『衝動買いです』のクチコミ掲示板

2007年12月下旬 発売

HD-NH320S/M (320GB 9.5mm)

ノートPCやPS3のHDD交換に対応する2.5インチSATA HDD (320GB/5400rpm/バッファ8MB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥23,200

容量:320GB 回転数:5400rpm キャッシュ:8MB インターフェイス:Serial ATA 厚さ:9.5mm HD-NH320S/M (320GB 9.5mm)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD-NH320S/M (320GB 9.5mm)の価格比較
  • HD-NH320S/M (320GB 9.5mm)のスペック・仕様
  • HD-NH320S/M (320GB 9.5mm)のレビュー
  • HD-NH320S/M (320GB 9.5mm)のクチコミ
  • HD-NH320S/M (320GB 9.5mm)の画像・動画
  • HD-NH320S/M (320GB 9.5mm)のピックアップリスト
  • HD-NH320S/M (320GB 9.5mm)のオークション

HD-NH320S/M (320GB 9.5mm)バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年12月下旬

  • HD-NH320S/M (320GB 9.5mm)の価格比較
  • HD-NH320S/M (320GB 9.5mm)のスペック・仕様
  • HD-NH320S/M (320GB 9.5mm)のレビュー
  • HD-NH320S/M (320GB 9.5mm)のクチコミ
  • HD-NH320S/M (320GB 9.5mm)の画像・動画
  • HD-NH320S/M (320GB 9.5mm)のピックアップリスト
  • HD-NH320S/M (320GB 9.5mm)のオークション

『衝動買いです』 のクチコミ掲示板

RSS


「HD-NH320S/M (320GB 9.5mm)」のクチコミ掲示板に
HD-NH320S/M (320GB 9.5mm)を新規書き込みHD-NH320S/M (320GB 9.5mm)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信10

お気に入りに追加

標準

衝動買いです

2009/08/11 21:14(1年以上前)


ハードディスク・HDD(2.5インチ) > バッファロー > HD-NH320S/M (320GB 9.5mm)

クチコミ投稿数:1171件 通勤日誌 

2年前に買ったダイナブックTX66Cですが、120GBの容量不足を感じ、HDDの交換をずっと考えていたところ、ヨドバシ秋葉で9800円だったので思い切って買いました。
引っ越しソフトって、お金を払っても1回しか引っ越しできなので、ソフト代を考えるとお得と判断しました。他社のソフト付きのものは、3000円ほど高かったです。

このクチコミにも書いてありましたが、ソフトの取説はいい加減ですね。用語もプロならわかるかもしれないけれど、聞き慣れない専門用語だらけだし、手順の説明も私には難しかったです。

箱に書いてあった「HDDの交換」に沿った添付ソフトで丸ごと引っ越しを試みたのですが、失敗しました。結局は新しいHDDにOSをインストールすることが必要であり、インストール前後でソフトを実行することとなりました。リカバリ後の復旧は現在行っていますが、完了まで5時間と表示されています。こんなに時間がかかるとは、どこにも書いてありません。

もう少し、消費者を大事にしてもらいたいです。

話は変わりますが、無線ルーターの故障の時(半年使用後)はとても対応が丁寧で、原因解明に時間がかかるとのことで商品の交換をしてくれました。
対応の人によるのですかね。

書込番号:9984819

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:13件

2009/08/11 21:47(1年以上前)

>ソフトの取説はいい加減

>聞き慣れない専門用語だらけ

>手順の説明も私には難しかった

>失敗しました

>どこにも書いてありません


ご愁傷様
解決できないでしょう

書込番号:9984974

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1075件Goodアンサー獲得:15件

2009/08/11 22:03(1年以上前)

自分のスキルの無さを棚に上げ愚痴

何だかな〜

┐( -"-)┌ ヤレヤレ

書込番号:9985079

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:183件

2009/08/11 22:04(1年以上前)

