『PCとHDDの相性について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:120GB 回転数:5400rpm キャッシュ:8MB インターフェイス:Ultra ATA100 厚さ:9.5mm MHV2120AH (120G 9.5mm)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MHV2120AH (120G 9.5mm)の価格比較
  • MHV2120AH (120G 9.5mm)のスペック・仕様
  • MHV2120AH (120G 9.5mm)のレビュー
  • MHV2120AH (120G 9.5mm)のクチコミ
  • MHV2120AH (120G 9.5mm)の画像・動画
  • MHV2120AH (120G 9.5mm)のピックアップリスト
  • MHV2120AH (120G 9.5mm)のオークション

MHV2120AH (120G 9.5mm)富士通

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2005年 9月20日

  • MHV2120AH (120G 9.5mm)の価格比較
  • MHV2120AH (120G 9.5mm)のスペック・仕様
  • MHV2120AH (120G 9.5mm)のレビュー
  • MHV2120AH (120G 9.5mm)のクチコミ
  • MHV2120AH (120G 9.5mm)の画像・動画
  • MHV2120AH (120G 9.5mm)のピックアップリスト
  • MHV2120AH (120G 9.5mm)のオークション

『PCとHDDの相性について』 のクチコミ掲示板

RSS


「MHV2120AH (120G 9.5mm)」のクチコミ掲示板に
MHV2120AH (120G 9.5mm)を新規書き込みMHV2120AH (120G 9.5mm)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

PCとHDDの相性について

2008/04/11 11:35(1年以上前)


ハードディスク・HDD(2.5インチ) > 富士通 > MHV2120AH (120G 9.5mm)

クチコミ投稿数:65件

PCとHDDの相性ってあるのでしょうか?
PCは全くの素人なので専門用語はわかりません。
今使ってるPCは「NECのLavie LL350/B」です
HDDは「TOSHIBA MK4025GAS」です
Cドライブの空き領域がほとんど無いので
容量の大きいものをと思ってます。
この製品は合うのかどうか、どなたか教えて下さい。
お願いします。

160Gくらい欲しかったのですがやっぱり高いですね。

書込番号:7658775

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:37件

2008/04/11 12:11(1年以上前)

それほど気にすることも無いと思いますよ。


気になるようでしたら同じTOSHIBAで探されてはいかがでしょう。

書込番号:7658895

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2880件Goodアンサー獲得:382件

2008/04/11 12:38(1年以上前)

これを買うなら
http://kakaku.com/item/05366010482/
とか
http://kakaku.com/item/05360410348/
でいいのではないかと。

ただ、40G時代のPCだと128GBの壁に当たる可能性もあるので、120GBというのは意外といい案かもしれないので
http://kakaku.com/item/05366010498/
とか
http://kakaku.com/item/05360410349/
などがいいのではないでしょうかね。

AMD至上主義

書込番号:7658988

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件

2008/04/11 21:24(1年以上前)

トライバルさん

早々のお返事ありがとうございました。

書込番号:7660681

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件

2008/04/11 21:34(1年以上前)

無類のAMD至上主義さん

早々のお返事ありがとうございます。

私のHDDはIDEなのですが、どれも合うのでしょうか?
実は以前オークションでHDDを買ったのですが全く合いませんでした。
「Serial ATA」を買ってしまったみたいなのです。
それも2回も買ってしまいました^^;

今度こそは失敗をしたくないので。。。
どれが1番お勧めか教えて下さい。
お願いします。

書込番号:7660740

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2008/04/12 09:50(1年以上前)

そう言った経緯があったんですね。
無責任でしたすみません。
凹みますからね。気になりますね。
自分も最初は何も判らなかったですから気になさらずに。

本題ですが、
まずPCですがこれでしょうか?
http://121ware.com/product/pc/200501/lavie/lvlb/spec/index.html

これなら対応は120Gまでですね。
判断は正しいと思います。

>どれが1番お勧めか教えて下さい。
まず、HGST(日立IBM) WESTERN DIGITAL SEAGATE
この三メーカーのどれかなら間違いは無いと思いますよ。
どのショップでも置いてあります必ずとは言いませんが。
http://kakaku.com/item/05360410349/
http://kakaku.com/item/05366010498/
http://kakaku.com/item/05360810316/

お勧めはと言われると自分の好みになりますがWESTERN DIGITALが自分は好きですねずっとこれですからね。

後は自身の目でメーカーサイト見て見るのも勉強ですよ。

HGST(日立IBM)
http://www.hgst.com/portal/site/jp/menuitem.2e33da50940d86d399558fe7eac4f0a0/
WESTERN DIGITAL 
http://www.wdc.com/jp/products/products.asp?driveid=164&language=jp
SEAGATE
http://www.seagate.com/ww/v/index.jsp?vgnextoid=cd2f99f4fa74c010VgnVCM100000dd04090aRCRD&locale=en-US&reqPage=Model&modelReqTab=Features


参考までにバッファローの製品になりますが対応表です。
色々買う時の参考になりますよ。
http://buffalo.jp/taiou/kisyu/detail.php?id=48446

書込番号:7662608

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2880件Goodアンサー獲得:382件

2008/04/12 09:53(1年以上前)

その辺は最初にスレ主さんがつけていたインターフェイスのものから、推測してどれもIDEのインターフェイスで選んでおりますよ。
後はこの型番と同じものを買えば大丈夫です。
本当はお店に行って買うときに最近はインターフェイスをちゃんと言ってくれますし、逆にインターフェイスとメーカーと容量を言えば勝手にチョイスもしてくれますよ。

オークションでの買い物は比較的素人さんだと、インターフェイスと型番の関連性が良く分からず、ついつい別のインターフェイスを買ってしまうことは多いですね。

なんにしても、前述したリンクからお店に行って注文してもいいですし、お店が近くにあれば、型番をメモってそれを言ってもいいかと思いますよ。

AMD至上主義

書込番号:7662619

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件

2008/04/13 14:50(1年以上前)

トライバルさん

>無責任でしたすみません。

とんでも無いです。
全て私のせいですから。。。

こんなにたくさん調べて下さった事に感謝します。
ありがとうございました。

1つ々々良く調べてから検討したいと思います。
本当にありがとうございました。

書込番号:7668355

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件

2008/04/13 14:54(1年以上前)

無類のAMD至上主義さん

すみません。
失礼な発言を書いてしまった事
心からお詫び申し上げます。
ごめんなさい。

今度こそ失敗をしない為にもメモを片手に足を運んでみます。
ありがとうございました。

書込番号:7668368

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > MHV2120AH (120G 9.5mm)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MHV2120AH (120G 9.5mm)
富士通

MHV2120AH (120G 9.5mm)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2005年 9月20日

MHV2120AH (120G 9.5mm)をお気に入り製品に追加する <49

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ハードディスク・HDD(2.5インチ)]

選び方ガイドを見る

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)