『要領認識について』のクチコミ掲示板

2008年 7月下旬 発売

HDCN-U1.0L

「マッハUSB」や「レグザリンク機能」に対応したファンレス構造のUSB外付型HDDユニット (1.0TB)。本体価格は30,600円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥25,300

容量:1TB インターフェース:USB2.0/USB1.1 HDCN-U1.0Lのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDCN-U1.0Lの価格比較
  • HDCN-U1.0Lのスペック・仕様
  • HDCN-U1.0Lのレビュー
  • HDCN-U1.0Lのクチコミ
  • HDCN-U1.0Lの画像・動画
  • HDCN-U1.0Lのピックアップリスト
  • HDCN-U1.0Lのオークション

HDCN-U1.0LIODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月下旬

  • HDCN-U1.0Lの価格比較
  • HDCN-U1.0Lのスペック・仕様
  • HDCN-U1.0Lのレビュー
  • HDCN-U1.0Lのクチコミ
  • HDCN-U1.0Lの画像・動画
  • HDCN-U1.0Lのピックアップリスト
  • HDCN-U1.0Lのオークション

『要領認識について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDCN-U1.0L」のクチコミ掲示板に
HDCN-U1.0Lを新規書き込みHDCN-U1.0Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

要領認識について

2009/03/31 11:36(1年以上前)


外付けHDD・ハードディスク > IODATA > HDCN-U1.0L

クチコミ投稿数:7件

PC初心者です よろしくお願いします

この外付けを認識させると931GBで認識されました
何かに69GBも持っていかれてるんですがこれは正常なのでしょうか?
このまま使用してもいいのですが、原因を知りたいので教えてください
1TBフルに活用できたりするのか知りたいです

書込番号:9329243

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:807件Goodアンサー獲得:12件

2009/03/31 11:44(1年以上前)

以下どっかからのコピペ


2進法と10進法での誤差
10進法の意味で使って20Gと表記していたハードディスクを、2進法に換算すると容量はいくらになるでしょうか?
20,000,000,000 ÷ (1,024 x 1,024 x 1,024)≒18.6G
これがコンピュータで認識される実際の容量になります。

つまり、20Gあるはずのハードディスクが減ってしまったわけではなく、計算方法の違いにより、数値が変わってしまった、ということになります。
パッケージなどに表記されている容量は、わたしたちが普段使い慣れている10進数で計算したものであり、コンピュータ上で表示される容量は2進数で計算されたものであるために、誤差が生じているのです。

書込番号:9329267

ナイスクチコミ!1


じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2009/03/31 11:44(1年以上前)

計算方式の違いです。
らくらくNavi − Q&Aコーナー
http://qa.buffalo.jp/eservice/esupport/consumer/esupport.asp?id=c027059c-0b88-4184-9107-064aeac47690&resource=&number=14&isExternal=0

書込番号:9329268

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:807件Goodアンサー獲得:12件

2009/03/31 11:47(1年以上前)

追記
アバウトな計算だと、
パッケージ容量表記÷1.07=OS認識容量になるから
1TB=1000GB
1000GB÷1.07=約934GB
正確に計算したら931GBに近づくはず。

書込番号:9329276

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2009/03/31 13:57(1年以上前)

詳しく教えていただきありがとうございました
初心者にもわかりやすくて助かりました

書込番号:9329710

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > HDCN-U1.0L」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
シリアルナンバーが、バーコードのため 6 2009/07/07 10:28:21
HDCN-U1.0Lなんですが・・・ 4 2010/10/25 17:53:46
中身は5,400回転のWD10EADSでした 2 2009/04/29 11:47:16
初心者ですが・・・・ 3 2009/04/09 23:53:06
HDCN-U1.0LとHDCN-U1.0Aの違い 7 2009/07/07 14:46:51
初歩的な質問ですみません・・・ 6 2009/04/05 19:38:48
要領認識について 4 2009/03/31 13:57:33
なんとかならんでしょうか・・・ 5 2009/03/30 0:20:55
回転速度の確認方法 9 2009/03/27 23:38:54
税込9,303 円!最安値? 3 2009/03/28 12:32:41

「IODATA > HDCN-U1.0L」のクチコミを見る(全 375件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDCN-U1.0L
IODATA

HDCN-U1.0L

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月下旬

HDCN-U1.0Lをお気に入り製品に追加する <162

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング