『値上がり過ぎ。』のクチコミ掲示板

2008年 2月27日 登録

JM800QSU-2G (SODIMM DDR2 PC2-6400 2GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):2GB 枚数:1枚 メモリ規格:DDR2 SDRAM メモリインターフェイス:S.O.DIMM モジュール規格:PC2-6400(DDR2-800) JM800QSU-2G (SODIMM DDR2 PC2-6400 2GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • JM800QSU-2G (SODIMM DDR2 PC2-6400 2GB)の価格比較
  • JM800QSU-2G (SODIMM DDR2 PC2-6400 2GB)のスペック・仕様
  • JM800QSU-2G (SODIMM DDR2 PC2-6400 2GB)のレビュー
  • JM800QSU-2G (SODIMM DDR2 PC2-6400 2GB)のクチコミ
  • JM800QSU-2G (SODIMM DDR2 PC2-6400 2GB)の画像・動画
  • JM800QSU-2G (SODIMM DDR2 PC2-6400 2GB)のピックアップリスト
  • JM800QSU-2G (SODIMM DDR2 PC2-6400 2GB)のオークション

JM800QSU-2G (SODIMM DDR2 PC2-6400 2GB)トランセンド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 2月27日

  • JM800QSU-2G (SODIMM DDR2 PC2-6400 2GB)の価格比較
  • JM800QSU-2G (SODIMM DDR2 PC2-6400 2GB)のスペック・仕様
  • JM800QSU-2G (SODIMM DDR2 PC2-6400 2GB)のレビュー
  • JM800QSU-2G (SODIMM DDR2 PC2-6400 2GB)のクチコミ
  • JM800QSU-2G (SODIMM DDR2 PC2-6400 2GB)の画像・動画
  • JM800QSU-2G (SODIMM DDR2 PC2-6400 2GB)のピックアップリスト
  • JM800QSU-2G (SODIMM DDR2 PC2-6400 2GB)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > トランセンド > JM800QSU-2G (SODIMM DDR2 PC2-6400 2GB)

『値上がり過ぎ。』 のクチコミ掲示板

RSS


「JM800QSU-2G (SODIMM DDR2 PC2-6400 2GB)」のクチコミ掲示板に
JM800QSU-2G (SODIMM DDR2 PC2-6400 2GB)を新規書き込みJM800QSU-2G (SODIMM DDR2 PC2-6400 2GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信10

お気に入りに追加

標準

値上がり過ぎ。

2009/10/23 14:07(1年以上前)


メモリー > トランセンド > JM800QSU-2G (SODIMM DDR2 PC2-6400 2GB)

クチコミ投稿数:260件

最安値、1960円が今や3150円
最近のメモリの値上がりはすごいですね。
ガソリン相場と同じく投機的な問題もあるのだろうか?
投機目的はウインドウズ7登場で、パソコン需要が増えるからかな?
製造コストが増える訳は無いと思うが。。。

書込番号:10354553

ナイスクチコミ!2


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2009/10/23 15:02(1年以上前)

これまでが安すぎただけです。サムスンやエルピーダなど、各メーカーがどれだけ赤字を出したと思うのですか?。
今年前半の底値の時期には製造原価2ドルに対し、60セントでしか売れませんでした。
このメモリだと2000円を切ったレベルですから、単純計算なら3倍になっても不思議ではありません。

書込番号:10354701

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:6件

2010/06/17 11:55(1年以上前)

バブル全盛期の不動産市場並みの異常さだね。
2倍近くも高騰する理屈が理解できない。

>サムスンやエルピーダなど、各メーカーがどれだけ赤字を出したと思うのですか?。

日系企業なら分かるが、朝鮮系企業の肩を持つ必要なんてないでしょ?

書込番号:11507307

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5796件

2010/06/17 12:27(1年以上前)

それでもサムスンが潰れれば大変ですし、エルピーダは日本のメーカーですよ。

書込番号:11507409

ナイスクチコミ!2


紅妖抄さん
クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:52件

2010/06/17 12:58(1年以上前)

たしかVISTAで需要が増えると当て込んで各社が競って工場を拡大したら
VISTAがこけてメモリーがだぶついたとかそんな話でしたね。
半導体工場は運転を止めると余計に赤字が出ると言うことで赤字を出しても売り続ける羽目になったとか。
最近は需要が伸びてきて利益を出せる値段に戻しても売れるようになってきてるとか。
業界の人間じゃないから正しいことは知りませんがね。

エルピーダは日本企業ですぜ、旦那。

書込番号:11507514

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:6件

2010/06/17 13:02(1年以上前)

>エルピーダは日本のメーカーですよ。

エルピーダが朝鮮系企業とは言っていないと思うが・・・。

三星は潰れてもらって結構。
存在自体が不愉快ですな。

書込番号:11507525

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:458件Goodアンサー獲得:11件

2010/06/17 13:38(1年以上前)

なんだ……この馬鹿は……あきれるなw

書込番号:11507646

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/06/17 14:17(1年以上前)

 東広島に工場があるので頑張って欲しいです>エルピーダ

書込番号:11507755

ナイスクチコミ!1


| さん
クチコミ投稿数:1376件Goodアンサー獲得:180件

2010/06/17 17:55(1年以上前)

サムスンが潰れたらメモリが暴騰するわ、あっちこっちの組み込みのチップがなくなるわで大変なことになると思いますが。
値上がりの理由は、他のレスでも言われているように異常な値下がりが過去にあったからです。
むしろ今の価格が適正水準。

書込番号:11508392

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2010/06/29 20:38(1年以上前)

久々にノート(ネットブック)買ってメモリを調べると「こんなに高いのか!?」って思ってしまった・・。(北森時代のノートメモリの高価な時代思い出しました)
しかもこのスレに書いてある値段・・。そんなに安い時があったのか!?
ってダブルショックです。
需要が減ったから値上がりしかのか、需要が供給を上回ったから値上がりしたのか・・・?
理由はともかく必要なんで値下げ待つより必要な時に買うしかないですね。

書込番号:11561604

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:6件

2010/07/27 23:52(1年以上前)

『現状が適正価格』と思っている方はおそらく安い時期に大量に購入して転売しまくっている立場なのだろうね。
スレ主様と同じ立場なら、軽々にそんな事は言えまい。

因みに新品の2GBを3700円くらいで入手したよ。
我が国のチップを使ってあるのでとても誇らしい限りだ!
これならそれなりに納得できる。
台湾なら安心だが、朝鮮やシナのチップだったら『いつ不具合を起こすだろうか?』と不安で仕方がないだろうね。

書込番号:11686325

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「トランセンド > JM800QSU-2G (SODIMM DDR2 PC2-6400 2GB)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

JM800QSU-2G (SODIMM DDR2 PC2-6400 2GB)
トランセンド

JM800QSU-2G (SODIMM DDR2 PC2-6400 2GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 2月27日

JM800QSU-2G (SODIMM DDR2 PC2-6400 2GB)をお気に入り製品に追加する <76

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング