『ST9120822AS or ST9120822AS ?ヘッドの数の違い?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:120GB 回転数:5400rpm キャッシュ:8MB インターフェイス:Serial ATA150 厚さ:9.5mm ST9120821AS (120G 9.5mm)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ST9120821AS (120G 9.5mm)の価格比較
  • ST9120821AS (120G 9.5mm)のスペック・仕様
  • ST9120821AS (120G 9.5mm)のレビュー
  • ST9120821AS (120G 9.5mm)のクチコミ
  • ST9120821AS (120G 9.5mm)の画像・動画
  • ST9120821AS (120G 9.5mm)のピックアップリスト
  • ST9120821AS (120G 9.5mm)のオークション

ST9120821AS (120G 9.5mm)SEAGATE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2005年 5月18日

  • ST9120821AS (120G 9.5mm)の価格比較
  • ST9120821AS (120G 9.5mm)のスペック・仕様
  • ST9120821AS (120G 9.5mm)のレビュー
  • ST9120821AS (120G 9.5mm)のクチコミ
  • ST9120821AS (120G 9.5mm)の画像・動画
  • ST9120821AS (120G 9.5mm)のピックアップリスト
  • ST9120821AS (120G 9.5mm)のオークション

『ST9120822AS or ST9120822AS ?ヘッドの数の違い?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ST9120821AS (120G 9.5mm)」のクチコミ掲示板に
ST9120821AS (120G 9.5mm)を新規書き込みST9120821AS (120G 9.5mm)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

ST9120822AS or ST9120822AS ?ヘッドの数の違い?

2006/11/30 11:23(1年以上前)


ハードディスク・HDD(2.5インチ) > SEAGATE > ST9120821AS (120G 9.5mm)

クチコミ投稿数:425件

PLAYSTATION3の交換HDDを探しています。
seagateのシリアルATAの120Gを探しているのですが、

Moments 5400.2
ST9120821AS

Moments 5400.3
ST9120822AS

の2つの違いが、ヘッドの数が違うだけ?
性能の違い、サイズ大きさ?の違いが良くわかりません。
HPではよくST9120821ASを使っている記事を見かけますが、
ST9120822ASの記事を見かけることがありません。

違いを教えていただければ、、よろしくお願いします。m(__)m

書込番号:5696143

ナイスクチコミ!0


返信する
starsheepさん
クチコミ投稿数:711件Goodアンサー獲得:7件

2006/11/30 16:29(1年以上前)

ST9120821ASの読み方は、

ST……識別子
9……サイズ(3.5インチは3)
120……容量
8……キャッシュサイズ
2……ディスク枚数
1……世代
AS……インターフェース(UATAはA)

同じモデルでも仕様変更があると世代の数字が増える。

>HPではよくST9120821ASを使っている記事を見かけますが、
ST9120822ASの記事を見かけることがありません。

ST9120822ASは新製品だからまだあまり使われていないということでしょう。

書込番号:5696896

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3705件Goodアンサー獲得:131件

2006/11/30 19:54(1年以上前)

ヘッドの数が違うということは,プラッタ2枚のうち前者が2枚とも両面使用,後者が1枚両面と2枚片面仕様ということですよね。

同一容量でその違いがあるということはプラッタあたりの容量が違うということではないのでしょうか。プラッタ容量の大きい方がより高速ということになるのではないでしょうか。
もっとも,Seagateのモデルは他社(HGSTなど)の同一の規格のものと比べると少し遅い気がしますけど。

書込番号:5697535

ナイスクチコミ!1


starsheepさん
クチコミ投稿数:711件Goodアンサー獲得:7件

2006/12/01 17:12(1年以上前)

スレの内容を勘違いしてました(^_^;

Moments 5400.2はディスク一枚の容量が50GBと60GBのものがあり、ST9120821ASは60GB二枚仕様で、ヘッドは二枚両面を読み書きするので4個。

Moments 5400.3はディスク一枚の容量が80GBになり、ST9120822ASは80GB二枚だけれど、一枚は片面使用ということで、ヘッドは3個。

読み書きのスピードは、時をかける少年さんの言う通り、容量の大きい方が速いわけです。

書込番号:5701065

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:425件

2006/12/03 03:02(1年以上前)

ありがとうございます。

PS3のHDDを交換したいなぁ、、と思っていまして、商品を探していました。どちらでも大丈夫なようですね。ありがとうございます。

書込番号:5707818

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SEAGATE > ST9120821AS (120G 9.5mm)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ST9120821AS (120G 9.5mm)
SEAGATE

ST9120821AS (120G 9.5mm)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2005年 5月18日

ST9120821AS (120G 9.5mm)をお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ハードディスク・HDD(2.5インチ)]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)