB 2枚組)のクチコミ
  • JM2GDDR2-6K (DDR2 PC2-5300 1GB 2枚組)の画像・動画
  • JM2GDDR2-6K (DDR2 PC2-5300 1GB 2枚組)のピックアップリスト
  • JM2GDDR2-6K (DDR2 PC2-5300 1GB 2枚組)のオークション

JM2GDDR2-6K (DDR2 PC2-5300 1GB 2枚組)トランセンド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 6月 1日

  • JM2GDDR2-6K (DDR2 PC2-5300 1GB 2枚組)の価格比較
  • JM2GDDR2-6K (DDR2 PC2-5300 1GB 2枚組)のスペック・仕様
  • JM2GDDR2-6K (DDR2 PC2-5300 1GB 2枚組)のレビュー
  • JM2GDDR2-6K (DDR2 PC2-5300 1GB 2枚組)のクチコミ
  • JM2GDDR2-6K (DDR2 PC2-5300 1GB 2枚組)の画像・動画
  • JM2GDDR2-6K (DDR2 PC2-5300 1GB 2枚組)のピックアップリスト
  • JM2GDDR2-6K (DDR2 PC2-5300 1GB 2枚組)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > トランセンド > JM2GDDR2-6K (DDR2 PC2-5300 1GB 2枚組)

『iMac メモリ増設』 のクチコミ掲示板

RSS


「JM2GDDR2-6K (DDR2 PC2-5300 1GB 2枚組)」のクチコミ掲示板に
JM2GDDR2-6K (DDR2 PC2-5300 1GB 2枚組)を新規書き込みJM2GDDR2-6K (DDR2 PC2-5300 1GB 2枚組)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

iMac メモリ増設

2008/09/13 12:48(1年以上前)


メモリー > トランセンド > JM2GDDR2-6K (DDR2 PC2-5300 1GB 2枚組)

スレ主 courrieさん
クチコミ投稿数:3件

iMacのバージョン10.4.11を使っています。
メモリを増設しようと思うのですが、
このメモリで作動するかが心配で、どなたか分かる方がいらっしゃいましたら
教えてくださると幸いです。

ちなみにiMacのユーザーズガイドの冊子によると

『お使いのiMacには、512MB以上の667MHz、
PC2-5300 DDR2(Double Data Rate 2) SO-DIMMが搭載されています。
お使いのiMacには、合計2GBまでメモリを追加できます。』

と記載してあります。

また、1GBのメモリを2枚入れるのと、2GBのメモリを1枚入れるのとでは
何か違いが生じますか?

初心者の質問で申し訳ないのですが、よろしくお願いします。

書込番号:8342352

ナイスクチコミ!0


返信する
ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2008/09/14 00:09(1年以上前)

少し整理して考えたほうがいい。
バージョン10.4.11はMac OS のバージョン
SO-DIMM を搭載するのはiMac Book、
標題のトランセンドのメモリはデスクトップ用のDIMMタイプ。
何のことか分からないならショップでメモリ増設を
相談するのがいいと思います。

書込番号:8345812

ナイスクチコミ!1


スレ主 courrieさん
クチコミ投稿数:3件

2008/09/22 00:55(1年以上前)

返信ありがとうございます。

iMacの説明書にそう書かれていて、少し混乱してしまいました。
デスクの場合DIMM、ノートの場合SO-DIMMは理解しました。

それをふまえて私の場合、デスクトップを使っているのですが、
このメモリは使えるでしょうか?

書込番号:8391415

ナイスクチコミ!0


mcu_baさん
クチコミ投稿数:3件

2008/09/23 08:43(1年以上前)

imacはデスクトップでもこのメモリーは使えません。
現在Macでデスクトップ用の240ピンのメモリーを
使えるのはMacproのみで、それ以外の製品は全て200ピンのノート用のメモリーを使っています。
また、imacはお使いのOSから考えて、インテルMacだと思いますが、
その場合はSO-DIMMですのでお間違えないようにに。
但し、年式並びにcpuの種類などによってメモリーのスペックが微妙に違いますので
心配ならば秋葉館などのHPで調べてください。
尚、imacはスロットが2枚しか入りませんので、4Gにupする場合は純正の1枚を抜いて
差し込みます。
また、インテルMacはデュアルチャンネル対応では有りますが、同じ容量のメモリーを
入れなくても速度的には体感できるほど変化はありません。勿論テストしてみれば
変わるでしょうが、普通にHPを見たりメールをしたり、その他の作業をしても
分かりません。

書込番号:8397797

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トランセンド > JM2GDDR2-6K (DDR2 PC2-5300 1GB 2枚組)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

JM2GDDR2-6K (DDR2 PC2-5300 1GB 2枚組)
トランセンド

JM2GDDR2-6K (DDR2 PC2-5300 1GB 2枚組)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 6月 1日

JM2GDDR2-6K (DDR2 PC2-5300 1GB 2枚組)をお気に入り製品に追加する <22

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング