『静かなHDDを探しています。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:120GB 回転数:5400rpm キャッシュ:8MB インターフェイス:Ultra ATA100 厚さ:9.5mm WD1200BEVE (120G 9.5mm)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WD1200BEVE (120G 9.5mm)の価格比較
  • WD1200BEVE (120G 9.5mm)のスペック・仕様
  • WD1200BEVE (120G 9.5mm)のレビュー
  • WD1200BEVE (120G 9.5mm)のクチコミ
  • WD1200BEVE (120G 9.5mm)の画像・動画
  • WD1200BEVE (120G 9.5mm)のピックアップリスト
  • WD1200BEVE (120G 9.5mm)のオークション

WD1200BEVE (120G 9.5mm)WESTERN DIGITAL

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 8月20日

  • WD1200BEVE (120G 9.5mm)の価格比較
  • WD1200BEVE (120G 9.5mm)のスペック・仕様
  • WD1200BEVE (120G 9.5mm)のレビュー
  • WD1200BEVE (120G 9.5mm)のクチコミ
  • WD1200BEVE (120G 9.5mm)の画像・動画
  • WD1200BEVE (120G 9.5mm)のピックアップリスト
  • WD1200BEVE (120G 9.5mm)のオークション

『静かなHDDを探しています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「WD1200BEVE (120G 9.5mm)」のクチコミ掲示板に
WD1200BEVE (120G 9.5mm)を新規書き込みWD1200BEVE (120G 9.5mm)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

静かなHDDを探しています。

2008/05/14 18:52(1年以上前)


ハードディスク・HDD(2.5インチ) > WESTERN DIGITAL > WD1200BEVE (120G 9.5mm)

クチコミ投稿数:42件

換装する予定のパソコンがlet's note w4なのでファンレスということもあり
できうる限り静かなHDDを探しています。

色々調べた結果WDはHPで静かなことをアピールしているので購入を考えています。
しかし日立と違ってあまり感想がありません。
このHDDをお使いの方がいらっしゃれば静音性について教えて頂きたいです。

またもっと静かなHDDの情報もあれば提供して頂けると幸いです。

書込番号:7807170

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:50件

2008/05/14 19:08(1年以上前)

個体差があるから買った所で静かとは限らないのがHDDってもんです。
それとWDが静かさを売りにしてるのって違う3.5インチのモデルじゃないですかね?
根本的な静かさを求めるならSSDしかないと思います。用途を選ぶけど。

書込番号:7807235

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2008/05/14 19:18(1年以上前)

最近毛が抜けてきた!!!さん 返答ありがとうございます。

HPで
「静音 - WD独自の技術である SoftSeek™アルゴリズムを用いたWhisperDrive™により、
どの回転速度においてももっとも静かな2.5インチハードドライブを実現しています。」
とあったので淡い期待を抱きました。

SSDも考えたのですが価格差が10倍ともなるとちょっと導入に躊躇します。
あとLet's noteはピン折り加工が必要ですし。
今度新品でノーパソを買う頃にはSSDが主流となってコナレテきてくれることを期待してるのですが。

書込番号:7807269

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2008/05/14 20:53(1年以上前)

このHDDはモーターの回転音が少しします。
性能自体はIDEでNO1と言っても過言ではありません。

以下のリンクをご参考に静音化に取り組むおつもりならお勧めします。
http://homepage2.nifty.com/emotom/25/25hdd.htm
とても静かになりますヨ。

容量が80GBですがとても静かなのはこれです。
http://kakaku.com/item/05360410350/

書込番号:7807680

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2008/05/14 21:46(1年以上前)

ところでW4はピン折りが必要でしたっけ!
よくお調べくださいね、W4の後期ものは必要なかった記憶があります。

書込番号:7807952

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2008/05/14 22:53(1年以上前)

カオサンロードさん 

情報に感謝します!
早速実験として今使っているW2のHDDに手元にあった0.2厚の金属ケースを被せてみたところ
少なからず改善がみられました。やはり1mm厚はほしいところですが結構スペースがカツカツなので
HDDをショックから守る奴を撤去しなければ、ここらが限界のようです。

日立の80ギガは候補の一つとして上がっていました。
正直母艦があり、職場も自宅も無線環境下なのでHDDはSSDであれば16ギガでも
我慢できてしまう状況なので容量は問題ないです。
ただ貧乏性なので120ギガと大差無い金額をみてしまうと心が揺れてしまいましたw
しかし静音性が今回の目標なのでこの80ギガを購入したいと思います。

買ってきたパソコンはcf-w4gw9axrなのでW4でも前期なのでやはりピン折りは必要なようです。

最近毛が抜けてきた!!!さん、カオサンロードさん ありがとうございました。

書込番号:7808379

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WD1200BEVE (120G 9.5mm)
WESTERN DIGITAL

WD1200BEVE (120G 9.5mm)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 8月20日

WD1200BEVE (120G 9.5mm)をお気に入り製品に追加する <110

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ハードディスク・HDD(2.5インチ)]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)