『ハードディスク交換について』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥5,544

(前週比:+1,802円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥5,544¥5,600 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:500GB 回転数:5400rpm キャッシュ:8MB インターフェイス:Serial ATA300 厚さ:9.5mm WD5000BEVT (500GB 9.5mm)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WD5000BEVT (500GB 9.5mm)の価格比較
  • WD5000BEVT (500GB 9.5mm)のスペック・仕様
  • WD5000BEVT (500GB 9.5mm)のレビュー
  • WD5000BEVT (500GB 9.5mm)のクチコミ
  • WD5000BEVT (500GB 9.5mm)の画像・動画
  • WD5000BEVT (500GB 9.5mm)のピックアップリスト
  • WD5000BEVT (500GB 9.5mm)のオークション

WD5000BEVT (500GB 9.5mm)WESTERN DIGITAL

最安価格(税込):¥5,544 (前週比:+1,802円↑) 登録日:2008年10月 2日

  • WD5000BEVT (500GB 9.5mm)の価格比較
  • WD5000BEVT (500GB 9.5mm)のスペック・仕様
  • WD5000BEVT (500GB 9.5mm)のレビュー
  • WD5000BEVT (500GB 9.5mm)のクチコミ
  • WD5000BEVT (500GB 9.5mm)の画像・動画
  • WD5000BEVT (500GB 9.5mm)のピックアップリスト
  • WD5000BEVT (500GB 9.5mm)のオークション

『ハードディスク交換について』 のクチコミ掲示板

RSS


「WD5000BEVT (500GB 9.5mm)」のクチコミ掲示板に
WD5000BEVT (500GB 9.5mm)を新規書き込みWD5000BEVT (500GB 9.5mm)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

ハードディスク交換について

2010/02/15 21:41(1年以上前)


ハードディスク・HDD(2.5インチ) > WESTERN DIGITAL > WD5000BEVT (500GB 9.5mm)

クチコミ投稿数:3件

東芝2008年秋冬モデル dynabookPX/63G(core2duo プロセッサーT8100 2.10GHz)
のハードディスク160GBを
WD5000BEVT (500GB 9.5mm)に交換したいのですが、可能でしょうか?

どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:10947001

ナイスクチコミ!0


返信する
あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2010/02/15 21:54(1年以上前)

ザカザカさんこんばんわ

SATA HDD搭載モデルですから、交換は問題ないと思います。

書込番号:10947090

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2010/02/16 09:34(1年以上前)

ありがとうございます。交換可能なことはわかりました。

ところできちんと動作するのでしょうか?不具合が起きるのが
心配です。

再度質問してすいませんが、
どなたでも構いませんので、回答のほどよろしく
お願いいたします。

お手数をおかけします。

書込番号:10949312

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/02/16 11:58(1年以上前)

 ザカザカさん、こんにちは。

 まず、dynabookPX/63Gのマニュアルを読まれてはと思います。
 巻末辺りに内蔵HDDの交換についての記述があれば、それが最も役立つでしょう。
 
 実際に交換作業の手順を公開したサイトがあれば良かったのですが、
 残念ながらこの機種ではちょっと見つかりませんでした。
 とりあえず、参考になりそうなページのリンクをいくつか貼っておきます。

「ハードディスクの交換・換装方法なら分解web」
 http://bunkai.jp/note/toshiba/index.html

「ノート用内蔵HD取付<<for TOSHIBA>>」
 http://www.iodata.jp/support/service/hd/toshiba/

「 メーカ別メニュー TOSHIBA」
 http://buffalo.jp/stepup/setup/dvn/toshiba/index.html

「HDDの交換で、あと5年は使える:ノートパソコンHDD 交換完全ガイド」
 http://pc.nikkeibp.co.jp/article/knowhow/20080619/1005205/

書込番号:10949752

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:781件Goodアンサー獲得:3件 WD5000BEVT (500GB 9.5mm)のオーナーWD5000BEVT (500GB 9.5mm)の満足度5 zx900's website 

2010/02/22 21:21(1年以上前)

息子のPAPX63GLPを、このHDDに交換してやりました。

バッテリをはずして、裏面のふたのネジ2本を緩めると、HDDが見えます。
HDD金具に紐が付いているので、外側に引っ張ってHDDを取り出します。
HDD金具はネジ4本で固定されているので、それをはずします。

組み立ては逆の順序でやれば簡単。

以上です。

書込番号:10982893

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2010/02/22 22:49(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。

無事に換装ができました。

若干OSの起動が遅くなったようにかんじます。(十数秒ぐらい)

書込番号:10983562

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「WESTERN DIGITAL > WD5000BEVT (500GB 9.5mm)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WD5000BEVT (500GB 9.5mm)
WESTERN DIGITAL

WD5000BEVT (500GB 9.5mm)

最安価格(税込):¥5,544登録日:2008年10月 2日 価格.comの安さの理由は?

WD5000BEVT (500GB 9.5mm)をお気に入り製品に追加する <316

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ハードディスク・HDD(2.5インチ)]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)