『お助けください』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥1,780

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥1,780¥1,780 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:250GB 回転数:5400rpm キャッシュ:8MB インターフェイス:Serial ATA300 厚さ:9.5mm WD2500BEVT (250GB 9.5mm)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WD2500BEVT (250GB 9.5mm)の価格比較
  • WD2500BEVT (250GB 9.5mm)のスペック・仕様
  • WD2500BEVT (250GB 9.5mm)のレビュー
  • WD2500BEVT (250GB 9.5mm)のクチコミ
  • WD2500BEVT (250GB 9.5mm)の画像・動画
  • WD2500BEVT (250GB 9.5mm)のピックアップリスト
  • WD2500BEVT (250GB 9.5mm)のオークション

WD2500BEVT (250GB 9.5mm)WESTERN DIGITAL

最安価格(税込):¥1,780 (前週比:±0 ) 登録日:2008年10月 2日

  • WD2500BEVT (250GB 9.5mm)の価格比較
  • WD2500BEVT (250GB 9.5mm)のスペック・仕様
  • WD2500BEVT (250GB 9.5mm)のレビュー
  • WD2500BEVT (250GB 9.5mm)のクチコミ
  • WD2500BEVT (250GB 9.5mm)の画像・動画
  • WD2500BEVT (250GB 9.5mm)のピックアップリスト
  • WD2500BEVT (250GB 9.5mm)のオークション

『お助けください』 のクチコミ掲示板

RSS


「WD2500BEVT (250GB 9.5mm)」のクチコミ掲示板に
WD2500BEVT (250GB 9.5mm)を新規書き込みWD2500BEVT (250GB 9.5mm)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

標準

お助けください

2009/12/13 05:02(1年以上前)


ハードディスク・HDD(2.5インチ) > WESTERN DIGITAL > WD2500BEVT (250GB 9.5mm)

クチコミ投稿数:25件

mini-note HP2133ハードディスク交換のために購入いたしました。しかしながら、130Gしか認識しません。パソコン自体が、ATA300ではないので半分の約130Gしか認識しないのでしょうか?ハードディスクをATA150へ落とす方法はがございましたらお教えください。

書込番号:10622544

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4593件Goodアンサー獲得:515件

2009/12/13 13:43(1年以上前)

>パソコン自体が、ATA300ではないので半分の約130Gしか認識しないのでしょうか?
転送速度とHDDの認識される容量は全く関係ありません。

スタートメニューのコンピュータアイコンを右クリック⇒管理⇒ディスクの管理で
表示されている容量が130GBなのでしょうか?
未割り当ての領域はありませんか?
あとデバイスマネージャやBIOSでの認識は正常ですか?

書込番号:10624193

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2009/12/13 16:52(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。新規インストール時に表示されている容量になります。全く割り当てていない状態です。

書込番号:10624981

ナイスクチコミ!0


u2007さん
クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:13件

2009/12/13 17:21(1年以上前)

OSはWindows Xpではないですか?Windows Xp無印は137GB以上を認識しません。
Windows Xp sp1で137GB以上のHDDを認識するようになりましたが、初期のsp1は初期設定がOFFとなっております。

従ってWindows Xpをアップデートし最新の状態にすれば認識するようになります。

書込番号:10625108

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件

2009/12/13 18:37(1年以上前)

えっ!それは知りませんでした。しかしながら、中途半端な131Gと言うのも気になりますが・・・。試してみます。ありがとうございます。

書込番号:10625523

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4593件Goodアンサー獲得:515件

2009/12/13 19:14(1年以上前)

わざわざXPに交換したんだったらそれもコメントしてくれていれば一発回答
だったのにね。

書込番号:10625755

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:25件

2009/12/15 14:01(1年以上前)

そうですね。XPにグレードダウンしていたのをすっかり忘れてました。「たまには、SP1でインストールしてみっか?」なんて思ったのも間違いでした。SP2だと、238Gの認識で誤差はしようが無いとして・・・。大変助かりました。ありがとうございました。

書込番号:10634810

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「WESTERN DIGITAL > WD2500BEVT (250GB 9.5mm)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
HDDの不良セクタ について 28 2021/05/04 17:00:10
WD2500BPVTとの違いを教えてください。 6 2012/03/11 17:53:10
お助けください 6 2009/12/15 14:01:35
ps3に対応してますか? 4 2009/10/11 15:30:45
何プラッタ? 11 2008/11/10 12:00:47

「WESTERN DIGITAL > WD2500BEVT (250GB 9.5mm)」のクチコミを見る(全 60件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WD2500BEVT (250GB 9.5mm)
WESTERN DIGITAL

WD2500BEVT (250GB 9.5mm)

最安価格(税込):¥1,780登録日:2008年10月 2日 価格.comの安さの理由は?

WD2500BEVT (250GB 9.5mm)をお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ハードディスク・HDD(2.5インチ)]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)