『iBookG4で使用』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥2,851

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥2,851¥2,880 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:250GB 回転数:5400rpm キャッシュ:8MB インターフェイス:Ultra ATA100 厚さ:9.5mm WD2500BEVE (250GB 9.5mm)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WD2500BEVE (250GB 9.5mm)の価格比較
  • WD2500BEVE (250GB 9.5mm)のスペック・仕様
  • WD2500BEVE (250GB 9.5mm)のレビュー
  • WD2500BEVE (250GB 9.5mm)のクチコミ
  • WD2500BEVE (250GB 9.5mm)の画像・動画
  • WD2500BEVE (250GB 9.5mm)のピックアップリスト
  • WD2500BEVE (250GB 9.5mm)のオークション

WD2500BEVE (250GB 9.5mm)WESTERN DIGITAL

最安価格(税込):¥2,851 (前週比:±0 ) 登録日:2008年 3月 4日

  • WD2500BEVE (250GB 9.5mm)の価格比較
  • WD2500BEVE (250GB 9.5mm)のスペック・仕様
  • WD2500BEVE (250GB 9.5mm)のレビュー
  • WD2500BEVE (250GB 9.5mm)のクチコミ
  • WD2500BEVE (250GB 9.5mm)の画像・動画
  • WD2500BEVE (250GB 9.5mm)のピックアップリスト
  • WD2500BEVE (250GB 9.5mm)のオークション

『iBookG4で使用』 のクチコミ掲示板

RSS


「WD2500BEVE (250GB 9.5mm)」のクチコミ掲示板に
WD2500BEVE (250GB 9.5mm)を新規書き込みWD2500BEVE (250GB 9.5mm)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 iBookG4で使用

2010/01/24 13:03(1年以上前)


ハードディスク・HDD(2.5インチ) > WESTERN DIGITAL > WD2500BEVE (250GB 9.5mm)

スレ主 低能さん
クチコミ投稿数:12件

日立製の80GBからの交換でした。認識して普通に使用できるのですが、キーボードの不具合がでました。
「@」 「^」「\」「[」「]」「_」のキーが反応しなくなった、または違う文字が表示されるようになりました。
HDDの交換で嘘みたいな話ですが、日立製に戻すと問題は解消されます。(泣)

何が原因で、解決方法はあるのでしょうか?

書込番号:10831837

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3274件Goodアンサー獲得:352件

2010/01/24 13:06(1年以上前)

キーボードを英語キーボードとして認識しちゃってたりするんじゃないですか?
Mac OSはわかりませんが、何処かに言語設定みたいなのないのでしょうか。

書込番号:10831846

ナイスクチコミ!0


スレ主 低能さん
クチコミ投稿数:12件

2010/01/24 13:26(1年以上前)

そのとおりです。
言語設定は問題ないようです。(両HDDの設定は同じになってます。)
返信ありがとうございます。

書込番号:10831923

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:197件

2010/01/24 13:44(1年以上前)

WD2500BEVE のチェックはされたのでしょうか?不良セクターとかが非常に多い、
書き込み・読み込み・転送速度などが異常に遅いということであれば、HDDの不良
も考えられます。また、その辺りに異常が見られないのであれば、面倒ですがHDD
をフォーマットしなおして、リカバリーなり再インストールなりをされてみては
いかがでしょうか。

書込番号:10831986

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:603件Goodアンサー獲得:38件

2010/01/24 13:56(1年以上前)

iBook G4ですから、MacOS X 10.5以下だと思いますが、環境設定の「キーボードとマウス」を開いて、「キーボードの種類を変更」をクリックして設定し直して下さい。
それでもダメなら、PRAMクリアを行なって下さい。
PRAMクリアでもダメなら、PMU RESETを。

なお、今回のようにHDDを交換する等のハードウェアの構成を変更した場合は、PMU RESETを行なってからインストール等を行なえば、不具合を回避出来ます。

書込番号:10832020

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 低能さん
クチコミ投稿数:12件

2010/01/24 19:35(1年以上前)

PC難しいサン、ましろんサン、返信ありがとうございました。大変たすかりました。

書込番号:10833427

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WD2500BEVE (250GB 9.5mm)
WESTERN DIGITAL

WD2500BEVE (250GB 9.5mm)

最安価格(税込):¥2,851登録日:2008年 3月 4日 価格.comの安さの理由は?

WD2500BEVE (250GB 9.5mm)をお気に入り製品に追加する <101

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ハードディスク・HDD(2.5インチ)]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)