『悩んでいます』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥36,000

容量:500GB 回転数:7200rpm インターフェース:USB2.0 RHD2-U500のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RHD2-U500の価格比較
  • RHD2-U500のスペック・仕様
  • RHD2-U500のレビュー
  • RHD2-U500のクチコミ
  • RHD2-U500の画像・動画
  • RHD2-U500のピックアップリスト
  • RHD2-U500のオークション

RHD2-U500IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年12月中旬

  • RHD2-U500の価格比較
  • RHD2-U500のスペック・仕様
  • RHD2-U500のレビュー
  • RHD2-U500のクチコミ
  • RHD2-U500の画像・動画
  • RHD2-U500のピックアップリスト
  • RHD2-U500のオークション

『悩んでいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「RHD2-U500」のクチコミ掲示板に
RHD2-U500を新規書き込みRHD2-U500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

悩んでいます

2007/01/02 20:50(1年以上前)


外付けHDD・ハードディスク > IODATA > RHD2-U500

BUFFALOのHD−W500IU2とどちらにしようか悩んでいます。どなたかRHD2−U500を使っておられる方レポートください。

書込番号:5832328

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:71件

2007/01/07 12:24(1年以上前)

会社でBuffaloのHD-W500IU2と比較の上、RHD2-U500を購入しました。
理由は、購入時点で、Buffalo製品のVista対応確認が取れていなかったためです。
使用方法としては、部門PCの1台に接続して、LANで共有しています。
使用開始時にFAT32だったのをNTFSにフォーマットしなおして使っています。
問題点としては、電源連動が機能してくれないです。切るのが怖いので24時間点けっぱなしにしています。
メリットとしては、
1. 付属のケーブルでつなぐだけで簡単に利用できた点。
2. 特に速度に問題を感じない点。
3. 動作が安定していて、書き込み等で問題が生じたことがない点。
4. 前面カバーが簡単にはずせて、どちらか一方のHDが壊れても簡単にRAIDを再構築できる点。
でしょうか。

書込番号:5851587

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2007/01/07 19:24(1年以上前)

W33SAユーザーさん、早速のレポート有難うございました。具体的に教えていただきおおいに参考になりました。そろそろ決断しようかなと思っています。

書込番号:5853343

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:31件 RHD2-U500の満足度5

2007/01/07 21:07(1年以上前)

昨日RHD2-U500を購入しました。

バッファローのHD-W500IU2/R1とどちらにするか悩んだのですが、
HD-W500IU2/R1はこちらの掲示板で故障や不具合報告が多かった
のでIOのRHD2-U500にしました。RHD2-U500を選んだ決め手は、

1.最初からRAID1に設定してある。又RAIDのモード変更も本体
 のスイッチによる設定で可能。(HD-W500IU2/R1は設定変更用
 のソフトウェアをインストールする必要がある。しかも初期
 設定ではRAID1になっていないので、インストールが必須。)

2.万が一HDDが故障しても、全面パネルを開けて簡単に交換が
 出来る。

です。購入してパソコンに接続し、NTFSで再フォーマットを
行い、必要なデータを移しましたが、HDDのシーク音やファンの
音も静かで、パソコンの側に置いていると動いているのかどうか
分からない程です。筐体の温度も殆ど上がらない事から、冷却も
効果的に行われている様で、夏場でも安心です。

お勧めの製品です。

書込番号:5853769

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2007/03/13 18:51(1年以上前)

電源連動のトラブルに対してファームウェアのアップデートで対応したようです。購入後ユーザー登録をするときにIOのホームページからダウンロードできます。

書込番号:6110524

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「IODATA > RHD2-U500」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ファンの音がうるさい 5 2009/06/29 17:23:36
順調です 8 2007/12/10 1:21:21
Linuxで使った方いますか? 2 2007/03/30 21:24:23
ベンチマーク 1 2007/06/24 15:47:58
悩んでいます 4 2007/03/13 18:51:43

「IODATA > RHD2-U500」のクチコミを見る(全 25件)

この製品の最安価格を見る

RHD2-U500
IODATA

RHD2-U500

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年12月中旬

RHD2-U500をお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング