『コピーしたファイルのタイムスタンプ情報保持について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥28,500

容量:HDD:160GB HDL-160Uのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDL-160Uの価格比較
  • HDL-160Uのスペック・仕様
  • HDL-160Uのレビュー
  • HDL-160Uのクチコミ
  • HDL-160Uの画像・動画
  • HDL-160Uのピックアップリスト
  • HDL-160Uのオークション

HDL-160UIODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年11月下旬

  • HDL-160Uの価格比較
  • HDL-160Uのスペック・仕様
  • HDL-160Uのレビュー
  • HDL-160Uのクチコミ
  • HDL-160Uの画像・動画
  • HDL-160Uのピックアップリスト
  • HDL-160Uのオークション

『コピーしたファイルのタイムスタンプ情報保持について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDL-160U」のクチコミ掲示板に
HDL-160Uを新規書き込みHDL-160Uをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信14

お気に入りに追加

標準

NAS(ネットワークHDD) > IODATA > HDL-160U

クチコミ投稿数:70件

購入を検討している者です。
PC上(Windows系)で作成・更新したファイルをLANDISK本体にコピーしたとき
に、タイムスタンプ情報が保持されるのか変わってしまうのか教えてください。

IOデータに電話すると、
「作成日時、更新日時はLANDISKに保存した時点の日時に変更されるのが仕様」
と言われました。
ところがLANDISK(120U)を持っている人に試してもらったら、
「更新日時は元の日時が保持され、作成日時も更新日時と同時刻になる」
ことを確認しました(買ったときのまま、ソフト的な改造は加えていない物)。

「少なくとも更新日時だけは保持される」のが希望なのですが、ユーザーの
皆さんは実際どうなのでしょうか。
どうすれば更新日時情報を保持することができるのでしょうか。
買った物がタイムスタンプだけは「仕様」通りだと困るので...(^^;
詳しい方、ご回答お願いします。

書込番号:4532080

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:70件

2005/10/29 18:58(1年以上前)

「自分の環境ではこうなっている」という報告だけでも結構です。

書込番号:4537856

ナイスクチコミ!0


Josefさん
クチコミ投稿数:1645件

2005/10/30 00:13(1年以上前)

HDL-120U(version 1.53)ユーザーですが、PC(XPSP2)上で
作成日aa.aa.aa更新日bb.bb.bbアクセス日cc.cc.cc
のファイルの場合、LANDISKのコピーしたファイルは
作成日bb.bb.bb更新日bb.bb.bbアクセス日dd.dd.dd
となります。dd.dd.ddはLANDISKにコピーしたタイムスタンプです。

書込番号:4538738

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件

2005/10/30 10:46(1年以上前)

Josef さん、ありがとうございます。
少し"光"が見えてきました。

書込番号:4539501

ナイスクチコミ!0


casey_さん
クチコミ投稿数:23件

2005/10/30 21:05(1年以上前)

本機を使用しています。
基本的に更新日時が維持されるようですが、
時折、コピーした日時に変更されることがあります。
どのような場合かは分析できておりません。
以上、御参考まで。

書込番号:4540764

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件

2005/10/31 22:57(1年以上前)

casey_ さん、ありがとうございます。
ちなみに、ファームのバージョンをお教えいただけないでしょうか。

書込番号:4543356

ナイスクチコミ!0


casey_さん
クチコミ投稿数:23件

2005/11/02 16:06(1年以上前)

ファームは1.51です。
最新は1.53ですか。
しかし、変更履歴にタイムスタンプについての記述が見当たらないところを見ると、
この点については同じことかも知れません。
ただ、何れにしても、「時折」且つ「条件不明」のため、長期間試さないと、
結論を出せません。

よって、BWA−2さんのお役には立たないと思いますが、悪しからず。

書込番号:4546738

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件

2005/11/02 20:10(1年以上前)

casey_さん、お調べいただきましてありがとうございました。

書込番号:4547181

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件

2005/11/10 00:12(1年以上前)

このたび購入しました。(250Uですが)

タイムスタンプについてはJosefさんと同じで、元のファイルの
更新日時が保持され、作成日時も更新日時と同時刻でした。
(ファームは1.51)

約30,000ファイル、合計16GB位をコピーしてみましたが、コピー
日時と同じになったファイルはありませんでした。

ところで使ってみると、ディスクの回転音というかブーンという
振動音が、低い音ですが気になりますね。

書込番号:4567037

ナイスクチコミ!0


Josefさん
クチコミ投稿数:1645件

2005/11/12 00:51(1年以上前)

120Uを約600日、トラブル無しに使っています。低音は私も特に夜間は気になりますので、PCを使う部屋の隣部屋においています。LANを介して場所を選ばずどこでも設置できるところがLANDISKの利点ですね。

書込番号:4571703

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件

2005/11/12 16:29(1年以上前)

I・Oのサイトのポケットガイドに
「最大94.5Mbpsの高速転送! LANでつながる超静音HD」
とあるのに、この振動音が"超静音"の実態だとしたらちょっと残念です。
機能的には満足しています。

書込番号:4573093

ナイスクチコミ!0


casey_さん
クチコミ投稿数:23件

2005/11/13 21:12(1年以上前)

耐震用のシリコンゴム板を本体の下に貼り付けると、振動音が緩和されると思います。
お試し下さい。

書込番号:4576496

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件

2005/11/13 22:28(1年以上前)

casey_さん、ありがとうございました。試してみます。

書込番号:4576788

ナイスクチコミ!0


Josefさん
クチコミ投稿数:1645件

2005/11/14 12:39(1年以上前)

Q&A:12252

本製品に保存したファイルの内容を変更すると、更新日と作成日の両方が変わってしまうのですが?---
本製品に搭載されておりますシステム(Linux)の仕様となります。

が関係しています?

書込番号:4578000

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件

2005/11/14 23:50(1年以上前)

最初に質問をしたころ調べたところでは、
http://www.samba.gr.jp/
にある過去のメーリングリストの中で、ズバリの回答はありませんが、
・Linuxの設計思想としてファイル作成日を持っていない
・Sambaの仕様として作成日時と更新日時を同じにしてしまう
というようなことが書かれていたように思います。
(間違っていたらご指摘ください)

書込番号:4579583

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「IODATA > HDL-160U」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
現行のNASと異なる点は? 3 2010/03/13 23:07:20
USB接続できるHDD 1 2008/10/12 9:47:33
遠隔からアクセスできますか? 7 2008/09/18 10:33:43
「HDL-160U」で発煙/焼損の事故が発生 2 2008/05/28 22:47:13
HDL-160U特価情報 0 2006/12/19 5:37:11
データの消去について 4 2006/06/20 5:59:08
検索にひっかかりません。 5 2006/04/30 17:16:27
接続できません。 1 2006/04/26 12:23:23
IPアドレスによる制限 0 2006/04/25 17:58:40
HDL series(landisk)が二個出来る 2 2006/04/20 14:12:04

「IODATA > HDL-160U」のクチコミを見る(全 606件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDL-160U
IODATA

HDL-160U

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年11月下旬

HDL-160Uをお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング