『FMV BIBLO NB50JのHDDに使えますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:160GB 回転数:5400rpm キャッシュ:8MB インターフェイス:Ultra ATA100 厚さ:9.5mm HM160HC (160GB 9.5mm)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HM160HC (160GB 9.5mm)の価格比較
  • HM160HC (160GB 9.5mm)のスペック・仕様
  • HM160HC (160GB 9.5mm)のレビュー
  • HM160HC (160GB 9.5mm)のクチコミ
  • HM160HC (160GB 9.5mm)の画像・動画
  • HM160HC (160GB 9.5mm)のピックアップリスト
  • HM160HC (160GB 9.5mm)のオークション

HM160HC (160GB 9.5mm)サムスン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 3月13日

  • HM160HC (160GB 9.5mm)の価格比較
  • HM160HC (160GB 9.5mm)のスペック・仕様
  • HM160HC (160GB 9.5mm)のレビュー
  • HM160HC (160GB 9.5mm)のクチコミ
  • HM160HC (160GB 9.5mm)の画像・動画
  • HM160HC (160GB 9.5mm)のピックアップリスト
  • HM160HC (160GB 9.5mm)のオークション

『FMV BIBLO NB50JのHDDに使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HM160HC (160GB 9.5mm)」のクチコミ掲示板に
HM160HC (160GB 9.5mm)を新規書き込みHM160HC (160GB 9.5mm)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

FMV BIBLO NB50JのHDDに使えますか?

2011/09/11 19:26(1年以上前)


ハードディスク・HDD(2.5インチ) > サムスン > HM160HC (160GB 9.5mm)

スレ主 WANポチさん
クチコミ投稿数:2件

富士通のノートパソコン FMVBIBLO NB50Jの内臓ハードディスクを交換したいのですが、
このハードディスクに交換することはできますか?
7年前に購入した古いパソコンなので、137GBの壁が心配です。

書込番号:13487736

ナイスクチコミ!0


返信する
gfs15srvさん
クチコミ投稿数:1382件Goodアンサー獲得:360件 死神様の買い物日記(笑) 

2011/09/11 19:39(1年以上前)

http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0409/biblo_loox/nb/method/index.html

同シリーズでは最大100GBしか搭載されていませんので、120GB以下にしておいた方が無難だと思います。

書込番号:13487810

Goodアンサーナイスクチコミ!2


mallionさん
クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:93件

2011/09/11 20:43(1年以上前)

WD1600を入れてみました
BIOSでは160GB認識しませんが、Cドライブに60GB、残りは放置でリカバリー。
起動後、OSから残量を領域確保・フォーマットで、160GB相当を認識しました。

但し、先頭から137GB以上の領域に書き込みすると、OSもろとも崩壊する可能性はあります。

現在、PATA120GBより160GBのほうが安いので気持ちはわかりますが、領域確保は100GBくらいにしておいたほうが無難です。

CDからリカバリーするとHDDに隠し領域のリカバリー領域が勝手に作成されるため、120GB全域確保は危険です。

書込番号:13488088

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 WANポチさん
クチコミ投稿数:2件

2011/09/11 23:44(1年以上前)

早速の回答ありがとうございます。
160MBの容量には魅力がありましたが、
このHDDは諦め、100MB以下のHDDの購入を検討したいと思います。

書込番号:13488976

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > HM160HC (160GB 9.5mm)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HM160HC (160GB 9.5mm)
サムスン

HM160HC (160GB 9.5mm)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 3月13日

HM160HC (160GB 9.5mm)をお気に入り製品に追加する <137

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ハードディスク・HDD(2.5インチ)]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)