『みなさんの口コミをみて購入しましたが...』のクチコミ掲示板

2008年 4月上旬 発売

LANDISK Home HDL4-G1.0/2D

[HDL4-G1.0/2D] ホームネットワーク向けのLAN接続HDDユニット普及モデル (1TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥53,000

ドライブベイ数:HDDx4 容量:HDD:1TB DLNA:○ LANDISK Home HDL4-G1.0/2Dのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LANDISK Home HDL4-G1.0/2Dの価格比較
  • LANDISK Home HDL4-G1.0/2Dのスペック・仕様
  • LANDISK Home HDL4-G1.0/2Dのレビュー
  • LANDISK Home HDL4-G1.0/2Dのクチコミ
  • LANDISK Home HDL4-G1.0/2Dの画像・動画
  • LANDISK Home HDL4-G1.0/2Dのピックアップリスト
  • LANDISK Home HDL4-G1.0/2Dのオークション

LANDISK Home HDL4-G1.0/2DIODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月上旬

  • LANDISK Home HDL4-G1.0/2Dの価格比較
  • LANDISK Home HDL4-G1.0/2Dのスペック・仕様
  • LANDISK Home HDL4-G1.0/2Dのレビュー
  • LANDISK Home HDL4-G1.0/2Dのクチコミ
  • LANDISK Home HDL4-G1.0/2Dの画像・動画
  • LANDISK Home HDL4-G1.0/2Dのピックアップリスト
  • LANDISK Home HDL4-G1.0/2Dのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > NAS(ネットワークHDD) > IODATA > LANDISK Home HDL4-G1.0/2D

『みなさんの口コミをみて購入しましたが...』 のクチコミ掲示板

RSS


「LANDISK Home HDL4-G1.0/2D」のクチコミ掲示板に
LANDISK Home HDL4-G1.0/2Dを新規書き込みLANDISK Home HDL4-G1.0/2Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信13

お気に入りに追加

標準

みなさんの口コミをみて購入しましたが...

2008/06/18 00:48(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > IODATA > LANDISK Home HDL4-G1.0/2D

クチコミ投稿数:20件

海外に在住しているものです。
ちょうど今使用しているNASの容量がいっぱいになったので、
代わりのものを物色していたところ、皆さんの口コミをみて、
購入を決め、16日に日本にいる先輩に代理で購入してもった
ばかりです(そんなわけでまだ手元に届いていませんが)。
皆さんと同じように、安いバルクHDDを買ってきて2TB化し、
RAID5で運用を考えております。

なにぶん本体が手元にないものですから、先輩に無理を言って、
本体のHDDを確認してもらったところ、本体搭載のHDDは、
Seagate製ですが、I/O DATAのOEM品番がシールで張られて
おり、I/F SATAU 300Mbpsとあるだけです。
(Seagateの場合、ST**********のはずですが、ありません)

本気を購入され、2TB化成功された皆さんはどのようにして
本体のHDD品番をST3500320ASと特定されたのでしょうか。
本機をPCにつなげば、ブラウザー経由、プロパティ等で簡単
に確認できるものなのでしょうか。
2TB化成功された皆さんのアドバイスを宜しくお願いします。

書込番号:7954962

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:41件

2008/06/18 20:38(1年以上前)

私に場合はドライブを引き抜いたらSeagateのラベルがきちんと読めました。
あと、ネットワークに接続してボリューム管理画面にアクセスすると見にくいかも知れませんが画像の画面で中ほどの部分にドライブの名前が表示されます。
ちなみに、Seagate ST3500830ASが内蔵の1番と4番にセットされていましたが、同一ドライブが近場になかったのでSeagate ST3500320ASを2台追加しました。
特に問題なく増設でき、稼動もしています。

書込番号:7957811

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2008/06/19 07:18(1年以上前)

若おっちゃんさん

早速のご返信ありがとうございます!!!
なるほど、HDDを引っこ抜くか、接続後、
ボリューム管理画面でも確認できるのですか。
本体内蔵分を引っこ抜くのはちょっと怖い
ので、手元に届き次第、速攻ボリューム管理
画面で確認してみようと思います。
特に、画面のキャプチャは大変参考に
なりました。感謝です!

それに、ST3500830AS、ST3500320ASが混在
でも大丈夫見たいですね。こちらも貴重な
情報、ありがとうございます!!

ところで、つまらない質問で恐縮ですが、
管理画面を拝見しますと、内蔵ディスクは
500G x 4台と2T分あるのに、認識している
全容量は、1.5T分なんですね。
500G分はどこに行っちゃったんでしょう?!

