『富士通のMG70GNに使用可能でしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:160GB 回転数:5400rpm キャッシュ:8MB インターフェイス:Ultra ATA100 厚さ:9.5mm HM160HC (160GB 9.5mm)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HM160HC (160GB 9.5mm)の価格比較
  • HM160HC (160GB 9.5mm)のスペック・仕様
  • HM160HC (160GB 9.5mm)のレビュー
  • HM160HC (160GB 9.5mm)のクチコミ
  • HM160HC (160GB 9.5mm)の画像・動画
  • HM160HC (160GB 9.5mm)のピックアップリスト
  • HM160HC (160GB 9.5mm)のオークション

HM160HC (160GB 9.5mm)サムスン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 3月13日

  • HM160HC (160GB 9.5mm)の価格比較
  • HM160HC (160GB 9.5mm)のスペック・仕様
  • HM160HC (160GB 9.5mm)のレビュー
  • HM160HC (160GB 9.5mm)のクチコミ
  • HM160HC (160GB 9.5mm)の画像・動画
  • HM160HC (160GB 9.5mm)のピックアップリスト
  • HM160HC (160GB 9.5mm)のオークション

『富士通のMG70GNに使用可能でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HM160HC (160GB 9.5mm)」のクチコミ掲示板に
HM160HC (160GB 9.5mm)を新規書き込みHM160HC (160GB 9.5mm)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

富士通のMG70GNに使用可能でしょうか?

2011/11/07 16:43(1年以上前)


ハードディスク・HDD(2.5インチ) > サムスン > HM160HC (160GB 9.5mm)

クチコミ投稿数:13件

MG70GNです。HDD交換したいのですが、交換可能なHDDは「Ultra ATA/100」とのことですが現在80GBなのですが160GBのもの(SamsungSpinpoint M5 HM160HC )でも通常使用できるでしょうか?

書込番号:13734876

ナイスクチコミ!0


返信する
あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2011/11/07 16:58(1年以上前)

ジャックスパさんこんにちわ

チップセット自体はBigDriveに対応していますけど、BIOSレベルで対応しているか分かりません。

WindowsXP自体元々がBigDriveに対応していないOSですから、将来大容量HDDを予測して出しているなら、BIOSで認識できればSP1を充てる事で対応できると思います。

あとは、メーカーサイトに更新BIOSがあるかチェックしてみる事になると思います。
無難なのは120GBのHDDでチャレンジャーなら160GBで試すとか。。

書込番号:13734917

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2011/11/07 17:46(1年以上前)

早速のご連絡ありがとうございます。
調べていましたら120GBはOKみたいですね。。。

書込番号:13735056

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/11/07 21:10(1年以上前)

リカバリ時にパーティションサイズが変更できるならBIOSの対応は関係無く160GB以上のHDDも使えます。
OS用パーティションに40GBもあれば充分にお釣りが来ますし断片化予防や
高速領域にシステムファイルを置くという意味で40GBくらい区切ってそこにOSを入れて下さい。
少なくとも普通にリカバリしたら必ず2つに区切られますので。
あとはOSをSP3にしておけばBIOS関係無く残りのパーティションも問題なく使えます。

書込番号:13735874

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2011/11/08 03:07(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。

現状のMG70GNでは・・・・
>パーティションは約10GBをD:、残りをC:と区画設定しています。
となっているようです。
おっしゃられているのは40GBをDに。
120GBをCに。
・・・ということですね。
価格は大して変わりませんし160のほうがいいかと思うのですが…
大丈夫でしたら。。。そうしようかな。。。

書込番号:13737434

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > HM160HC (160GB 9.5mm)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HM160HC (160GB 9.5mm)
サムスン

HM160HC (160GB 9.5mm)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 3月13日

HM160HC (160GB 9.5mm)をお気に入り製品に追加する <137

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ハードディスク・HDD(2.5インチ)]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)