『表記について3点』のクチコミ掲示板

2005年 1月14日 登録

HTS541040G9AT00 (40G 9.5mm)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:40GB 回転数:5400rpm キャッシュ:8MB インターフェイス:Ultra ATA100 厚さ:9.5mm HTS541040G9AT00 (40G 9.5mm)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HTS541040G9AT00 (40G 9.5mm)の価格比較
  • HTS541040G9AT00 (40G 9.5mm)のスペック・仕様
  • HTS541040G9AT00 (40G 9.5mm)のレビュー
  • HTS541040G9AT00 (40G 9.5mm)のクチコミ
  • HTS541040G9AT00 (40G 9.5mm)の画像・動画
  • HTS541040G9AT00 (40G 9.5mm)のピックアップリスト
  • HTS541040G9AT00 (40G 9.5mm)のオークション

HTS541040G9AT00 (40G 9.5mm)HGST

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2005年 1月14日

  • HTS541040G9AT00 (40G 9.5mm)の価格比較
  • HTS541040G9AT00 (40G 9.5mm)のスペック・仕様
  • HTS541040G9AT00 (40G 9.5mm)のレビュー
  • HTS541040G9AT00 (40G 9.5mm)のクチコミ
  • HTS541040G9AT00 (40G 9.5mm)の画像・動画
  • HTS541040G9AT00 (40G 9.5mm)のピックアップリスト
  • HTS541040G9AT00 (40G 9.5mm)のオークション

『表記について3点』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTS541040G9AT00 (40G 9.5mm)」のクチコミ掲示板に
HTS541040G9AT00 (40G 9.5mm)を新規書き込みHTS541040G9AT00 (40G 9.5mm)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

標準

表記について3点

2007/05/12 23:23(1年以上前)


ハードディスク・HDD(2.5インチ) > HGST > HTS541040G9AT00 (40G 9.5mm)

クチコミ投稿数:2件

1. 例えば、5K120と7K100というのがありますが、
5Kと7Kの違い、120と100の違いを教えてください。

2. 10m/sや12m/sというのは何を表しているのでしょうか?

3. ディスクが1枚と2枚がありますが、同じ容量なら、
どちらが書き込みや読み込みが速いのでしょうか?

以上1点でもお願いします。
また、詳しく書いたHPなどありましたらそちらもお願いします。

書込番号:6329053

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:474件Goodアンサー獲得:7件

2007/05/12 23:28(1年以上前)


>2. 10m/sや12m/sというのは何を表しているのでしょうか?


アクセスのスピードです。小さいほど早いです。


書込番号:6329070

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:474件Goodアンサー獲得:7件

2007/05/12 23:30(1年以上前)


3. ディスクが1枚と2枚がありますが、同じ容量なら、
どちらが書き込みや読み込みが速いのでしょうか?


それは、書き込みの場所によって違います。


回転速度一定なので、外周になるほどはやいです。

^^;

書込番号:6329083

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4414件Goodアンサー獲得:40件

2007/05/12 23:38(1年以上前)

参考にどうぞ
http://homepage2.nifty.com/kamurai/HDD.htm

書込番号:6329124

ナイスクチコミ!2


starsheepさん
クチコミ投稿数:711件Goodアンサー獲得:7件

2007/05/12 23:43(1年以上前)

>5Kと7Kの違い

回転数

>120と100の違い

シリーズ最大容量

>ディスクが1枚と2枚

記録密度が高い方が速い

書込番号:6329142

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:181件

2007/05/12 23:57(1年以上前)

2. m/s(速さ)じゃなくて、ms(時間)ね。

3. 一枚。

書込番号:6329194

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2007/05/13 00:49(1年以上前)

どうもありがとうございました。
意味がわかってすっきりしました。

書込番号:6329394

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HGST > HTS541040G9AT00 (40G 9.5mm)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
LaVie N LN300/9DW 3 2007/07/31 23:49:33
表記について3点 6 2007/05/13 0:49:45
適合するかどうか調べてます 1 2007/04/27 2:09:42
HDDのPOSTエラー2010について 3 2007/04/11 8:48:59
VAIO PCG-SRX3E/BD 6 2007/03/18 22:38:51
VAIO PCG-XR1の交換について 2 2007/03/10 12:58:53
VAIO PCG-SR9/Kへの取り付けについて 3 2007/03/10 22:04:16
WIN2000 4 2007/03/05 17:30:23
LaVie C LC700J/64DRのHDD交換について 1 2007/03/02 3:14:41
FMV-BIBLO NE2/43LR 12 2007/02/18 18:00:59

「HGST > HTS541040G9AT00 (40G 9.5mm)」のクチコミを見る(全 417件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HTS541040G9AT00 (40G 9.5mm)
HGST

HTS541040G9AT00 (40G 9.5mm)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2005年 1月14日

HTS541040G9AT00 (40G 9.5mm)をお気に入り製品に追加する <29

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ハードディスク・HDD(2.5インチ)]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)