『ファイルコピーでGセンサが反応』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥27,400

容量:500GB 回転数:7200rpm インターフェース:USB2.0 HDH-U500SRのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDH-U500SRの価格比較
  • HDH-U500SRのスペック・仕様
  • HDH-U500SRのレビュー
  • HDH-U500SRのクチコミ
  • HDH-U500SRの画像・動画
  • HDH-U500SRのピックアップリスト
  • HDH-U500SRのオークション

HDH-U500SRIODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 6月下旬

  • HDH-U500SRの価格比較
  • HDH-U500SRのスペック・仕様
  • HDH-U500SRのレビュー
  • HDH-U500SRのクチコミ
  • HDH-U500SRの画像・動画
  • HDH-U500SRのピックアップリスト
  • HDH-U500SRのオークション

『ファイルコピーでGセンサが反応』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDH-U500SR」のクチコミ掲示板に
HDH-U500SRを新規書き込みHDH-U500SRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

ファイルコピーでGセンサが反応

2007/05/30 22:30(1年以上前)


外付けHDD・ハードディスク > IODATA > HDH-U500SR

クチコミ投稿数:13件

本製品を購入し、早速溜め込んだファイルをコピーし始めたところ、ファイルコピーによるディスクアクセスの振動にGセンサが反応してしまい、ヘッドが自動的に退避位置に移動されてしまうので、まったくコピーが進まなくなりました。
Gセンサが敏感すぎるのかと思い、装置自体を押さえつけましたが改善されません。

不良交換かと思い、一縷の望みを持って「はじめにお読みください」を読み直したところ、ラバーフットの取り付けの記述を見つけました。
この製品、足のゴムに、更にラバー製のチップを貼り付ける必要があることに気づき、チップを貼り付けたところみごとに改善されました。

ん〜、説明書をよく読まなかった自分も悪いけど、Q&Aに一言記載があってもよかったんじゃ。

書込番号:6387827

ナイスクチコミ!1


返信する
ptekyanさん
クチコミ投稿数:9件

2007/10/03 12:37(1年以上前)

私もHDH-U500SRを4月よりWAV形式の音楽専用に使っています。最近特にですが、音楽をWAVIOからライン入力しているときに、センサーがつきっぱなしになり、アクセスできない時が多く、IO-DATAに電話相談しましたら、送ってくれれば、見てくれるとのことでした。修理に出すつもりで、IO-DATAのHDC-360Uへバックアップしました。しかしファイル(20MB位)のバックアップでは、センサーが付きっぱなしで、579MBで動かなくなってしまいました。これでは、送るに送れない状態です。焼きmikanさんの用にインシュレーターを敷いてますが、同じでした。やっぱり根本的な故障でしょうか。 少しずつバックアップのコピーをしていくか!

書込番号:6826608

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2007/10/23 22:48(1年以上前)

あまりにも動作がひどいのでメーカーへ送りつけるべくDISKを初期化したところ、問題が発生しなくなってしまいました。
どうやら、ファイルを大量に書きこみ、かつフラグメンテーションがひどくなると発生するように見えます。
現在は障害の再現待ちです。

書込番号:6898872

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2008/01/28 01:17(1年以上前)

ディスクの使用サイズが大きくなるに従い、また症状が発生するようになりました。
しかも、バックアップを取ろうにもセンサが過剰反応するので、コピーできません。
 ※Explorerはコピーできたかのごとく振舞いますが、コピー先のフォルダ配下には
  ゴミファイルができており、しかもどうやっても消せなくなりました。

結局、ヤマダ電機を通じてメーカに修理に出しましたが、修理を出す際に、ディスクの
中身を保証しない旨の条項はチェックを付けませんでした。
バックアップを取ろうにも取れないのですから。
こんなことからセンサの付いていない機種を購入するべきでした。
今は修理完了の連絡待ちです。

これまで、極力IO-DATAの製品を購入してきましたが、今後は考え直そうと思います。

書込番号:7304831

ナイスクチコミ!0


gerushigeさん
クチコミ投稿数:10件

2008/07/18 15:42(1年以上前)

私も同じ症状で悩んでいます。ディスクにアクセスが行く度に、センサーが反応しています。最初、ゴムがへたったのかと思いましたが、それだけではないようです。
横置きにすると、センサーが利かなくなるので、横置きで使っています。(このディスクを選らんだ意味がない〜)
バックアップも取れない状況であれば、とりあえず横置きで動作しますよ。
(でも取説には縦置きでと書いてあるので、廃熱等問題ありそうですけど・)

書込番号:8093996

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > HDH-U500SR」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

HDH-U500SR
IODATA

HDH-U500SR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 6月下旬

HDH-U500SRをお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング