『フレキケーブルが合わないのですが』のクチコミ掲示板

2006年 5月19日 登録

HTS541612J9AT00 (120G 9.5mm)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:120GB 回転数:5400rpm キャッシュ:8MB インターフェイス:Ultra ATA100 厚さ:9.5mm HTS541612J9AT00 (120G 9.5mm)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HTS541612J9AT00 (120G 9.5mm)の価格比較
  • HTS541612J9AT00 (120G 9.5mm)のスペック・仕様
  • HTS541612J9AT00 (120G 9.5mm)のレビュー
  • HTS541612J9AT00 (120G 9.5mm)のクチコミ
  • HTS541612J9AT00 (120G 9.5mm)の画像・動画
  • HTS541612J9AT00 (120G 9.5mm)のピックアップリスト
  • HTS541612J9AT00 (120G 9.5mm)のオークション

HTS541612J9AT00 (120G 9.5mm)HGST

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 5月19日

  • HTS541612J9AT00 (120G 9.5mm)の価格比較
  • HTS541612J9AT00 (120G 9.5mm)のスペック・仕様
  • HTS541612J9AT00 (120G 9.5mm)のレビュー
  • HTS541612J9AT00 (120G 9.5mm)のクチコミ
  • HTS541612J9AT00 (120G 9.5mm)の画像・動画
  • HTS541612J9AT00 (120G 9.5mm)のピックアップリスト
  • HTS541612J9AT00 (120G 9.5mm)のオークション

『フレキケーブルが合わないのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTS541612J9AT00 (120G 9.5mm)」のクチコミ掲示板に
HTS541612J9AT00 (120G 9.5mm)を新規書き込みHTS541612J9AT00 (120G 9.5mm)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

フレキケーブルが合わないのですが

2008/08/23 21:52(1年以上前)


ハードディスク・HDD(2.5インチ) > HGST > HTS541612J9AT00 (120G 9.5mm)

クチコミ投稿数:2件

こちらが今までのです

いままで20ギガのHDDを使用していたのですが容量をあげようとこちらのに変えようと思ったのですがフレキケーブルが合いません
フレキケーブルって売ってるのでしょうか?(L字タイプ)調べても見つからなくて
知っていらっしゃる方いたら教えてもらえないでしょうか?
なにぶん初心者なのもで

書込番号:8243535

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2008/08/23 22:08(1年以上前)

フレキが合わないというより、HDDが合わないような気がしますが、パソコンの形式と型番は何ですか?

画像からみる限り、2.5inchではなく1.8inchドライブのような気がします。

書込番号:8243638

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2008/08/23 22:13(1年以上前)

やはりそうですかね FMV-7090MT4です 型番はFMV4MTWL3です
古いパソコンだったので2.5だとばかり思ってました

書込番号:8243660

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2008/08/23 22:31(1年以上前)

フレキ以前に、蓋を開けて見た時点でそのHDDスペースに2.5inchのHDDは入らないのが一目瞭然のような・・・

書込番号:8243755

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2008/08/24 16:17(1年以上前)

写真見ていやな予感がしますね・・これIBM X−40系と同じ、レアアイテムの1.8インチHDDですよ・・
検索かけてみましたが、2.5インチと同じコネクタなのを逆手にとって、CFカードへの変換基板をつけてスピンドルレス化する、なんていうカスタマイズをやってましたね。
もちろんノリユキンさんのやりたい事とはまったく逆なので役にたたないでしょうが・・

書込番号:8247017

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:185件

2008/09/12 06:14(1年以上前)

FMV-7090MT4から同じ筐体のFMV-830MTは、2.5インチが入るスペースがあります。
1.8インチ用スペーサーを取り除けば2.5インチが入りますが、L型のフレキケーブルが必要です。
ロジック系は5Vみたいです。
160GBの日立の2.5インチが、ピン折りなどせずにそのまま動作しました。
FMV-820MTとFMV-830MTは同じBIOSで、137GB越えのビッグドライブにBIOS対応してます。
FMV-7090MT4は不明。
L型のフレキケーブルは、60GBモデルだけにしか付いてないようです。
さらに、2.5インチHDDの場合、HDDをすっぽり覆うフィルム製のケースが付いてるのですが、これは不要かも、適当にスポンジなどで隙間を埋めれば良い。
L型のフレキケーブルを富士通が販売してくれるかどうかは、やってみないとわからないですね。
ビジネスモデルですし。

書込番号:8336291

ナイスクチコミ!0


lesmillsさん
クチコミ投稿数:3件

2011/11/21 13:17(1年以上前)

今更ですが
L字型のフレキケーブルをヤフオクで探して買いましたが、マザー側の接続が合いませんでした。きっと1.8インチでL字型を採用してる機種がFujitsu製にありそうですが、探し出す事は難しいですね。。

次に、IR-IFC05という、44pin IDE延長ケーブルがあればいけそうですが、これ売ってないですね。

書込番号:13793965

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:185件

2011/11/21 21:53(1年以上前)

>lesmillsさん

お使いのノートの型番が明記されてないのじゃ判断不能です。
FMV-B8210以降の型番では、FMV-***MTまでのものとフレキケーブルは違いますよ。

書込番号:13795655

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HTS541612J9AT00 (120G 9.5mm)
HGST

HTS541612J9AT00 (120G 9.5mm)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 5月19日

HTS541612J9AT00 (120G 9.5mm)をお気に入り製品に追加する <102

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ハードディスク・HDD(2.5インチ)]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)