『購入を迷っています。アドバイスをお願いします。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):1GB 枚数:1枚 メモリ規格:DDR SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC3200(DDR400) JM388D643A-5L (DDR PC3200 1GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • JM388D643A-5L (DDR PC3200 1GB)の価格比較
  • JM388D643A-5L (DDR PC3200 1GB)のスペック・仕様
  • JM388D643A-5L (DDR PC3200 1GB)のレビュー
  • JM388D643A-5L (DDR PC3200 1GB)のクチコミ
  • JM388D643A-5L (DDR PC3200 1GB)の画像・動画
  • JM388D643A-5L (DDR PC3200 1GB)のピックアップリスト
  • JM388D643A-5L (DDR PC3200 1GB)のオークション

JM388D643A-5L (DDR PC3200 1GB)トランセンド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年11月 2日

  • JM388D643A-5L (DDR PC3200 1GB)の価格比較
  • JM388D643A-5L (DDR PC3200 1GB)のスペック・仕様
  • JM388D643A-5L (DDR PC3200 1GB)のレビュー
  • JM388D643A-5L (DDR PC3200 1GB)のクチコミ
  • JM388D643A-5L (DDR PC3200 1GB)の画像・動画
  • JM388D643A-5L (DDR PC3200 1GB)のピックアップリスト
  • JM388D643A-5L (DDR PC3200 1GB)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > トランセンド > JM388D643A-5L (DDR PC3200 1GB)

『購入を迷っています。アドバイスをお願いします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「JM388D643A-5L (DDR PC3200 1GB)」のクチコミ掲示板に
JM388D643A-5L (DDR PC3200 1GB)を新規書き込みJM388D643A-5L (DDR PC3200 1GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

メモリー > トランセンド > JM388D643A-5L (DDR PC3200 1GB)

クチコミ投稿数:3件

はじめまして。
このたびパソコンのメモリーを増設しようと思いました。
自分で調べたところ一応規格は合っているようですが、
初めての増設のためしっかり動作するかが不安です。

http://h50146.www5.hp.com/products/desktops/old/evo_d320st_ct/pentium4_model.html
型はevo 320ST/CT P2A
pentium4 2GHz
512MB RAM
これが私のパソコンです。

トランセンドオンラインに行きこのパソコンを調べたところ、
検索結果が表示されませんでした。

このメモリーを買っても動作しそうですか?
アドバイス宜しくお願いします。

書込番号:8793403

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:133件

2008/12/16 19:29(1年以上前)

お使いのパソコンの仕様を見ると、845GEチップセットなので
http://www.intel.co.jp/jp/products/chipsets/845GE/index.htm
このページでみると333/266 SDRAMとなっているので
規格はあってないと思われます。
PC2700(DDR333)かPC2100(DDR266)のメモリにした方がよいのでは?

書込番号:8793814

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2008/12/16 19:54(1年以上前)

>tomojiteckさん
返信本当にありがとうございます。
しっかり調べたつもりなのですが、規格に合ってなかったんですね…。

私がなぜ規格があってるという結論に至ったのかは、
buffaloのサイトが私のパソコンの規格に合ったメモリを検索してくれたからです。
http://buffalo.jp/search/pcnew/index.php?id=41456&category[]=2&type[]=&form_name=&action_index_detail=true

そしてPC3200(DDR400)DDR SDRAM 184Pinという記号を見て
このDDR PC3200 1GBというメモリを探していました。

改めて質問しますが、PC2700(DDR333)かPC2100(DDR266)は、
http://kakaku.com/item/05209010642/
http://kakaku.com/item/05200010030/
http://kakaku.com/item/05209010647/
以上の商品から選んで正解ですか?

良ければお返事おちしております。

書込番号:8793935

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:133件

2008/12/16 20:25(1年以上前)

すいません、間違ってました。
メモリには下位互換があるので
JM388D643A-5L (DDR PC3200 1GB)こちらの商品を刺すと
DDR333相当で動くはずです。(現在のメモリがDDR333の場合です。)
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q148926284
ただ相性問題などがあり、現在刺しているメモリとの不具合があるかもしれません。
相性保障などされている所で買ったほうがいいかもしれませんね。

間違った指摘をしていました。すいません。

書込番号:8794102

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2008/12/17 13:24(1年以上前)

>tomojiteckさん
返信ありがとうございます。
本来自分で詳しく調べないといけないことを調べていただき、感謝しています。

DDR400を買っても使えるが、DDR333のパワーしか出せないってことなんですね。
初めての増設なので、相性保障しているところに探してみます。

いろいろアドバイスありがとうございました!

書込番号:8797775

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トランセンド > JM388D643A-5L (DDR PC3200 1GB)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
このメモリについて 3 2013/04/20 10:49:11
Good 0 2012/05/19 13:07:57
ハイビジョン動画 3 2009/10/05 22:36:49
ASUSのマザー P4P800 VM で利用可能でしょうか? 1 2009/08/29 13:22:39
NEC MATE MY-V/CF 4 2009/08/01 4:44:17
NEC VR300/D について 2 2009/05/08 19:48:53
NEC VR700/EG 2 2009/02/01 22:17:41
HP d330への増設 4 2009/05/04 12:38:36
互換性について 2 2009/01/02 22:29:19
FMV-DESKPOWER FMVL50G 1 2008/12/30 22:57:35

「トランセンド > JM388D643A-5L (DDR PC3200 1GB)」のクチコミを見る(全 86件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

JM388D643A-5L (DDR PC3200 1GB)
トランセンド

JM388D643A-5L (DDR PC3200 1GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年11月 2日

JM388D643A-5L (DDR PC3200 1GB)をお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング