ハードディスク・HDD(2.5インチ) > HGST > HTS723216L9A360 (160GB 9.5mm)
皆様こんばんは。
今回、PlayStation3(40GB)のHDDを交換しましたので報告致します。
いくつかのゲーム・・・といっても2、3本しか持ってないのですが、
実際にプレイしてみたところ多少ロードが早くなったような気がします。
一番違いが感じられたのが、GT5プロローグでカーディーラーのショールームへ
アクセスした際のロードでしょうか。
あとはゲームプレイ中にPSボタンを押して表示されるXMBの表示も早くなりましたね。
HDDの発熱について心配される方もいらっしゃるかも知れませんが、元々PS3に
搭載されていた40GBのHDDのほうがむしろ熱いくらいで、休日に1日中動作させても
特に不安定になることもなく快適でした。
ちなみに元々搭載されていたHDDが、SeagateのST9402115ASというモデルで、
おそらく一般には出回っていないOEM品のようです。
以上、参考になれば幸いです。
書込番号:9204624
4点
参考にさせて頂き、60GBからこれに換装しました。
結果は良好で、CFからの写真データコピーなども快適ですし、音は特に気にならないですね。
大変満足ですありがとうございました。
書込番号:9248587
0点
質問なんですが 今までPS3のHDDに入っていたゲームデータなどは
どのようにして今回入れ替えたHDDにダウンロードしたのですか?
画像や音楽はSDカードなどにバックアップする事はわかるんですが・・・どなた教えてください
書込番号:9348975
0点
Rossi.46さん、初めまして。
私が行った方法ですが、
XMB→設定→本体設定→バックアップユーティリティー、から「バックアップ」を
行いました。
バックアップ先はUSBで接続した外付けHDDです。
外付けHDDは先にPCなどでFAT32でフォーマットしておく必要があります。
以上の操作で、外付けHDDへゲームのセーブデータ含めすべてのデータがバックアップされました。
逆に、データを戻す際は同じくバックアップユーティリティーの「リストア」を
行いました。
PlayStation.comの、
http://manuals.playstation.net/document/jp/ps3/current/index.html
でも確認できます。
書込番号:9364153
3点
市民Genさん とても参考になりました ありがとうございます
おもわず涙がでてしまいました。
書込番号:9366984
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HGST > HTS723216L9A360 (160GB 9.5mm)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2009/09/25 21:21:11 | |
| 3 | 2009/04/12 0:38:39 | |
| 5 | 2009/04/08 21:33:31 | |
| 8 | 2009/05/23 22:57:51 | |
| 6 | 2008/10/12 0:23:51 | |
| 2 | 2008/09/17 21:38:12 | |
| 0 | 2008/08/17 19:45:19 | |
| 9 | 2008/06/26 20:08:44 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)

