『VAIO VGN-FS92Sにて認識するでしょうか』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:160GB 回転数:5400rpm キャッシュ:8MB インターフェイス:Ultra ATA100 厚さ:9.5mm HM160HC (160GB 9.5mm)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HM160HC (160GB 9.5mm)の価格比較
  • HM160HC (160GB 9.5mm)のスペック・仕様
  • HM160HC (160GB 9.5mm)のレビュー
  • HM160HC (160GB 9.5mm)のクチコミ
  • HM160HC (160GB 9.5mm)の画像・動画
  • HM160HC (160GB 9.5mm)のピックアップリスト
  • HM160HC (160GB 9.5mm)のオークション

HM160HC (160GB 9.5mm)サムスン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 3月13日

  • HM160HC (160GB 9.5mm)の価格比較
  • HM160HC (160GB 9.5mm)のスペック・仕様
  • HM160HC (160GB 9.5mm)のレビュー
  • HM160HC (160GB 9.5mm)のクチコミ
  • HM160HC (160GB 9.5mm)の画像・動画
  • HM160HC (160GB 9.5mm)のピックアップリスト
  • HM160HC (160GB 9.5mm)のオークション

『VAIO VGN-FS92Sにて認識するでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「HM160HC (160GB 9.5mm)」のクチコミ掲示板に
HM160HC (160GB 9.5mm)を新規書き込みHM160HC (160GB 9.5mm)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 VAIO VGN-FS92Sにて認識するでしょうか

2009/08/06 09:23(1年以上前)


ハードディスク・HDD(2.5インチ) > サムスン > HM160HC (160GB 9.5mm)

スレ主 yb3744さん
クチコミ投稿数:30件

現在、HDDの容量を増やしたいのですが、この製品は認識しますか。


書込番号:9959604

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 HM160HC (160GB 9.5mm)の満足度5

2009/08/06 19:00(1年以上前)

メーカーの仕様は 120GB 迄ですね、之以上の容量は未知の世界です。
製造年式とチップセットから判断し 160GB 以上も可能な物とは思われますが、取り付けて
BIOS に正常認識出来るかどうかは、全く不明人柱覚悟の自己責任です。

書込番号:9961577

ナイスクチコミ!1


スレ主 yb3744さん
クチコミ投稿数:30件

2009/08/07 08:12(1年以上前)

早速の解答有り難うございます。
この機種は発売が2007/05と比較的新しいので大丈夫だと思います。

書込番号:9964301

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 HM160HC (160GB 9.5mm)の満足度5

2009/08/07 11:30(1年以上前)

ただノート PCの場合特に製造メーカーで BIOS に制限を設けて居る場合も有ります。
年の為 USB2.0Hi 2.5インチ HDD用外付けケースをセット購入して置けば、交換した旧 HDDを
外付け再利用も可能、又最悪の場合は 160GB HDDを外付けとして使用出来ます。

書込番号:9964827

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2009/08/08 19:43(1年以上前)

Gateway 4546JPを使用してますが立ち上がりが良くないこともありこれに換えたばかりです。
従来のは富士通製の60Gでしたがクリーンインストール後
C:124.0G D:3.03G
となりまだ余っているのだからCの拡張をしようとしたのですが未使用領域の表示ができませんでした。2倍以上になったのだから良しとしましょう。

書込番号:9971128

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 HM160HC (160GB 9.5mm)の満足度5

2009/08/08 21:35(1年以上前)

Gateway 4546JP ですが、このノート PCは既に XP SP2 ですね。
マイコンピュータの管理から、ディスクの管理を開けば HDDの未確認領域が見えませんか?
此処でパティーションを作りフォーマット出来れば全領域使用可能に成ります。

書込番号:9971567

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2009/08/08 21:47(1年以上前)

フルで設定して始めようとしたのですが137Gの壁が思い浮かび120Gでやってみました。
結果が設定以上となりコンピュータの管理でも未使用領域は表示されません。
メーカーの設定と理解してます。

書込番号:9971619

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 HM160HC (160GB 9.5mm)の満足度5

2009/08/09 00:30(1年以上前)

ハマの親爺さん。
私が取る BIOS 137GB 制限の有る PCで 137GB以上の HDDに OSをクリーンインストールする時に
行う方法の一つとして、先に 20GB前後の容量を NTFSにてフォーマットを、行い此処に OSを
インストールして XP ならば SP3にアップして置き、この作業が完了はてから残りの容量に
パティーションを作ると、対外は全容量を使用可能に成ります。

之でも駄目な場合は、市販のパティーション製作用ソフトを使用します。

書込番号:9972516

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2009/08/09 13:02(1年以上前)

クリーンインストールといっても購入時にバックアップ用に作成したCD3枚組からの立ち上げです。その後SP2からSP3にもしております。
120Gで始めたにもかかわらずCドライブがそれ以上のものになったり指定しないDドライブも先頭に作られてしまいましたので小さく設定しても同じ結果となるような気がします。
コピィードライブのソフトが有りますので従来の60GをコピィーしてからCドライブの拡張をして全部使えるようにやり直してみます。

書込番号:9974235

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2009/08/09 16:38(1年以上前)

結果は同様となってしまいました。ノートPCには制約が有るということがわかりました。
(BIOSを見てもそのような項目は見あたりません)
Cの使用率41%は大幅に改良されました。

書込番号:9974905

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > HM160HC (160GB 9.5mm)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HM160HC (160GB 9.5mm)
サムスン

HM160HC (160GB 9.5mm)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 3月13日

HM160HC (160GB 9.5mm)をお気に入り製品に追加する <137

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ハードディスク・HDD(2.5インチ)]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)