『inspiron1720に換装』のクチコミ掲示板

2008年 5月 9日 登録

HTS723232L9A360 (320GB 9.5mm)

[HTS723232L9A360] 毎分7200回転に対応した2.5型内蔵型SATA HDD (320GB/7200rpm/バッファ16MB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:320GB 回転数:7200rpm キャッシュ:16MB インターフェイス:Serial ATA300 厚さ:9.5mm HTS723232L9A360 (320GB 9.5mm)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HTS723232L9A360 (320GB 9.5mm)の価格比較
  • HTS723232L9A360 (320GB 9.5mm)のスペック・仕様
  • HTS723232L9A360 (320GB 9.5mm)のレビュー
  • HTS723232L9A360 (320GB 9.5mm)のクチコミ
  • HTS723232L9A360 (320GB 9.5mm)の画像・動画
  • HTS723232L9A360 (320GB 9.5mm)のピックアップリスト
  • HTS723232L9A360 (320GB 9.5mm)のオークション

HTS723232L9A360 (320GB 9.5mm)HGST

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 5月 9日

  • HTS723232L9A360 (320GB 9.5mm)の価格比較
  • HTS723232L9A360 (320GB 9.5mm)のスペック・仕様
  • HTS723232L9A360 (320GB 9.5mm)のレビュー
  • HTS723232L9A360 (320GB 9.5mm)のクチコミ
  • HTS723232L9A360 (320GB 9.5mm)の画像・動画
  • HTS723232L9A360 (320GB 9.5mm)のピックアップリスト
  • HTS723232L9A360 (320GB 9.5mm)のオークション

『inspiron1720に換装』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTS723232L9A360 (320GB 9.5mm)」のクチコミ掲示板に
HTS723232L9A360 (320GB 9.5mm)を新規書き込みHTS723232L9A360 (320GB 9.5mm)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

inspiron1720に換装

2009/08/25 23:42(1年以上前)


ハードディスク・HDD(2.5インチ) > HGST > HTS723232L9A360 (320GB 9.5mm)

クチコミ投稿数:4件

このHDDは、(INSPIRON1720)に換装可能でしょうか?
換装後はOSのCDをインストールするだけでいいのですか?
また、SATA150とSATA300とでは、なにが違うのでしょう?PCにどのくらいの変化が生じますか?
素人質問で申し訳ないです。

書込番号:10050351

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2009/08/26 00:16(1年以上前)

可能ですね。OSのCDお持ちならインストールするときに、パーティション作成やフォーマットをすることが出来ます。

違いは転送速度です。

毎秒1.5ギガビット SATA SATA150
毎秒3.0ギガビット SATA SATA300

ということですが、あくまでも理論値の話しなので、実際には気持ち速くなったかという程度です。
なお、SATA150の環境にSATA300付けても動作しますが、SATA150としての互換動作なので、速くはなりません。

書込番号:10050543

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2009/08/26 00:22(1年以上前)


使用可能。

OSのインストールとこの機種専用のドライバも入れてやりましょう、ドライバディスクもあるはず、なければDELLのHPに行けばそろっています。

SATA150は最大転送速度が150MB/sでありSATA300は最大転送速度が300MB/sですそれだけの違いで扱いは同じで結構です、因みにこの機種はIntel(R) ICH8M-E/M SATA AHCI Controller が載っていますからSATA300で最大転送速度が300MB/sが適用されます。

提案
いい機種をお持ちですから、より転送速度の出るhttp://kakaku.com/spec/K0000046519/にしてみてはいかがでしょうか、これは1プラッタ250GBのものを1枚だけで作動してます。方や表題のものは160GBのものを2枚の使用ですから転送速度は圧倒的な差があります、しかも1枚しか使用してませんからかなり静かです、体感的にはSSDと遜色ないほどです。

書込番号:10050577

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2009/08/26 09:50(1年以上前)

皆さん、ありがとうございました。
さっそく買いに行きます。

書込番号:10051610

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HGST > HTS723232L9A360 (320GB 9.5mm)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HTS723232L9A360 (320GB 9.5mm)
HGST

HTS723232L9A360 (320GB 9.5mm)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 5月 9日

HTS723232L9A360 (320GB 9.5mm)をお気に入り製品に追加する <82

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ハードディスク・HDD(2.5インチ)]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)