『hdケースでusb接続して使いたいのですが・・・』のクチコミ掲示板

2006年 5月19日 登録

HTS541612J9AT00 (120G 9.5mm)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:120GB 回転数:5400rpm キャッシュ:8MB インターフェイス:Ultra ATA100 厚さ:9.5mm HTS541612J9AT00 (120G 9.5mm)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HTS541612J9AT00 (120G 9.5mm)の価格比較
  • HTS541612J9AT00 (120G 9.5mm)のスペック・仕様
  • HTS541612J9AT00 (120G 9.5mm)のレビュー
  • HTS541612J9AT00 (120G 9.5mm)のクチコミ
  • HTS541612J9AT00 (120G 9.5mm)の画像・動画
  • HTS541612J9AT00 (120G 9.5mm)のピックアップリスト
  • HTS541612J9AT00 (120G 9.5mm)のオークション

HTS541612J9AT00 (120G 9.5mm)HGST

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 5月19日

  • HTS541612J9AT00 (120G 9.5mm)の価格比較
  • HTS541612J9AT00 (120G 9.5mm)のスペック・仕様
  • HTS541612J9AT00 (120G 9.5mm)のレビュー
  • HTS541612J9AT00 (120G 9.5mm)のクチコミ
  • HTS541612J9AT00 (120G 9.5mm)の画像・動画
  • HTS541612J9AT00 (120G 9.5mm)のピックアップリスト
  • HTS541612J9AT00 (120G 9.5mm)のオークション

『hdケースでusb接続して使いたいのですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTS541612J9AT00 (120G 9.5mm)」のクチコミ掲示板に
HTS541612J9AT00 (120G 9.5mm)を新規書き込みHTS541612J9AT00 (120G 9.5mm)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

ハードディスク・HDD(2.5インチ) > HGST > HTS541612J9AT00 (120G 9.5mm)

クチコミ投稿数:19件

HDケースに入れて、usb接続(pc側は2また)で外付けHDDと
して使いたいと考えています。
接続してフォーマットをしたいと思ったのですが、
ディバイスマネージャをみると?マークが出ていてうまくドライバが
インストール出来ていないみたいです。
このHDDのドライバは、どこから入手したらよいのでしょうか?
ひょっとすると、usb接続で、新品のHDDがフォーマットは
できないのでしょうか?
初歩的な質問で申し訳ありませんが、となたかご教示をよろしく
お願いいたします。

書込番号:7763424

ナイスクチコミ!0


返信する
POYO3さん
クチコミ投稿数:334件

2008/05/05 01:21(1年以上前)

>HDケースに入れて、usb接続(pc側は2また)で外付けHDDと
>して使いたいと考えています。

HDDケースに入れている時点でHDDケースのドライバをインストールされていれば認識します
PC側が2またの意味は分かりませんが特殊な繋ぎ方ではないですよね?

USBに変換するタイプのHDDケースでフォーマットできるかという質問ですが、普通はできます。HDDケースのマニュアルをお読みになっては?

書込番号:7763477

ナイスクチコミ!1


VersaPさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2008/05/05 01:36(1年以上前)

初めまして、参考までに、以前3.5インチを接続した時のやり方です。

動力は別途AC100のアダプターからとりました。

2.5インチでも、USBポートが最大0.5mAの問題はあると思いますが、

USB接続された際に、ディスクの管理ではどうなっていますでしょうか??


http://nobumasa-web.hp.infoseek.co.jp/partition/disk_man/main.html?



書込番号:7763533

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2008/05/05 01:46(1年以上前)

最初に二股の2本をさしてからケース側をささないと電力不足で起動しないかも。

書込番号:7763569

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2008/05/05 14:07(1年以上前)

みなさん、色々とアドバイスをいただきありがとうございました。
HDケースからHDDを一度取り外して、もう一度装着して見たところ
自動的にパソコンにドライバがインストールされ、フォーマットも無事出来ました。お騒がせして申し訳ありません。2年前に一度使ったケースで、久々に使ったので、どうもどこか接触不良があったみたいです。

書込番号:7765324

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HTS541612J9AT00 (120G 9.5mm)
HGST

HTS541612J9AT00 (120G 9.5mm)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 5月19日

HTS541612J9AT00 (120G 9.5mm)をお気に入り製品に追加する <102

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ハードディスク・HDD(2.5インチ)]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)