>このクチコミにも書いてありましたが、ソフトの取説はいい加減ですね。
そんなクチコミは見つかりませんが、どのクチコミのことでしょうか。

>結局は新しいHDDにOSをインストールすることが必要であり
メーカーサイトを見る限り、必ずしもそんな必要は無いように思われますが。

>完了まで5時間と表示されています。こんなに時間がかかるとは、どこにも書いてありません。
>もう少し、消費者を大事にしてもらいたいです。
使い方次第ではもっと早く終わると思われますし、自分が納得できないからと消費者を大事にしていないというのは、身勝手すぎる意見です。

>対応の人によるのですかね。
急に引き合いにだしてますが、今回は誰か対応した人がいるのでしょうか。

結論として、悪評価を付けてますが、製品というよりも使い手に問題があるとしか思えません。

書込番号:9985087

ナイスクチコミ!4


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2009/08/11 22:18(1年以上前)

プロにしかできないと認識できないのであればプロにやってもらったほうがいいです。
お金を払えばやってくれるところもあるでしょう。

書込番号:9985177

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:13件

2009/08/11 22:25(1年以上前)

kokekokekokeさん 

↓著作権あるの?
┐( -"-)┌ ヤレヤレ

@うっき〜♪も使いた〜い

書込番号:9985223

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1075件Goodアンサー獲得:15件

2009/08/11 23:25(1年以上前)

お好きなだけどうぞ (゜-゜*)(。。*)ウンウン

書込番号:9985648

ナイスクチコミ!1


richanさん
クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:205件

2009/08/11 23:50(1年以上前)

私はおやすみ君を使いたいが流石に…。

書込番号:9985800

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:13件

2009/08/11 23:59(1年以上前)

kokekokekoke様
ありがとう(゜-゜*)(。。*)ウンウン


スレ主様
癇に障る物言いをいたしまして申し訳ございません。
でも
機械が短命での(悪)スレは理解できますが
使いこなす努力の跡が見えないので
上のような書き込みをさせて頂きました(^_-)-☆

書込番号:9985870

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1171件 通勤日誌 

2009/08/12 06:40(1年以上前)

皆様のご意見ありがとうございます。

「悪」の評価は、マニュアルであってこの機械本体は「良」です。
評価の対象を間違ったことをお詫びします。

マニュアルの事が書いてあったスレを再度さがしてみましたが、
見つかりませんでした。私の勘違いかもしれません。

今回のHDD交換前にバッファローのホームページを見て
私でも大丈夫かなと判断して交換を行いました。
ソフトに期待していたことが大きかったために、ちょっと残念でした。

HDDへのデータ復旧も今朝方無事に終わり、HDDを交換したPCから
書き込みをしています。
HDDの音も静かだし、各ソフトの起動が若干早くなった気がします。




書込番号:9986629

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:13件

2009/08/12 08:39(1年以上前)

難しくてもやりきった。
換装の結果も良。
良かったじゃないですかぁ〜。

なんかホッとしました(o^-^o)

書込番号:9986864

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > HD-NH320S/M (320GB 9.5mm)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
dell製品での交換 4 2011/09/25 23:44:14
HDDのメーカーについて 6 2010/04/23 21:23:42
対応情報が△ですがなぜですか? 7 2012/01/16 21:55:10
衝動買いです 10 2009/08/12 8:39:21
FMV-NF70Yに換装しました。 0 2009/05/25 20:52:02
動作確認済みかどうかにご注意! 10 2009/02/05 12:16:06
dynabookSS M36で動作快適です。 2 2008/06/17 0:16:14

「バッファロー > HD-NH320S/M (320GB 9.5mm)」のクチコミを見る(全 46件)

この製品の最安価格を見る

HD-NH320S/M (320GB 9.5mm)
バッファロー

HD-NH320S/M (320GB 9.5mm)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年12月下旬

HD-NH320S/M (320GB 9.5mm)をお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ハードディスク・HDD(2.5インチ)]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)