『VL300/Hでメモリの取り換えを検討しているのですが』のクチコミ掲示板

2007年10月26日 登録

JM667QSU-2G (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):2GB 枚数:1枚 メモリ規格:DDR2 SDRAM メモリインターフェイス:S.O.DIMM モジュール規格:PC2-5300(DDR2-667) JM667QSU-2G (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • JM667QSU-2G (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB)の価格比較
  • JM667QSU-2G (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB)のスペック・仕様
  • JM667QSU-2G (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB)のレビュー
  • JM667QSU-2G (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB)のクチコミ
  • JM667QSU-2G (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB)の画像・動画
  • JM667QSU-2G (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB)のピックアップリスト
  • JM667QSU-2G (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB)のオークション

JM667QSU-2G (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB)トランセンド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年10月26日

  • JM667QSU-2G (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB)の価格比較
  • JM667QSU-2G (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB)のスペック・仕様
  • JM667QSU-2G (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB)のレビュー
  • JM667QSU-2G (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB)のクチコミ
  • JM667QSU-2G (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB)の画像・動画
  • JM667QSU-2G (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB)のピックアップリスト
  • JM667QSU-2G (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > トランセンド > JM667QSU-2G (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB)

『VL300/Hでメモリの取り換えを検討しているのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「JM667QSU-2G (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB)」のクチコミ掲示板に
JM667QSU-2G (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB)を新規書き込みJM667QSU-2G (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

標準

メモリー > トランセンド > JM667QSU-2G (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB)

クチコミ投稿数:5件

現在メモリの取り換えをしたいと考えているのですが、自宅のパソコンがこの商品に対応しているのかがわからないため書き込ませて頂きました。

当方パソコンの知識はほとんど無く、今現在わかっているのはこれだけです。
機種:VL300/H
OS:WindowsVista
最大メモリ:2048MB(現在895MB)

よろしければ、どなたか教えてください。

書込番号:8245063

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2167件Goodアンサー獲得:57件 JM667QSU-2G (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB)のオーナーJM667QSU-2G (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB)の満足度5

2008/08/24 06:26(1年以上前)

たまねぎ頭さん、こんにちは。

VL300/Hにも4種類ほどあるみたいですが。    ↑

いずれもPC2-4200とあるので上位互換でいけるとは思います。
最大2GBとありますがもしかしたら3GB可能かもしれません。

2スロットで現在1GB一枚が入っているようですので
もし決心されて購入されたら、既設の一枚をはずして
2GBを単品で載せて電源ON。問題なければ電源落として
もう一枚(1GB)も載せてみる。
うまくいけば3GB、なんかおかしくなったら2GBですね。

私はこのメモリーをNECのVersaProに載せましたが機嫌よく動いています。
(カタログ制限は2GBでしたが既設の500MBと併せて2.5GB)

厳密な話でいけばお使いの機種で載せたわけでもないし
メモリーの相性は個体でも違いますから無責任発言となりますが
おそらくいけると思います。

ご心配ならバッファローあたりが値がはりますが安心かもしれません。
うまくいくといいですね。(^_^)

書込番号:8245109

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2167件Goodアンサー獲得:57件 JM667QSU-2G (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB)のオーナーJM667QSU-2G (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB)の満足度5

2008/08/24 06:39(1年以上前)

バッファロー

参考までに。                           ↑

書込番号:8245129

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1286件Goodアンサー獲得:56件

2008/08/24 06:48(1年以上前)

CADと格闘中さんが仰るようにVL300/Hは
何種類かあり、正式な型番が判らない
のですが、多分デスクトップのように
おもいますので対応メモリは
JM667QLU-2G (DDR2 PC2-5300 2GB)
JM800QLU-2G (DDR2 PC2-6400 2GB)あたり
だと思います。(他のメーカーでもいいですが)

又、バッファローのHPでも2GBを超えないように
注意書きありますので追加する場合は、作動が
おかしくなるかもしれません。
(これについてもCADと格闘中さん同様です)

書込番号:8245147

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2167件Goodアンサー獲得:57件 JM667QSU-2G (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB)のオーナーJM667QSU-2G (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB)の満足度5

2008/08/24 06:58(1年以上前)

大事なところを見落としていました。(T_T)
ヒデ@ミントさん、訂正ありがとうございます。

たまねぎ頭さん、このクチコミ製品はノート用です。(SO-DIMM)

デスクトップ用が必要ですね。m(__)m

書込番号:8245166

ナイスクチコミ!1


CBやんさん
クチコミ投稿数:65件

2008/08/24 10:16(1年以上前)

CADさんおはようございます。リンクと転載は意味が全く違いますのでこの機会に勉強しておいてください。
あともう一つの書き込みも転載ですよね。

http://buffalo.jp/about/

書込番号:8245644

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2008/08/24 20:58(1年以上前)

CADと格闘中さん
ヒデ@ミントさん

ありがとうございます。
これはノートPC用の製品でしたか・・・勉強不足でした。
馬鹿な質問をしてしまい申し訳ありません。

>JM667QLU-2G (DDR2 PC2-5300 2GB)
>JM800QLU-2G (DDR2 PC2-6400 2GB)

この2つを早速調べてみようと思います。
パソコンの知識の無い私なんかに助言をくださったことに感謝します。
ありがとうございましたm(_ _ )m

書込番号:8248233

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2167件Goodアンサー獲得:57件 JM667QSU-2G (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB)のオーナーJM667QSU-2G (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB)の満足度5

2008/08/24 21:52(1年以上前)

CBやんさん、こんにちは。

スレ主さんの問題が解決したようなので書かせていただきます。

貴方の仰ることはごもっともだと思います。
お互い匿名同士ですが貴方のプロフィールからは年齢も職種も
思い知ることはできませんが真面目な方だとお見受けします。
ご丁寧な物言いには感謝しています。
この掲示板で法の在り方みたいな論議をするつもりは毛頭ありません。
質問者に対して勇み足承知でわかりやすい方法を選択しているつもりです。
コピペやその方法、その他慣れない人に手を差し伸べる(おこがましいですが)
ことに対して不適切と指摘する前に一助となる行動はいかがですか。
お持ちの知識の片鱗でも助かる人は大勢います。
赤信号を目の前で無視する人に大声で注意することは大事です。
「お前道交法を勉強せぇ」と言うのは簡単です。
その物言いで現実社会がスムーズに流れるのならそれで結構です。

パソ通の時代から掲示板などは現実社会の反映です。
人間同士が決めた法を順守することは大事ですが、それだけでは
世の中が流れないことも人間は学習してきました。
深い意味で勉強されることをおすすめします。

企業を含めネットに晒した物に対しての結論はまだグレーな部分は
多いのですが、私は自分の行為を正当化するつもりは毛頭ありません。

書込番号:8248548

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

JM667QSU-2G (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB)
トランセンド

JM667QSU-2G (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年10月26日

JM667QSU-2G (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB)をお気に入り製品に追加する <194

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング