『このpcもTS2GDDR400K (DDR PC3200 1GB 2枚組)が使えますか』のクチコミ掲示板

2008年 2月22日 登録

TS2GDDR400K (DDR PC3200 1GB 2枚組)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):1GB 枚数:2枚 メモリ規格:DDR SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC3200(DDR400) TS2GDDR400K (DDR PC3200 1GB 2枚組)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TS2GDDR400K (DDR PC3200 1GB 2枚組)の価格比較
  • TS2GDDR400K (DDR PC3200 1GB 2枚組)のスペック・仕様
  • TS2GDDR400K (DDR PC3200 1GB 2枚組)のレビュー
  • TS2GDDR400K (DDR PC3200 1GB 2枚組)のクチコミ
  • TS2GDDR400K (DDR PC3200 1GB 2枚組)の画像・動画
  • TS2GDDR400K (DDR PC3200 1GB 2枚組)のピックアップリスト
  • TS2GDDR400K (DDR PC3200 1GB 2枚組)のオークション

TS2GDDR400K (DDR PC3200 1GB 2枚組)トランセンド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 2月22日

  • TS2GDDR400K (DDR PC3200 1GB 2枚組)の価格比較
  • TS2GDDR400K (DDR PC3200 1GB 2枚組)のスペック・仕様
  • TS2GDDR400K (DDR PC3200 1GB 2枚組)のレビュー
  • TS2GDDR400K (DDR PC3200 1GB 2枚組)のクチコミ
  • TS2GDDR400K (DDR PC3200 1GB 2枚組)の画像・動画
  • TS2GDDR400K (DDR PC3200 1GB 2枚組)のピックアップリスト
  • TS2GDDR400K (DDR PC3200 1GB 2枚組)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > トランセンド > TS2GDDR400K (DDR PC3200 1GB 2枚組)

『このpcもTS2GDDR400K (DDR PC3200 1GB 2枚組)が使えますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「TS2GDDR400K (DDR PC3200 1GB 2枚組)」のクチコミ掲示板に
TS2GDDR400K (DDR PC3200 1GB 2枚組)を新規書き込みTS2GDDR400K (DDR PC3200 1GB 2枚組)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

標準

メモリー > トランセンド > TS2GDDR400K (DDR PC3200 1GB 2枚組)

何も分からないPC音痴です。教えてください。
私のパソコンは 富士通製FMV CE70EW です
先日、バッファロ製DD400-512MX2/E (DDR PC3200 512MB 2枚組)
へのメモリ改善をしましたけれど、やはり遅くてノロノロしています。
そこで、こちらのクチコミで次のアドヴァイスを受けていました。

http://buffalo.jp/taiou/kisyu/detail.php?id=43532

そして、2GBにしたいと思っています。
もったいない限りですが、再度メモリをアップせざるを得ないと思っています。
このタイプで交換できるでしょうか?

書込番号:10772331

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2880件Goodアンサー獲得:382件

2010/01/12 11:48(1年以上前)

仕様上は付けられますが、動くかどうかは確実とは言えないです。
DD400-1GX2の方ならBuffaloでも動く事は確認しているみたいですし、その方が良いと思いますよ。
これで何らかの「相性問題」が出たときには泣くに泣けませんから…

それでも値段と比較してやはりムリと思うのでしたら、覚悟してやるしかないでしょうね。

AMD至上主義

書込番号:10772380

ナイスクチコミ!3


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2010/01/12 11:52(1年以上前)

本当にメモリ増設が必要ですか?
CPUなどの能力不足では?
もしくはゴミがたまっているとか?

下のリンクを参考にしてください。
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/knowhow/20091104/1020168/?P=5

書込番号:10772393

ナイスクチコミ!2


tora32さん
クチコミ投稿数:2875件Goodアンサー獲得:459件

2010/01/12 11:52(1年以上前)

交換できると思います。
パソコンの処理速度を上げたいならメモリー増設よりパソコンを買い替えた方が、良いかもしれません。

書込番号:10772395

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2010/01/12 14:17(1年以上前)

>そこで、こちらのクチコミで次のアドヴァイスを受けていました。

同じ話なら続きでやるか、せめてポイントして欲しいんだけどな。
これですか?
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=10670143/

タスクマネージャーで確認せよと以前にも言われてますけど。
今回も同じ返答です。確認しましょう。(笑

書込番号:10772854

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:414件

2010/01/12 18:53(1年以上前)

用途は何なのでしょうか。
画像処理系のメモリ大量使用アプリを使っているのでなければ、XPならメモリ1GBでかなり
使用感は改善されるはずですけどね。
それでもトロく感じるのなら、マシン全体としての力不足なのでは。
スペックを調べてみましたが、CPUはPentium4-2.6C。
6-7年前のスペックで最新のアプリを快適に動かそうというのも、なかなか厳しいものがある
でしょう。
予想では…「メモリ不足ではなく、マシンのパワー不足」に1票。
メモリ増設しても改善効果は少なく、コストパフォーマンスの悪い投資になると思いますよ。

余談ですが…
Pentium4-3GHz級のPCを個人的に数台管理していましたが、昨秋から入れ替えはじめてます。
いずれもメモリ1〜2GB積んでいたのですが、どうにも動作が…(以下略

書込番号:10773782

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2010/01/18 20:22(1年以上前)

ご回答ありがとうございました。
無類のADM至上主義さんの「DD400−1G×2でバッファロも動くことは確認済み」
ということ。それからtora32さんの肯定的なご意見から
バッファロー製のDD400-1G×2にして、交換を完了しました。
結果、目だって早くなりました。しかし立上りは早くなったといってもやはり遅いようです。
これ以上はパソコン容量不足で買い替えるしかできないのでしょうね。

タスクマネジャーで確認せよとのご支持でしたが、これは私には分かりませんでしたので結果的には無視してしまいました。
申し訳ございません。

書込番号:10804011

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:414件

2010/01/18 20:39(1年以上前)

>タスクマネジャーで確認せよとのご支持でしたが、これは私には分かりませんでした

http://www.sharp-pcstudio.com/disp.asp?cno=5&tbno=0&dno=64
http://laputa.at.webry.info/200612/article_12.html
http://tadateto.net/2008/04/23/1045.html

「タスクマネージャー 見方」でちょっとググってみただけでも、検索にかなり
引っかかりますよ。ご参考までに。

書込番号:10804116

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TS2GDDR400K (DDR PC3200 1GB 2枚組)
トランセンド

TS2GDDR400K (DDR PC3200 1GB 2枚組)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 2月22日

TS2GDDR400K (DDR PC3200 1GB 2枚組)をお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング