『マザーボードとの相性について(915G-A)』のクチコミ掲示板

2008年 1月11日 登録

JM533QSJ-1G (SODIMM DDR2 PC2-4200 1GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):1GB 枚数:1枚 メモリ規格:DDR2 SDRAM メモリインターフェイス:S.O.DIMM モジュール規格:PC2-4200(DDR2-533) JM533QSJ-1G (SODIMM DDR2 PC2-4200 1GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • JM533QSJ-1G (SODIMM DDR2 PC2-4200 1GB)の価格比較
  • JM533QSJ-1G (SODIMM DDR2 PC2-4200 1GB)のスペック・仕様
  • JM533QSJ-1G (SODIMM DDR2 PC2-4200 1GB)のレビュー
  • JM533QSJ-1G (SODIMM DDR2 PC2-4200 1GB)のクチコミ
  • JM533QSJ-1G (SODIMM DDR2 PC2-4200 1GB)の画像・動画
  • JM533QSJ-1G (SODIMM DDR2 PC2-4200 1GB)のピックアップリスト
  • JM533QSJ-1G (SODIMM DDR2 PC2-4200 1GB)のオークション

JM533QSJ-1G (SODIMM DDR2 PC2-4200 1GB)トランセンド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 1月11日

  • JM533QSJ-1G (SODIMM DDR2 PC2-4200 1GB)の価格比較
  • JM533QSJ-1G (SODIMM DDR2 PC2-4200 1GB)のスペック・仕様
  • JM533QSJ-1G (SODIMM DDR2 PC2-4200 1GB)のレビュー
  • JM533QSJ-1G (SODIMM DDR2 PC2-4200 1GB)のクチコミ
  • JM533QSJ-1G (SODIMM DDR2 PC2-4200 1GB)の画像・動画
  • JM533QSJ-1G (SODIMM DDR2 PC2-4200 1GB)のピックアップリスト
  • JM533QSJ-1G (SODIMM DDR2 PC2-4200 1GB)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > トランセンド > JM533QSJ-1G (SODIMM DDR2 PC2-4200 1GB)

『マザーボードとの相性について(915G-A)』 のクチコミ掲示板

RSS


「JM533QSJ-1G (SODIMM DDR2 PC2-4200 1GB)」のクチコミ掲示板に
JM533QSJ-1G (SODIMM DDR2 PC2-4200 1GB)を新規書き込みJM533QSJ-1G (SODIMM DDR2 PC2-4200 1GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

マザーボードとの相性について(915G-A)

2009/08/10 00:42(1年以上前)


メモリー > トランセンド > JM533QSJ-1G (SODIMM DDR2 PC2-4200 1GB)

スレ主 indiman4さん
クチコミ投稿数:11件


マザーボードは
ECS SAMURAI 915G-A というものを使用しています。

現在メモリを増設したいと思っています。

このメモリーを2枚さして、デュアルチャンネルで使用したいのですが、このメモリーカードが使用できるか教えていただきたいです。

説明書には
『DDR 400/333 または DDR2 533/400をサポート』と記載があります。

また、相性を知っている方がいたら教えてください。

よろしくお願い致します。

書込番号:9976965

ナイスクチコミ!0


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2009/08/10 01:02(1年以上前)

indiman4さん こんばんは。  このmemoryは主にノート用なので使えません。
デスクトップ用のDDR1 または DDR2のどちらか同じ型を2枚使ってください。
http://www.ecs.com.tw/ECSWebSite/Products/ProductsDetail.aspx?detailid=471&CategoryID=1&DetailName=Specification&MenuID=1&LanID=0
MEMORY Dual-channel DDRI & DDR2 memory architecture
2 x 184-pin DDR DIMM or 2 x 240-pin DDR2 DIMM socket support up to 2 GB
Support DDR400/333 DDR SDRAM or DDR2 533/400 DDR2 SDRAM

メイン メモリーの選び方
http://www.sakura-pc.jp/pc/040800.shtml
  メモリーの種類 と メモリーの形状
   

書込番号:9977041

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 indiman4さん
クチコミ投稿数:11件

2009/08/10 10:43(1年以上前)


ありがとうございました。

危うく購入してしまうところでした。

ほんとに助かりました。

また記載のページでメモリについても勉強します。たすかりました。

書込番号:9977945

ナイスクチコミ!0


スレ主 indiman4さん
クチコミ投稿数:11件

2009/08/10 11:03(1年以上前)

解決してからで申し訳ないのですが、アドバイスお願いしたいです。

現在使用のマザーボードを調べると、上記のBRDさんが記入していただいたとおりなのですが、現在販売されている主要メモリの中では
PC2-6400 のように、最後の4桁の値が大きいものが多いです。

現在使用のマザーボードですと、PC2-4200が最大のようです。

PC2-5300 や PC2-6400 を使用しても問題ないでしょうか?

現在購入予定のモノは、
トランセンドの JM2GDDR2-8K (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)
  か、    JM2GDDR2-8K (DDR2 PC2-5300 1GB 2枚組)
を考えています。

よろしくお願い致します。

書込番号:9978002

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2009/08/10 11:10(1年以上前)

下位互換性があるのでOKです。

メジャーなmemoryは相性も良く保証が付きます。
動けばいいならば安価なノーブランドもあります。
但し購入時有料でも相性保証契約して取り付け後memtst86+を掛け、エラーあれば保証期間内に交換依頼を。
http://kakaku.com/pc/pc-memory/

memtst86+の作り方
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/memtst86.html

書込番号:9978022

ナイスクチコミ!2


スレ主 indiman4さん
クチコミ投稿数:11件

2009/08/10 12:59(1年以上前)


BRDさん

引き続きアドバイスありがとうございます。
それなら、ノーブランドではなく、SDHCカード等をもっていて馴染みがあるのでトランセンドのメモリーを購入したいと思います。

memtst86+というのがあるんですね!?購入後、さっそくやってみます。

いろいろとありがとうございました!

書込番号:9978382

ナイスクチコミ!1


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2009/08/10 13:55(1年以上前)

自作機制作がうまく行きますように。

おまけ
私のホームページに自作で必要な事柄を一通り集めてあります。
よかったらどうぞ。
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/index.html

書込番号:9978558

ナイスクチコミ!2


スレ主 indiman4さん
クチコミ投稿数:11件

2009/08/10 20:46(1年以上前)


ありがとうございます!

不安もありますが、メモリを購入して快適なPCライフを送りたいと思います♪

HP覗かせていただきました! 沢山の有用な情報が記載されていたので、今後とも参考にさせて頂きます。

書込番号:9979977

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トランセンド > JM533QSJ-1G (SODIMM DDR2 PC2-4200 1GB)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

JM533QSJ-1G (SODIMM DDR2 PC2-4200 1GB)
トランセンド

JM533QSJ-1G (SODIMM DDR2 PC2-4200 1GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 1月11日

JM533QSJ-1G (SODIMM DDR2 PC2-4200 1GB)をお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング