『HITACHI FLORA 250W ML1には、使えますか?』のクチコミ掲示板

2006年 5月19日 登録

HTS541616J9AT00 (160G 9.5mm)

最安価格(税込):

¥4,980

(前週比:+1,139円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥4,980¥4,980 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:160GB 回転数:5400rpm キャッシュ:8MB インターフェイス:Ultra ATA100 厚さ:9.5mm HTS541616J9AT00 (160G 9.5mm)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HTS541616J9AT00 (160G 9.5mm)の価格比較
  • HTS541616J9AT00 (160G 9.5mm)のスペック・仕様
  • HTS541616J9AT00 (160G 9.5mm)のレビュー
  • HTS541616J9AT00 (160G 9.5mm)のクチコミ
  • HTS541616J9AT00 (160G 9.5mm)の画像・動画
  • HTS541616J9AT00 (160G 9.5mm)のピックアップリスト
  • HTS541616J9AT00 (160G 9.5mm)のオークション

HTS541616J9AT00 (160G 9.5mm)HGST

最安価格(税込):¥4,980 (前週比:+1,139円↑) 登録日:2006年 5月19日

  • HTS541616J9AT00 (160G 9.5mm)の価格比較
  • HTS541616J9AT00 (160G 9.5mm)のスペック・仕様
  • HTS541616J9AT00 (160G 9.5mm)のレビュー
  • HTS541616J9AT00 (160G 9.5mm)のクチコミ
  • HTS541616J9AT00 (160G 9.5mm)の画像・動画
  • HTS541616J9AT00 (160G 9.5mm)のピックアップリスト
  • HTS541616J9AT00 (160G 9.5mm)のオークション

『HITACHI FLORA 250W ML1には、使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTS541616J9AT00 (160G 9.5mm)」のクチコミ掲示板に
HTS541616J9AT00 (160G 9.5mm)を新規書き込みHTS541616J9AT00 (160G 9.5mm)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 HITACHI FLORA 250W ML1には、使えますか?

2013/02/08 21:01(1年以上前)


ハードディスク・HDD(2.5インチ) > HGST > HTS541616J9AT00 (160G 9.5mm)

スレ主 \kaekou/さん
クチコミ投稿数:17件 HTS541616J9AT00 (160G 9.5mm)の満足度5 androidとAppleな人(笑) 

パソコンマニア(自称)なのですが、初めてのHDD交換になります。
HITACHi FLORA 250W ML1用にHDDを交換したいのですが、いまいち対応しているのかわかりません。http://www.hitachi.co.jp/Prod/comp/OSD/pc/flora/prod/oldmodel/flora250wml1/index.html
のパソコンです。
誰か教えてくれませんか?

書込番号:15735570

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2013/02/08 21:31(1年以上前)

対応しています。

書込番号:15735735

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 \kaekou/さん
クチコミ投稿数:17件 HTS541616J9AT00 (160G 9.5mm)の満足度5 androidとAppleな人(笑) 

2013/02/08 21:52(1年以上前)

甜さん、ありがとうございます。
ちなみに、GBの壁は、こえれますかね?

書込番号:15735823

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2013/02/08 21:55(1年以上前)

Vista世代のPCには137GBの壁はありません。

書込番号:15735845

ナイスクチコミ!0


スレ主 \kaekou/さん
クチコミ投稿数:17件 HTS541616J9AT00 (160G 9.5mm)の満足度5 androidとAppleな人(笑) 

2013/02/09 20:19(1年以上前)

OSは、XPなんですけど…

書込番号:15740139

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5796件

2013/02/10 20:19(1年以上前)

160GBなら、気にしなくてもいいと思います。
使えないのは23GBです。元が40GBなのですから137GBでも3倍はあります。
大抵は残りの分も別パーティションとして使うことが可能です。

初期OSはWindows XP SP2ですから、OS自体は128GiB(137GB)を超えても利用可能です。

書込番号:15745325

ナイスクチコミ!0


スレ主 \kaekou/さん
クチコミ投稿数:17件 HTS541616J9AT00 (160G 9.5mm)の満足度5 androidとAppleな人(笑) 

2013/02/11 21:52(1年以上前)

uPD70116さま。ありがとうございます。
結局memoryを2GBに変えてwin 7に変えることになりました。何度も失礼ですが、biosは、対応していますか?

書込番号:15751795

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5796件

2013/02/11 22:54(1年以上前)

情報はありません。

BIOSが対応するかどうかで重要なのは、OSを読み込むからです。
OSの最低限のファイルを読み出すのにBIOSを使いますが、その後はWindowsのドライバーが管轄するのでBIOSの対応未対応は関係ありません。
未対応のBIOSでは1パーティションで全領域を扱うことは出来ませんが、パーティションを分割し128GiBまでの領域にシステムを入れれば、問題なく利用可能です。

因みにIDE ATA/ATAPIドライバーの仕様が原因なので、USB等別な接続方法なら問題はありません。

書込番号:15752272

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HGST > HTS541616J9AT00 (160G 9.5mm)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
HITACHI FLORA 250W ML1には、使えますか? 7 2013/02/11 22:54:41
HDDの上限 1 2011/12/19 17:32:46
HDDの外し方 14 2010/03/19 20:45:44
HDD換装しました(**) 0 2010/01/21 13:07:54
ThinkPad T40p HDD 11 2009/01/12 21:28:09
Inspiron 1100には? 2 2008/12/20 20:09:13
HDD交換後電源が落ちる・・・・ 3 2008/12/25 22:08:01
交換してみました 3 2009/01/08 12:52:26
NEC LaVie LT900/AD 2 2008/12/12 13:28:22
ThinkPad T40,T41 で動作確認 3 2008/12/10 21:38:53

「HGST > HTS541616J9AT00 (160G 9.5mm)」のクチコミを見る(全 763件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HTS541616J9AT00 (160G 9.5mm)
HGST

HTS541616J9AT00 (160G 9.5mm)

最安価格(税込):¥4,980登録日:2006年 5月19日 価格.comの安さの理由は?

HTS541616J9AT00 (160G 9.5mm)をお気に入り製品に追加する <120

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ハードディスク・HDD(2.5インチ)]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)