『HDDの外し方』のクチコミ掲示板

2006年 5月19日 登録

HTS541616J9AT00 (160G 9.5mm)

最安価格(税込):

¥4,980

(前週比:+1,139円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥4,980¥4,980 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:160GB 回転数:5400rpm キャッシュ:8MB インターフェイス:Ultra ATA100 厚さ:9.5mm HTS541616J9AT00 (160G 9.5mm)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HTS541616J9AT00 (160G 9.5mm)の価格比較
  • HTS541616J9AT00 (160G 9.5mm)のスペック・仕様
  • HTS541616J9AT00 (160G 9.5mm)のレビュー
  • HTS541616J9AT00 (160G 9.5mm)のクチコミ
  • HTS541616J9AT00 (160G 9.5mm)の画像・動画
  • HTS541616J9AT00 (160G 9.5mm)のピックアップリスト
  • HTS541616J9AT00 (160G 9.5mm)のオークション

HTS541616J9AT00 (160G 9.5mm)HGST

最安価格(税込):¥4,980 (前週比:+1,139円↑) 登録日:2006年 5月19日

  • HTS541616J9AT00 (160G 9.5mm)の価格比較
  • HTS541616J9AT00 (160G 9.5mm)のスペック・仕様
  • HTS541616J9AT00 (160G 9.5mm)のレビュー
  • HTS541616J9AT00 (160G 9.5mm)のクチコミ
  • HTS541616J9AT00 (160G 9.5mm)の画像・動画
  • HTS541616J9AT00 (160G 9.5mm)のピックアップリスト
  • HTS541616J9AT00 (160G 9.5mm)のオークション

『HDDの外し方』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTS541616J9AT00 (160G 9.5mm)」のクチコミ掲示板に
HTS541616J9AT00 (160G 9.5mm)を新規書き込みHTS541616J9AT00 (160G 9.5mm)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

HDDの外し方

2010/03/02 18:43(1年以上前)


ハードディスク・HDD(2.5インチ) > HGST > HTS541616J9AT00 (160G 9.5mm)

NECのノート型パソコンPC-VY30AGMを中古で購入しました。HDDの容量が20GBしかないので、HTS541616J9AT00 (160G 9.5mm)に換装したいと思っていますが、本体に実装されているHDDの取り外し手順がよくわかりません。「VersaPro 研究所」を見てもこのタイプの換装手順は示されていないのでどなたかご存じの方がいらしたら教えて下さい。

書込番号:11022786

ナイスクチコミ!0


返信する
大麦さん
クチコミ投稿数:5197件Goodアンサー獲得:85件 http://twitter.com/oomugi99 

2010/03/02 20:39(1年以上前)

googleより型番検索をしても、引っかりません。
どんなタイプでどのようなスペックのPCなのかを書けば、良い反応があるかもしれません。

書込番号:11023328

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2010/03/02 21:05(1年以上前)

VeesaProは、NECの法人向けノートパソコンのようです。最近、NECの中古PC市場の主流を占めています。発売は2004年5月、Pentium4 3.0GHz、15inch モニタ搭載のマシンです。

書込番号:11023523

ナイスクチコミ!0


u2007さん
クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:13件

2010/03/02 23:58(1年以上前)

>PC-VY30AGM
でなくVY30Y/AG-Mでしょ。モデル名は正確に。
2nd HDDが使えるようですね。

NEC製のUltraATA機は2007年製でも137GB以上のHDDに対応していないので10中8・9このドライブは換装不可でしょう。

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Prod_Spec_Summary?prodId=VY30Y%2fAG-M

http://121ware.com/support/product/data/selection_menu/vy30yagm-01.html

書込番号:11024869

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2010/03/04 19:18(1年以上前)


最新のBiosにすれば、何の細工もしなくても128GBで認識してここまでは問題なく使える場合が多いです、でも年式が古いから無理かも(笑う)

もう購入後だから言うのもなんですが!ノートのPen4は良くありません、せめてPenM-Dothanであれば!(ボヤキご免)


書込番号:11032815

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2010/03/04 20:36(1年以上前)

現在、Core2duo VistaとPen4 XPのデスクトップを使用しており、ノートPCは小学生の孫娘のために購入したものです。Pen4のデスクトップが大変調子が良く気に入っていたものでモバイルPenでも同じだろうと思いこんでしまいました。機種選定が甘かったと反省しています。それでも小学生の入門機種としては問題ないでしょう。HDDの方はWebの換装例などを参考にしながらなんとか付け替えました。機種は日立の80GBです。ご回答をいただいた皆さんには大変お世話になりました。ありがとうございました。パソコン半可通のじいさんですが、これからもよろしくご指導願います。

書込番号:11033282

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2010/03/13 15:37(1年以上前)

 みなさんいろいろとご意見をありがとうございました。おかげさまで無事HDDを付け替えることができました。しかも、160GBに。どなたかこのタイプのPCに160GBはむりだと嗤っていた方がおられましたが人を惑わすような知ったかぶりはおやめになったほうがよろしいのではないでしょうか。なお、参考までにHDDのはずし方ですが、パームレストを固定している3本のビスを裏側からはずし、パームレストをマイナスドライバーでこじ開ければ右側にあります。当然のことながらバッテリーは外して作業すること。以上ですが、当初の私の質問に正面から答えていただけたご意見がなかったため、NET上を捜しまくってヒントを得、試行錯誤しながら外しました。やっぱり、楽をしようとしてはいけませんね!それともう一点、ノートパソコンのOSの再インストールがこれほどややこしいとは思ってもみませんでした。

書込番号:11079096

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6641件Goodアンサー獲得:63件

2010/03/13 15:47(1年以上前)

付けられましたときちんと認識できましたは違うからそこまでレポートするとなお良好ですけど。

160GBなら148GB近辺で認識してればOKですが。128GBとかで認識してたら使うのはやめた方がいいんですがねぇ・・

相手はお孫さん、ですかね?サービスパックのアップデートとBigDriveの対策までして上げると後々のためになるでしょう。

書込番号:11079132

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2010/03/13 21:14(1年以上前)

>ノートパソコンのOSの再インストールがこれほどややこしいとは思ってもみませんでした。
このモデルは特殊なのかな?
通常は、ドライバとアプリが統合されたリカバリCDからのリストアになると思いますが・・・?
なにがややこしいのかな?

書込番号:11080514

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2010/03/13 21:54(1年以上前)

いちごほしいかも・・・さんへ
149.05GB 使えています。
マジ困ってます。さんへ
販売店から送られてきたSimantec Gohstのマニュアルが要領を得ないものだったのが最大の原因です。 

書込番号:11080778

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2010/03/13 22:03(1年以上前)

>販売店から送られてきたSimantec Gohstのマニュアルが要領を得ないものだったのが最大の原因です。

正規のリカバリCDじゃないって事ですかね?
正規ならここにあるように簡単ですからね。
http://121ware.com/e-manual/m/nx/vp/200405/html/vy30yagm_xpp.html
 

書込番号:11080830

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2010/03/14 11:10(1年以上前)


>160GBはむりだと嗤っていた方がおられましたが人を惑わすような知ったかぶりはおやめになったほうがよろしいのではないでしょうか

気持ちは理解できますが、この指摘はおかしいでしょう、アドバイスをした人なりの思いやりだと思いますよ、たとえメーカーの人でも機種別に容量制限までは把握して無いしたとえ知っていても、初期設定部品以外に取り替えるはお止めくださいの一蹴です。レス者なりの知識ですが無理の無いところを勧めた良心的なものだと思います、書いてあることにも無理はないし容量制限は十分疑われる事例です、160GBへの換装は乱暴です、たまたま運が良かっただけですから。

書込番号:11083269

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2010/03/14 12:27(1年以上前)

>160GBへの換装は乱暴です、たまたま運が良かっただけですから。
そういう事。
早い話、全てにおいて自己責任が前提。人柱覚悟の心意気が必要ですからね。

極端な例として、簡単に換装出来るとの書き込みを見てチャレンジ。
手元が狂って、HDDの接続端子がボキってな感じで折れて修復不能ってな可能性もありますからね。

簡単に換装出来るとの書き込みした人を責められませんからね。

書込番号:11083558

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:71件

2010/03/14 12:55(1年以上前)

酷い言い方だよな
人を惑わすじゃなくその辺の危険がって買っても出来ない可能性があるので注意って意味だろうに
パーツの規格変更時期周辺ではその辺きちんと線引きできないので
危険性を教えてくれたのになー

書込番号:11083669

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1098件Goodアンサー獲得:31件

2010/03/19 20:45(1年以上前)

ここは無料のサポセンではないから〜大笑い!

運良く上手く換装出来たみたいだから、皆様ハッピーで一件落着☆

>カオサンロードさん
>購入後だから言うのもなんですが!ノートのPen4は良くありません

これいっちゃ気の毒ですよ。省スペースのデスクノートとして
家庭内で使うならばPen4 2GHz〜のビジネスノートは良品中古が出回っているし
大きさゆえに持ち歩かないので痛みも少ないから買い得だと思います。

発熱と電力消費が大きいと言っても、我慢できないほどではないし
デスクトップPC互換で考えれば、省スペースで省エネですよね。



※素性が知れない中古パソコンは互換性の判断が難しいから
助言は安全サイドにならざるを得ないでしょうね。

メーカー修理を断られる場合も多いです。
2個1改造品?とかであれば正規部品でさえも
マッチングを保証できなくなりますから。


脅かすわけではありませんが小さなお子様に与えるのは
自己責任でしょう。

僕も中古パソコンを買うことはあるが、手をつける前に
数週間は使用に問題ないことを確認してから部品交換を
します。そうしないと異常が起きたときでも、
問題の切り分けが困難となります。

書込番号:11109872

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HGST > HTS541616J9AT00 (160G 9.5mm)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
HITACHI FLORA 250W ML1には、使えますか? 7 2013/02/11 22:54:41
HDDの上限 1 2011/12/19 17:32:46
HDDの外し方 14 2010/03/19 20:45:44
HDD換装しました(**) 0 2010/01/21 13:07:54
ThinkPad T40p HDD 11 2009/01/12 21:28:09
Inspiron 1100には? 2 2008/12/20 20:09:13
HDD交換後電源が落ちる・・・・ 3 2008/12/25 22:08:01
交換してみました 3 2009/01/08 12:52:26
NEC LaVie LT900/AD 2 2008/12/12 13:28:22
ThinkPad T40,T41 で動作確認 3 2008/12/10 21:38:53

「HGST > HTS541616J9AT00 (160G 9.5mm)」のクチコミを見る(全 763件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HTS541616J9AT00 (160G 9.5mm)
HGST

HTS541616J9AT00 (160G 9.5mm)

最安価格(税込):¥4,980登録日:2006年 5月19日 価格.comの安さの理由は?

HTS541616J9AT00 (160G 9.5mm)をお気に入り製品に追加する <120

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ハードディスク・HDD(2.5インチ)]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)