『MacBook Pro でパーティションを作成できない』のクチコミ掲示板

2008年 5月 9日 登録

HTS723232L9A360 (320GB 9.5mm)

[HTS723232L9A360] 毎分7200回転に対応した2.5型内蔵型SATA HDD (320GB/7200rpm/バッファ16MB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:320GB 回転数:7200rpm キャッシュ:16MB インターフェイス:Serial ATA300 厚さ:9.5mm HTS723232L9A360 (320GB 9.5mm)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HTS723232L9A360 (320GB 9.5mm)の価格比較
  • HTS723232L9A360 (320GB 9.5mm)のスペック・仕様
  • HTS723232L9A360 (320GB 9.5mm)のレビュー
  • HTS723232L9A360 (320GB 9.5mm)のクチコミ
  • HTS723232L9A360 (320GB 9.5mm)の画像・動画
  • HTS723232L9A360 (320GB 9.5mm)のピックアップリスト
  • HTS723232L9A360 (320GB 9.5mm)のオークション

HTS723232L9A360 (320GB 9.5mm)HGST

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 5月 9日

  • HTS723232L9A360 (320GB 9.5mm)の価格比較
  • HTS723232L9A360 (320GB 9.5mm)のスペック・仕様
  • HTS723232L9A360 (320GB 9.5mm)のレビュー
  • HTS723232L9A360 (320GB 9.5mm)のクチコミ
  • HTS723232L9A360 (320GB 9.5mm)の画像・動画
  • HTS723232L9A360 (320GB 9.5mm)のピックアップリスト
  • HTS723232L9A360 (320GB 9.5mm)のオークション

『MacBook Pro でパーティションを作成できない』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTS723232L9A360 (320GB 9.5mm)」のクチコミ掲示板に
HTS723232L9A360 (320GB 9.5mm)を新規書き込みHTS723232L9A360 (320GB 9.5mm)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

MacBook Pro でパーティションを作成できない

2009/09/13 00:31(1年以上前)


ハードディスク・HDD(2.5インチ) > HGST > HTS723232L9A360 (320GB 9.5mm)

スレ主 Masahz33さん
クチコミ投稿数:8件

最近、MacBook Pro (2530/15.4 MC118J/A) を購入し、内蔵HDをこの製品に交換しました。
Leopard を新規インストールしようと、付属のインストールDVDのディスクユーティリティから、パーティションを作成しようとしても、失敗します。
「マウント解除に失敗しました」や「メモリを割り当てる事ができません」というメッセージが表示されます。消去も同様に失敗します。

このHDを外付けにすると、パーティションを作成でき、インストールできるのですが、内蔵させても起動しません。(外付けの状態では、このHDから起動できるのですが・・・。)

MacBook (2400/13.3 MB467J/A) では、このような事はありませんでした。
通販のサイトでは、交換可能として販売されているので、困惑しています。
原因や解決法等、ご教示下さい。

書込番号:10143929

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:3件

2009/09/13 18:17(1年以上前)

フォーマットした?

書込番号:10147325

ナイスクチコミ!0


sirubaさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:2件

2009/09/13 20:28(1年以上前)

>フォーマットした?
Mac では、ディスクユーティリティからパーティションを作成する事がHDDのフォーマットになります。

2chで同じような不具合の書込みがあったような。
MacBook Pro 15 inch 自体の問題のようですが。

書込番号:10148040

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:3件

2009/09/13 20:44(1年以上前)

あれ…
そうでした?
これは失礼。
私も13インチのMacBookPro、500GBのハードディスクに換装した際、インストールでトラぶりました時にディスクユーティリティでフォーマットしたか、パーティーションを作成したかで、解消した覚えがありましたので…
あれはパーティーションの作成だったのかな?
最初の操作の時は、確か何かの手違いでフォーマットまで行かなかったのですが、もう一度やり直した時にフォーマットがかかって、その後、すんなりとインストールできた覚えがあります。

書込番号:10148135

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件

2009/09/15 00:45(1年以上前)

外付けのHDDにインストール済みであれば,インストールしたHDDを内蔵してから再起動する際にPRAMクリアをすれば起動ディスクとして認識してくれますよ

書込番号:10155128

ナイスクチコミ!0


スレ主 Masahz33さん
クチコミ投稿数:8件

2009/09/16 23:47(1年以上前)

みなさん、有難う御座います。
あれから、試行錯誤しておりました。

外付けでインストールしたHDDを内蔵してから、再起動する際にPRAMクリアしましたが、起動画面がしばらく続いた後にダウンし、再起動を要求するメッセージが出て、起動できませんでした。
シングルブートして、チェックをかけて再起動しましたが、これも駄目でした。

Hitachiが提供しているFeature Toolで、HDD自体の転送速度を3.0→1.5Gbpsに固定したら、安定して使えるようになりました。
当面はこれで使用してみます。
他に良い方法があれば、ご指導下さい。

Mid 2009から、転送速度が1.5Gbpsにダウングレードされましたが、その後に提供されたEFIファームウェアバージョン1.7であってもバグがあるようです。

このTravelstar 7K320は、読み書きの速度が150MB/sec位なので、転送速度が1.5Gbpsであっても、3.0Gbpsと比較して大きく性能が低下するということはないのではと考えています。
更に高速なSSDでは、顕著な差が出るかもしれませんね。

Feature Toolは以下からダウンロードできました。
ttp://www.hgst.com/hdd/support/download.htm

書込番号:10165381

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「HGST > HTS723232L9A360 (320GB 9.5mm)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HTS723232L9A360 (320GB 9.5mm)
HGST

HTS723232L9A360 (320GB 9.5mm)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 5月 9日

HTS723232L9A360 (320GB 9.5mm)をお気に入り製品に追加する <82

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ハードディスク・HDD(2.5インチ)]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)