『40GのはずのHDDの合計サイズが...少なく表示されるのです。。。』のクチコミ掲示板

2003年10月 7日 登録

MK4025GAS ATA100 (40G 9.5mm)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:40GB 回転数:4200rpm キャッシュ:8MB インターフェイス:Ultra ATA100 厚さ:9.5mm MK4025GAS ATA100 (40G 9.5mm)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MK4025GAS ATA100 (40G 9.5mm)の価格比較
  • MK4025GAS ATA100 (40G 9.5mm)のスペック・仕様
  • MK4025GAS ATA100 (40G 9.5mm)のレビュー
  • MK4025GAS ATA100 (40G 9.5mm)のクチコミ
  • MK4025GAS ATA100 (40G 9.5mm)の画像・動画
  • MK4025GAS ATA100 (40G 9.5mm)のピックアップリスト
  • MK4025GAS ATA100 (40G 9.5mm)のオークション

MK4025GAS ATA100 (40G 9.5mm)東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2003年10月 7日

  • MK4025GAS ATA100 (40G 9.5mm)の価格比較
  • MK4025GAS ATA100 (40G 9.5mm)のスペック・仕様
  • MK4025GAS ATA100 (40G 9.5mm)のレビュー
  • MK4025GAS ATA100 (40G 9.5mm)のクチコミ
  • MK4025GAS ATA100 (40G 9.5mm)の画像・動画
  • MK4025GAS ATA100 (40G 9.5mm)のピックアップリスト
  • MK4025GAS ATA100 (40G 9.5mm)のオークション

『40GのはずのHDDの合計サイズが...少なく表示されるのです。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「MK4025GAS ATA100 (40G 9.5mm)」のクチコミ掲示板に
MK4025GAS ATA100 (40G 9.5mm)を新規書き込みMK4025GAS ATA100 (40G 9.5mm)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

ハードディスク・HDD(2.5インチ) > 東芝 > MK4025GAS ATA100 (40G 9.5mm)

スレ主 ai_bookさん
クチコミ投稿数:2件

外付けのHDDに使用しようと思い、
○2.5インチ HDD(ハードディスク) 型番:MK4025GAS(東芝)
○HDDケース 鎌蔵 型番:KAMAZO2.5
を購入しました。

早速組み立て、PCに接続しましたところ、
40GのはずのHDDの合計サイズが
実際よりもかなり少ない、「29.3GB」と表示されしまいます。
フォーマットも試みたのですが、
やはり、問題は解決しません。

組み立て方はとってもシンプルでしたので、
そこに問題があるとは思えません。
HDDの不良なのでしょうか?

誰か助けてください!
お願いします。。。

書込番号:5092102

ナイスクチコミ!0


返信する
平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2006/05/19 16:37(1年以上前)

正常です
OSの読みとHDDメーカーの読みの違いです
詳しくは過去ログ検索して下さい

書込番号:5092110

ナイスクチコミ!0


平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2006/05/19 16:42(1年以上前)

大きな勘違いでした・・・ごめんなさい
>正常です
OSの読みとHDDメーカーの読みの違いです

訂正 

OSがXPとして
HDDの管理から見てください
もしくはNTFSでフォーマットして見て下さい

以下同文です

書込番号:5092118

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2006/05/19 18:21(1年以上前)

いい加減、こういうユーザーの誤解を招く習慣はやめてもらいたいもんだな
何の意味があってこんなバカげたことを続けているんだか

書込番号:5092342

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3705件Goodアンサー獲得:131件

2006/05/19 21:24(1年以上前)

OS読みなら37.6くらいのはず。
29.3って・・・未割当領域があるのでは。
やはりディスクの管理で要確認。

書込番号:5092821

ナイスクチコミ!0


スレ主 ai_bookさん
クチコミ投稿数:2件

2006/05/19 23:42(1年以上前)

教えていただいたとおり、
ディスク管理開き、
改めてパーテーションを組直したところ、
37GBまで容量がアップしました。
大満足です◎
皆さん、本当にありがとうございました。

書込番号:5093346

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > MK4025GAS ATA100 (40G 9.5mm)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MK4025GAS ATA100 (40G 9.5mm)
東芝

MK4025GAS ATA100 (40G 9.5mm)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2003年10月 7日

MK4025GAS ATA100 (40G 9.5mm)をお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ハードディスク・HDD(2.5インチ)]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)