『高速HDDとSSD』のクチコミ掲示板

2005年 7月 5日 登録

HTS721060G9SA00 (60G 9.5mm)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:60GB 回転数:7200rpm キャッシュ:8MB インターフェイス:Serial ATA150 厚さ:9.5mm HTS721060G9SA00 (60G 9.5mm)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HTS721060G9SA00 (60G 9.5mm)の価格比較
  • HTS721060G9SA00 (60G 9.5mm)のスペック・仕様
  • HTS721060G9SA00 (60G 9.5mm)のレビュー
  • HTS721060G9SA00 (60G 9.5mm)のクチコミ
  • HTS721060G9SA00 (60G 9.5mm)の画像・動画
  • HTS721060G9SA00 (60G 9.5mm)のピックアップリスト
  • HTS721060G9SA00 (60G 9.5mm)のオークション

HTS721060G9SA00 (60G 9.5mm)HGST

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2005年 7月 5日

  • HTS721060G9SA00 (60G 9.5mm)の価格比較
  • HTS721060G9SA00 (60G 9.5mm)のスペック・仕様
  • HTS721060G9SA00 (60G 9.5mm)のレビュー
  • HTS721060G9SA00 (60G 9.5mm)のクチコミ
  • HTS721060G9SA00 (60G 9.5mm)の画像・動画
  • HTS721060G9SA00 (60G 9.5mm)のピックアップリスト
  • HTS721060G9SA00 (60G 9.5mm)のオークション

『高速HDDとSSD』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTS721060G9SA00 (60G 9.5mm)」のクチコミ掲示板に
HTS721060G9SA00 (60G 9.5mm)を新規書き込みHTS721060G9SA00 (60G 9.5mm)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

高速HDDとSSD

2008/12/15 18:27(1年以上前)


ハードディスク・HDD(2.5インチ) > HGST > HTS721060G9SA00 (60G 9.5mm)

クチコミ投稿数:6件

高回転HDD 書き込みが速いと聞きました。
SSD 読み出しが速いと聞きました。
この2つでRAID 1 (ストライピング)をすることに何か意味はあるのでしょうか?

長所を打ち消しあうのか、短所を補完し合うのかを知りたいです。
お金と暇が余っている方がいたらデータをとって頂きたいです。

書込番号:8788648

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1286件Goodアンサー獲得:56件

2008/12/15 20:38(1年以上前)

SSDにも寄るけど、早いものであれば
SSDのほうが両方早いように思います。

仮にRaid組んでも遅い方に引っ張られ
るので長所の打ち消しとなるかと。

ちなみにストライピングだとraid0です。

書込番号:8789218

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2008/12/15 21:46(1年以上前)

大間抜けな質問をしてしまいました。
よく知らない専門用語は使う物ではありませんね。

物理RAM diskドライブのバックアップをCFカードで取るという記事を読んで思いつきました。
Western Digital の WD VelociRaptorシリーズは値段の割には、断続書き込みに関しても頑張っているとは思うのですが。

質問のせいで返答までややこしくしてしまいました。
1.HDDとSSDへ交互に書き込もうとするとSSDの書き込みが終わるまで待たされ、
交互に読み出そうとすればHDDからの読み出しに足を引っ張られる。

2.SDDに書き込んだ内容のバックアップを取ろうとすると、HDDに書き込みが終わるまではSDDから新しく書き込んだ内容は読み出せず、
SSDから読み出しをしようとしてもHDDからの読み出し結果が出るまで待たされる。

で、よろしいのでしょうか?


書込番号:8789639

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1286件Goodアンサー獲得:56件

2008/12/16 13:28(1年以上前)

専門的には、もう少し細かく(詳しく)
言えるのかも知れませんが、概念的には
書かれているように、遅いほうが終わら
ないと次には進めないということで、
いいと思います。

ちなみに速度について調べてみました。
VelociRaptorだと読み書き共に125MB/S
SSDの早いものだと読み:160MB/S、書き:100MB/S
位でしたので、HDDのほうが早かったですね。
ただ、HDDは最外周の値なのでデータの位置
によっては、70MB/Sとかに落ちるますし、
連続データではなく、ランダムの場合も
落ちると思います。
又SSDも遅いものもあるので製品ごとの
比較になるかとは思いますが。

書込番号:8792636

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HGST > HTS721060G9SA00 (60G 9.5mm)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
自作初心者なんですけど・・・ 2 2009/05/12 22:00:16
高速HDDとSSD 3 2008/12/16 13:28:42

「HGST > HTS721060G9SA00 (60G 9.5mm)」のクチコミを見る(全 7件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HTS721060G9SA00 (60G 9.5mm)
HGST

HTS721060G9SA00 (60G 9.5mm)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2005年 7月 5日

HTS721060G9SA00 (60G 9.5mm)をお気に入り製品に追加する <2

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ハードディスク・HDD(2.5インチ)]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)