書込番号:7959793

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:41件

2008/06/19 07:55(1年以上前)

Raid5構成としたために500GBは見えなくなっています。
私の場合は家族の写真など消えては困るデータを入れているのでこの構成としています。2TBもデータ持っていないのでコレで十分です。
設定により2TB認識させることもできるようで、友人はそのように使っているそうです。
老婆心ながら、HD4本構成とした後で2本構成に戻すことが出来ないような記述をどこかで読みましたのでこの点もご注意下さい。

書込番号:7959851

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2008/06/21 07:56(1年以上前)

若おっちゃんさん

返事が遅れましてすみません。
そうなんですか、RAIDにすると、500Gは見えなくなるんですか。
色々とアドバイス頂き、有難うございました。

手元に実機が届いたら、色々いじってみる事にします。

書込番号:7968012

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2008/06/25 02:22(1年以上前)

若おっちゃんさん

本日実機が手元に届きました。
ボリューム管理画面で確認しますと、若おっちゃんさんと同じく、
ST3500830AS x 2台で、1番と4番に内蔵されていました。

早速にでもST3500320AS x 2台を手配し、RAID5を組んでみます。
これまで色々とアドバイス、ほんとに有難うございました!

書込番号:7986553

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:41件

2008/06/25 07:56(1年以上前)

そうですか、同じ仕様で出荷されていたんですね。
私の構成が参考になれば何よりです。

書込番号:7986911

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2008/06/30 21:28(1年以上前)

こちらにも記載があるように土曜日ムラウチに注文をして本日、届きました。皆様の書き込み通り、標準で使用しているHDDはSeagate ST3500830AS が2台搭載されています。皆様は同じSeagate製のHDDを増設されているみたいですが、自分は駄目元でHitachi HDP725050GLA360の500GBを2台セットしてみましたが問題無く、2TBで認識することが出来ました。ファームは最新の1.13です。とりあえず、今日はセッティングのみですが使用上何かトラブルがあれば報告させていただきます。

書込番号:8011912

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2008/07/03 07:31(1年以上前)

仕事の都合で、数日掲示板を覗けていませんでしたが、
みのたん!さん、新しい情報有難うございます!

私は、皆様の情報をもとに、実はすでにST3500320ASを
代理購入してもらい、来週末には手元に届く予定です。
手元に届きましたら、また状況ご連絡したいと思います。

書込番号:8022878

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2008/07/13 10:04(1年以上前)

若おっちゃんさん、みのたん!さん

今日ST3500320AS x 2台が手元に届き、早速増設をしました。
今日はセッティングのみですが、皆さんのおかげで無事2TB
で認識することに成功しました。本当に有難うございました!

書込番号:8070771

ナイスクチコミ!0


rioparaさん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件

2008/08/09 11:31(1年以上前)

便乗で申し訳ありませんが、ちょっと教えて頂きたいことが有ります。

先日このモデルを購入しました。
手持ちの中古HDDを増設しようと思うのですが、その場合のHDDの状態はどのようにするのがいいのでしょうか?
フォーマットした状態でいいのでしょうか?

よろしくお願い致します。m(__)m

書込番号:8186487

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:41件

2008/08/10 07:05(1年以上前)

rioparaさん
HDは搭載したらRAID構築しなければ使用できないはずですから、きっとフォーマットなどは気にせず搭載して良いと思います。
ただし、2台セットで追加しなければRAID構築できませんのでお気をつけください。

書込番号:8189579

ナイスクチコミ!0


rioparaさん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件

2008/08/11 11:31(1年以上前)

>若おっちゃんさん

ご回答ありがとうございました。
おかげさまで昨日無事増設完了しました。

しかし、RAIDの構築って時間がかかるのですね(^^;
かなり暑くなってましたので扇風機をつけっぱなしで熱対策しました。
RAIDの構築中に止まったらやっぱりまずいですもんね。

書込番号:8194095

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2010/05/18 12:39(1年以上前)

みのたん!さんの投稿を参考に
RAID5構成で運用していたSeagate製HDD4台のうち1台が壊れたため、Hitachi HDP725050GLA360で交換したところ問題なく再構築できました。
本当に助かりました、ありがとうございました。
当たり前ですが、HDD部分故障すると交換用パーツを同型のHDDで手配しなくてはならないため、市場に製品が少ないと割高な修理になりますね。
市場に製品が出回っていて、かつ最安値になった時にパーツとして調達しておくのも悪くはないなと思いました。いずれにせよ、RAID5構成でデータ破壊されなくてよかったです。

書込番号:11375699

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > LANDISK Home HDL4-G1.0/2D」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
4TB化は無理? 10 2008/10/26 19:54:07
熱対策 これって異常? 3 2008/07/31 18:48:56
静音対策は? 2 2008/07/22 0:47:04
26980円 5 2008/09/03 10:33:00
無線LANでの認識方法についてご教示ください。 3 2008/07/01 16:04:08
みなさんの口コミをみて購入しましたが... 13 2010/05/18 12:39:21
ビックカメラにて購入&質問 2 2008/07/06 4:30:50
会員価格で特価??? 8 2008/06/03 12:42:25
夏、越せるでしょうか? 6 2008/06/02 7:47:47
東芝ZV3500での使用 2 2008/05/22 13:09:06

「IODATA > LANDISK Home HDL4-G1.0/2D」のクチコミを見る(全 67件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LANDISK Home HDL4-G1.0/2D
IODATA

LANDISK Home HDL4-G1.0/2D

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月上旬

LANDISK Home HDL4-G1.0/2Dをお気に入り製品に追加する <33

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング