『USBに外付けHDD4台つなげると不具合』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥95,600

容量:HDD:1TB DLNA:○ HDL-GZ1.0TUのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDL-GZ1.0TUの価格比較
  • HDL-GZ1.0TUのスペック・仕様
  • HDL-GZ1.0TUのレビュー
  • HDL-GZ1.0TUのクチコミ
  • HDL-GZ1.0TUの画像・動画
  • HDL-GZ1.0TUのピックアップリスト
  • HDL-GZ1.0TUのオークション

HDL-GZ1.0TUIODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月下旬

  • HDL-GZ1.0TUの価格比較
  • HDL-GZ1.0TUのスペック・仕様
  • HDL-GZ1.0TUのレビュー
  • HDL-GZ1.0TUのクチコミ
  • HDL-GZ1.0TUの画像・動画
  • HDL-GZ1.0TUのピックアップリスト
  • HDL-GZ1.0TUのオークション

『USBに外付けHDD4台つなげると不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDL-GZ1.0TU」のクチコミ掲示板に
HDL-GZ1.0TUを新規書き込みHDL-GZ1.0TUをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

USBに外付けHDD4台つなげると不具合

2007/01/12 15:23(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > IODATA > HDL-GZ1.0TU

クチコミ投稿数:18件

どうも、大量にHDDをつなげると処理が追いつかないのか
接続中にUSBBDISKの認識がネットワーク上から消えたり、
ファイル転送中にエラーを吐き出したりします。
見た目等はterastationより洗練されてるのに、中身は向こうのほうが圧倒的に上のようです。

書込番号:5872451

ナイスクチコミ!0


返信する
tarmoさん
クチコミ投稿数:3930件Goodアンサー獲得:111件

2007/01/12 16:27(1年以上前)

不具合の出た接続構成を詳しく書いた方が情報としては意味が高いでしょう。本体ではなく、つなげた機器が実は不良というケースも複数の機器が関わる不具合の1ジャンルとしてあります。

書込番号:5872614

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2007/01/12 17:32(1年以上前)

4USBDISK構成でファイル転送にエラーが出るのは、USBDISK側に転送してるときだけでなく、本体側のHDDに転送してるときも、同じくそうなります。ちなみに、USB2台だけ電源オンにしてるとエラーは出ません。1、2、3、4とあるうち、1、2だけをオンにしてるときも問題なく、また、3、4だけをオンにしてるときも問題はないのです。1,2,3,4全部がオンになるといきなりだめになります。
USBドライブ固有のハード障害とは考えられません。

書込番号:5872805

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6463件

2007/01/12 18:01(1年以上前)

CPUの性能が足りていないとか?

USBはCPU依存型の転送インターフェースです。

CPUの負担を軽くしたいならIEEE1394です。
安定した高速化を図る人はこっちを選ぶ場合が多いですよ。

書込番号:5872890

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:195件

2007/01/12 21:57(1年以上前)

tarmoさんからアドバイスがあるように、具体的に接続について詳細を書かないと。
他の人は何をどうやってるのか分かりません。
USBハブ介しているかも知れないし。
どんなパソコンに繋いでいるとかさ。
台数が増えると調子悪いのは、電力不足の場合もあります。
つないだ4台にはそれぞれACアダプタ等で直接電力供給はあるんですよね?
色々説明することあると思うんだけどなー。

書込番号:5873690

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2007/01/12 23:11(1年以上前)

なんか、全然この機械がわかっていらっしゃらない人が、多く書き込んでいるようですが、この機械はそもそもNASです。そしてUSBポートを四つ持ってます。そしてそこにUSBHDDを差し込むことが出来ると説明書に書いてあるのです。構成もクソもないです。
なんか、パソコン本体のUSBに刺しているHDDと、このNASの間の
DISK転送のことだと勘違いされてませんか?

書込番号:5874070

ナイスクチコミ!1


tarmoさん
クチコミ投稿数:3930件Goodアンサー獲得:111件

2007/01/13 00:31(1年以上前)

そんなに単純なら楽なんですけどね。この機種に接続するHDDによっては、つなげる側のHDDのファームのバージョンアップが必要だという例がIOデータからリリースされています。つまりNASというのはひとつのコンピュータなので、PCと同じトラブルシューティングが必要ということを意味し、繋げる同士の相性や不具合に関するトラブルシュートに準じた指摘は単にその一例なだけです。

書込番号:5874466

ナイスクチコミ!0


tarmoさん
クチコミ投稿数:3930件Goodアンサー獲得:111件

2007/01/13 01:06(1年以上前)

ただ、トンチャモンさんがこういう不具合が出たよ、と書いたこと自体は悪くない。単に情報不足で読む側からすれば「どうなんだろうね?」と疑問が出やすい内容で改善案を提供することが出来ず、「メーカー対応頑張ってね」と言う位が関の山なのが痛し痒しというだけだけど。

書込番号:5874602

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > HDL-GZ1.0TU」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

HDL-GZ1.0TU
IODATA

HDL-GZ1.0TU

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月下旬

HDL-GZ1.0TUをお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング