『MacBookへの換装(情報)』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:160GB 回転数:5400rpm キャッシュ:8MB インターフェイス:Serial ATA150 厚さ:9.5mm MHW2160BH (160G 9.5mm)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MHW2160BH (160G 9.5mm)の価格比較
  • MHW2160BH (160G 9.5mm)のスペック・仕様
  • MHW2160BH (160G 9.5mm)のレビュー
  • MHW2160BH (160G 9.5mm)のクチコミ
  • MHW2160BH (160G 9.5mm)の画像・動画
  • MHW2160BH (160G 9.5mm)のピックアップリスト
  • MHW2160BH (160G 9.5mm)のオークション

MHW2160BH (160G 9.5mm)富士通

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年10月下旬

  • MHW2160BH (160G 9.5mm)の価格比較
  • MHW2160BH (160G 9.5mm)のスペック・仕様
  • MHW2160BH (160G 9.5mm)のレビュー
  • MHW2160BH (160G 9.5mm)のクチコミ
  • MHW2160BH (160G 9.5mm)の画像・動画
  • MHW2160BH (160G 9.5mm)のピックアップリスト
  • MHW2160BH (160G 9.5mm)のオークション

『MacBookへの換装(情報)』 のクチコミ掲示板

RSS


「MHW2160BH (160G 9.5mm)」のクチコミ掲示板に
MHW2160BH (160G 9.5mm)を新規書き込みMHW2160BH (160G 9.5mm)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

MacBookへの換装(情報)

2007/08/04 12:00(1年以上前)


ハードディスク・HDD(2.5インチ) > 富士通 > MHW2160BH (160G 9.5mm)

HDDを購入してMacBookへ換装しようとしましたが、
”このHDDからMac OS Xは起動できません”と表示されて
インストールできませんでした。
なお、フォーマットすれば外部HDDとしては利用可能なようです。

当方、他のHDD(HITACHIの100GBだったような・・・)を
換装した経験があり、換装方法は間違っていないのではないか
と思っております。
(結構前なので自信ありませんが。。)

これからこのMacBook用にこのHDDを購入しようと思ってらっしゃる
方の一助になればと想い、投稿しました。
またもし、このHDDをMacBookに換装できた方がいらっしゃいましたら
返信いただければ幸いです。
(もしかしたら、換装方法にミスがあった・たまたま僕のHDDが
壊れていた等も考えられるので。。)

書込番号:6607865

ナイスクチコミ!0


返信する
mactowinさん
クチコミ投稿数:64件

2007/08/04 14:51(1年以上前)

 このHDDはMacBookに換装出来るはずです。インストール前にフォーマットが必要ですがしましたか?

書込番号:6608294

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2007/08/04 15:00(1年以上前)

お返事ありがとうございます。

Mac OS Xジャーナルでフォーマットしました。
外部ディスクとしては使用できているのですが、
インストールは”このHDDからMac OS Xは起動できません”
メッセージが出て、インストールできませんでした。。
認識はしているようなので、OS Xのインストール先を
選ぶところではHDDが見えています。

僕のHDDが壊れているのかなぁ泣

書込番号:6608317

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:181件

2007/08/04 15:30(1年以上前)

パーティションマップがAppleパーティションマップやMBRになってることはないですか?

書込番号:6608410

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2007/08/05 12:25(1年以上前)

ありがとうございます。
パーティッションマップがAppleパーティションマップに
なっておりました。
変更したら無事インストールできました。
結構快適です。

危うく別のを買うところでした。
ありがとうございました。

書込番号:6611060

ナイスクチコミ!1


Wish+さん
クチコミ投稿数:5件

2007/11/02 06:26(1年以上前)

当方 オークションでこちらを発見し、検討中ですが、スレ主のご心配どおりMacBookの交換目的です。レスしてくれている方の情報も参考になりました、ありがとうございます!

書込番号:6933403

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > MHW2160BH (160G 9.5mm)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
PS3 7 2012/09/24 21:32:51
MHY2 BHとは何が違うのでしょうか? 1 2007/12/14 19:35:23
インターフェースについて 0 2007/09/10 13:00:52
HDD交換について 4 2007/10/31 21:05:58
購入してPS3に換装しました。 4 2008/02/01 11:35:40
PS3 2 2007/09/01 11:17:21
MacBookへの換装(情報) 5 2007/11/02 6:26:33
PS3への換装 2 2007/08/02 22:05:30
換装しました。 0 2007/07/13 16:57:58
皆さんありがとうございました。 4 2007/06/26 0:06:00

「富士通 > MHW2160BH (160G 9.5mm)」のクチコミを見る(全 44件)

この製品の最安価格を見る

MHW2160BH (160G 9.5mm)
富士通

MHW2160BH (160G 9.5mm)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年10月下旬

MHW2160BH (160G 9.5mm)をお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ハードディスク・HDD(2.5インチ)]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)