『うなり音について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:1TB 回転数:5400rpm キャッシュ:32MB インターフェイス:Serial ATA300 HD103UI (1TB SATA300 5400)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD103UI (1TB SATA300 5400)の価格比較
  • HD103UI (1TB SATA300 5400)のスペック・仕様
  • HD103UI (1TB SATA300 5400)のレビュー
  • HD103UI (1TB SATA300 5400)のクチコミ
  • HD103UI (1TB SATA300 5400)の画像・動画
  • HD103UI (1TB SATA300 5400)のピックアップリスト
  • HD103UI (1TB SATA300 5400)のオークション

HD103UI (1TB SATA300 5400)サムスン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 5月 7日

  • HD103UI (1TB SATA300 5400)の価格比較
  • HD103UI (1TB SATA300 5400)のスペック・仕様
  • HD103UI (1TB SATA300 5400)のレビュー
  • HD103UI (1TB SATA300 5400)のクチコミ
  • HD103UI (1TB SATA300 5400)の画像・動画
  • HD103UI (1TB SATA300 5400)のピックアップリスト
  • HD103UI (1TB SATA300 5400)のオークション

『うなり音について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HD103UI (1TB SATA300 5400)」のクチコミ掲示板に
HD103UI (1TB SATA300 5400)を新規書き込みHD103UI (1TB SATA300 5400)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

うなり音について

2008/11/25 01:28(1年以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ) > サムスン > HD103UI (1TB SATA300 5400)

スレ主 幸楽園さん
クチコミ投稿数:18件

DELL XPS420の追加HDDとして購入しました
ケースと共振しているような、グアーンとウナルような、
音がします。
個体差でしょうか?

書込番号:8687615

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2008/11/25 03:49(1年以上前)

個体差もあると思うけど、、、

「サムスン」「HDD」で価格コム内を検索、、、、しないほうがいいかも(^^;

あくまで個体差っしょ、個体差。
もしくは取り付け不良かケースの剛性の弱さとか?

うちのPCは1万回転のHDDつけてるけど、共振とかありません。
ってことはやっぱり取り付けかケースの問題じゃない?

書込番号:8687871

ナイスクチコミ!0


takajunさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:13件 Takajun's Video Room 

2008/11/25 08:41(1年以上前)

2個HDDが載ってるんですよね。

2つのHDDの回転数のわずかな違いからうなりが発生することはよくあります。

同一メーカー、同一型番に揃えるとましになることもあります。

http://www.takajun.net/pc/storyp081115.htm
では、8個載せていますがほとんど感じません。

書込番号:8688215

ナイスクチコミ!1


スレ主 幸楽園さん
クチコミ投稿数:18件

2008/11/25 16:21(1年以上前)

原因は、やはり2台のドライブ間の共振のようです
DELLのPCは側面のカバーが薄いので、わずかな共振でも
増幅されて鳴るようです。
メンテナンス性を重視してか、ネジを使わずにラッチで固定する構造が原因と思われます。

書込番号:8689449

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > HD103UI (1TB SATA300 5400)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HD103UI (1TB SATA300 5400)
サムスン

HD103UI (1TB SATA300 5400)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 5月 7日

HD103UI (1TB SATA300 5400)をお気に入り製品に追加する <63

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング