ハードディスク・HDD(2.5インチ) > WESTERN DIGITAL > WD3200BEVT (320G 9.5mm)
純正の40GBのHDDからこのHDDに交換して一ヶ月使った感想は、動作音は純正なみに静かで気になるような異音もないですメ発熱量は純正よりすこしあったかいかな[ってくらいです。値段もだいぶ安くなったのでこれからPS3のHDDを交換しようとしている人にはオススメです~
書込番号:8546918
4点
同じくPS340GBをこれに交換しました。
交換前の保存データはゲームデータだけでしたので、それを外部メモリーにコピーしてから
交換しました。
交換後、画面の指示に従いフォーマット等しました。
完了後、本体情報を見てみると、262GB/298GBとなっています。
こんなにも容量を取られてしまうものなのでしょうか?
交換された方、皆さんの情報等お聞かせください。
書込番号:8832690
0点
262GB/298GBの表示がおかしいというのですね。
HDDは1KB=1,000B、一般的なOSはメモリに合わせて1KB=1,024Bで計算します。
HDDの320GBは320×1000×1000×1000でこれをOS換算にすると、320,000,000,000÷1024÷1024÷1024≒298となります。
この問題はかなり前から問題になっています。海の向こうでは訴訟まで発生している問題です。
http://www.google.co.jp/search?q=HDD+%e5%ae%b9%e9%87%8f+%e8%a1%a8%e8%a8%98+%e5%95%8f%e9%a1%8c
全部が全部この問題ではありませんが...
書込番号:8833420
1点
詳しい説明ありがとうござます。
あちこちで話題になっているんですね。
ご説明やリンク先などを拝見して納得できましたm(__)m
書込番号:8837321
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「WESTERN DIGITAL > WD3200BEVT (320G 9.5mm)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2012/05/01 22:03:59 | |
| 16 | 2012/02/23 9:01:31 | |
| 1 | 2012/02/12 22:03:40 | |
| 0 | 2011/09/26 12:36:52 | |
| 2 | 2011/05/31 15:23:58 | |
| 2 | 2011/05/04 13:02:22 | |
| 1 | 2011/05/04 0:05:00 | |
| 3 | 2011/04/29 14:42:39 | |
| 2 | 2011/04/29 1:28:39 | |
| 19 | 2011/05/02 5:27:24 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)

