『メモリ増設について』のクチコミ掲示板

2007年 6月 4日 登録

JM667QSJ-1G (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):1GB 枚数:1枚 メモリ規格:DDR2 SDRAM メモリインターフェイス:S.O.DIMM モジュール規格:PC2-5300(DDR2-667) JM667QSJ-1G (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • JM667QSJ-1G (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)の価格比較
  • JM667QSJ-1G (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)のスペック・仕様
  • JM667QSJ-1G (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)のレビュー
  • JM667QSJ-1G (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)のクチコミ
  • JM667QSJ-1G (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)の画像・動画
  • JM667QSJ-1G (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)のピックアップリスト
  • JM667QSJ-1G (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)のオークション

JM667QSJ-1G (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)トランセンド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 6月 4日

  • JM667QSJ-1G (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)の価格比較
  • JM667QSJ-1G (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)のスペック・仕様
  • JM667QSJ-1G (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)のレビュー
  • JM667QSJ-1G (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)のクチコミ
  • JM667QSJ-1G (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)の画像・動画
  • JM667QSJ-1G (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)のピックアップリスト
  • JM667QSJ-1G (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > トランセンド > JM667QSJ-1G (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)

『メモリ増設について』 のクチコミ掲示板

RSS


「JM667QSJ-1G (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)」のクチコミ掲示板に
JM667QSJ-1G (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)を新規書き込みJM667QSJ-1G (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

メモリ増設について

2007/12/01 12:29(1年以上前)


メモリー > トランセンド > JM667QSJ-1G (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)

今回メモリを増設しようとおもって調べておりますが、わからない点があるので教えてください。

現在Xp使用でDDR2-PC2-5300(1GB)が1枚ささっており1スロット空いている状態です。
画像をいじるとスワップすることもしばしばあります。
そこで増設したいのですが、今後動画を編集する機会があるかもしれないことを考えると
まずは2GBをプラスして計3GBにして、それでも足りないようだったら1GBを2GBに変更しようかなと思っています。
ただ、インターリーブのことを考えると、1GBを追加したほうがいいのかもしれないと思い質問しました。
(ちなみに現在の処理では計2GBあれば十分だと思います。)
どれくらいの処理速度の違いがあるか等、どなたか教えていただけないでしょうか??
よろしくお願い致します。

書込番号:7053670

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2007/12/01 13:35(1年以上前)

画像ファイルのサイズと、おそらく作業中にできる一時ファイルのサイズ次第だと思います。
いま1GBでしばしばスワップするぐらいなら、2GB超になることはまずないのでは?
これは空間ブラックホールさんにしか分からないので、ご自身で調べてください。

でしたら2GBでも3GBでも違いはありません。

またOSの制約で4GBにしても4GB使い切ることはできません。使えるのは3.3GBぐらいです。

書込番号:7053848

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3215件

2007/12/01 13:59(1年以上前)

こんにちは、空間ブラックホールさん。

>現在Xp使用でDDR2-PC2-5300(1GB)が1枚ささっており1スロット空いている状態です。
>画像をいじるとスワップすることもしばしばあります。

今お使いのPCは何でしょうか。
「JM667QSJ-1G (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)」は、ご存知とは思いますが、ノートPCもしくは、モニタ一体型PCに使われているメモリーだと思います。(Macは除く)

>ただ、インターリーブのことを考えると、1GBを追加したほうがいいのかもしれないと思い質問しました。

メモリインターリーブ
http://e-words.jp/w/E383A1E383A2E383AAE382A4E383B3E382BFE383BCE383AAE383BCE38396.html

デュアルチャンネルの事と置き換えて良いでしょうか。

シングル / デュアル / フレックス メモリー・モード
http://www.intel.co.jp/jp/support/motherboards/desktop/sb/CS-011965.htm

>(ちなみに現在の処理では計2GBあれば十分だと思います。)

2Gで足りていると思われるのなら、2Gで良いのではないでしょうか。

>どれくらいの処理速度の違いがあるか等・・・

処理自体は、CPUによるのではないでしょうか。
実際にどの様な事をされるのか判りませんが、HDDにスワップするくらいなら、シングルチャンネルでもメモリー容量が大きい方が良いと思います。
もっと具体的に書かれた方が良いと思います。
ご参考までに

書込番号:7053935

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2007/12/01 14:36(1年以上前)

お二方、お返事ありがとうございます。

もう少し詳しく書かせいていただきます。
私自身よくわかっていないのが現状なので、なかなか的を得ない質問になってしまって申し訳ありません。

使用しているのが
style-note(大手の者ではありませんが)
CPU: Core 2 Duo T7500
メモリのタイプはこのメモリです。
相性に関しての情報はわかりませんが、
です。

メモリに関して
2GBを余裕を持って下回る処理しか行っていない場合

@  計2GBにしたデュアルの方が快適でしょうか?

A  計3GBにして、シングルで動かしてもほとんど変わらないと考えていいのでしょうか?

メモリインターリーブが文章では、実際の環境がいまいちイメージができないんです、、、。

書込番号:7054068

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3215件

2007/12/01 15:47(1年以上前)

空間ブラックホールさん。

>style-note(大手の者ではありませんが)

すいませんが、これが何なのか良く判りません。

>メモリに関して・・・

一般的に、デュアルで大容量>シングルで大容量>>>デュアルで中程度>シングルで中程度・・・

人が操作するような作業なら、デュアルとシングルの差はあまり無いと思います、それよりはるかに、メモリー容量の差が影響すると思います。(ベンチマークテストや、エンコードのような、PCお任せ作業には差があると思います。)
ご参考までに

書込番号:7054278

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「トランセンド > JM667QSJ-1G (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

JM667QSJ-1G (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)
トランセンド

JM667QSJ-1G (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 6月 4日

JM667QSJ-1G (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)をお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング