WD5000BEVT (500GB 9.5mm)WESTERN DIGITAL
最安価格(税込):¥5,425
(前週比:±0
)
登録日:2008年10月 2日
ハードディスク・HDD(2.5インチ) > WESTERN DIGITAL > WD5000BEVT (500GB 9.5mm)
私、機械にあまり詳しく無いので、アドバイスお願い致します。
現在、使用中のPS3 60Gの容量が足りなくなってきたので、コチラのWD5000BEVTを換装しようかと思っています。
現在のデータをUSBメモリやSDカードなんかに一旦移してから換装後に移し直すのが一般的なようですが、現在使用中のデータ容量が大きくなってしまったので、次のような手順でのデータ移し変えは可能でしょうか?
@ ハードディスクを入れ替える。
A 入れ替えた500Gのハードディスクを手順に従いフォーマットする。
B 60GのハードディスクをUSB接続のHDケースに入れ、PS3に接続してデータを新しい内蔵ハードディスクに移し変える。
やはり、Bの部分で不安があります。
そもそも、可能な方法なのかが解りません。
そしてデータを移し変える手順が解りません。
ちなみに、私は「USB接続のHDケース」を使用したことはありません。
なので「USB接続のHDケース」が、どういったモノなのか、あまり理解できていません。
どなたか、知識、経験のある方、アドバイス頂けないでしょうか?
よろしくお願い致します。
書込番号:9706767
1点
sammyproさんこんにちは。
PS3は、FAT32フォーマットされた外付けUSBタイプHDD以外は認識しませんので、
残念ながら、その方法ではデータ移行はできません。
ゲームデータだけの移行でよければ、こちらの方法になります。
http://www.rose-unet.ocn.ne.jp/macken/game/gthd/ps3/hdd/ps3hdd.html
インストール済みのゲーム等も含め、丸々移行したいのであれば、こちらの方法となります。
http://www.ps3linux.dev.jp/hdd.html
書込番号:9707521
![]()
2点
>たこたこ3号さん
大変解りやすい回答をどうも有り難う御座います。
そうですか、あまりお金をかけずに換装したかったので残念です。
やはり、USBメモリーなんかを幾つか揃える必要がありそうですね。
データの削除を含めて、もう一度考え直す必要がありそうです。
お答え頂き有り難う御座いました。
書込番号:9709431
0点
sammyproさん こんばんは。
>やはり、USBメモリーなんかを幾つか揃える必要がありそうですね。
私もPS3(60GB)を使用していまして、先週の土曜日に250GBのHDDと換装しました。
幸い昔に2台のノートPCのHDDを換装して余っていた60GBのHDDにPS3のデータバックアップをし、
HDD換装後、リストアーしました。
インストール済みゲーム他、写真やPSPのお出かけ転送動画なども一通り確認したところでは、
元通りでした。
話が長くなりましたが、もし、PCのデータバックアップ用のUSB HDDをお持ちでないなら、
この際購入して、一旦PS3バックアップで使い、換装後にPCのバックアップ用として
運用されたら如何でしょうか?
書込番号:9710093
![]()
0点
PS3のHDD換装方法について、昔書き込みをしたので、
http://bbs.kakaku.com/bbs/05366010527/SortID=8425679/
を参考にしてください。
SATAのUSB接続用HDDケースを購入することと、PS3にもともと入っているHDDの使用量以上、
HDDに空き容量のあるPCがあれば、データ移行をして、HDD交換をすることはできます。
ただ、作業的にはすこし面倒ではあります。
書込番号:9711414
![]()
0点
>たこたこ3号さん
ご丁寧に2度もお答え頂き有り難う御座います。
>PCのデータバックアップ用のUSB HDDをお持ちでないなら
まさに、お持ちで無いです(笑)
PCバックアップ用HDDも必要なモノですから、一石二鳥ですね。
そちらも探して購入したいと思います。
その方法で検討していきます。
>アガナムさん
お答え頂き有り難う御座います。
以前に似たような内容を書き込みされていたんですね。
どうもスミマセン。
細かい部分の疑問が解けて大変参考になりました。
たこたこ3号さん、アガナムさん、大変解りやすく丁寧な回答をどうも有り難う御座いました。
おかげで、スムーズに換装できそうです。
書込番号:9712555
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「WESTERN DIGITAL > WD5000BEVT (500GB 9.5mm)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 49 | 2014/04/07 23:09:57 | |
| 3 | 2012/09/22 2:41:17 | |
| 4 | 2012/08/29 17:49:09 | |
| 5 | 2011/09/16 0:12:17 | |
| 2 | 2011/08/04 13:58:20 | |
| 10 | 2013/08/30 15:13:36 | |
| 4 | 2011/06/14 20:54:56 | |
| 1 | 2011/05/13 23:55:39 | |
| 3 | 2011/05/08 17:49:22 | |
| 3 | 2011/03/10 22:44:14 |
「WESTERN DIGITAL > WD5000BEVT (500GB 9.5mm)」のクチコミを見る(全 571件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)



