外付けHDD・ハードディスク > ロジテック > NEXAS LHD-HB250U2
こんばんは、お世話になります。
このケースを分解して中身のハードディスクを交換したいと思っています。ロジテックに分解方法を問い合わせたところ、断られてしまいました。
ここのスレに途中までやられた方の書き込みがありましたが、成功された方いますか?
外付け専用ケースを購入すればいいのですが、お気に入りのデザインなので、できれば利用し続けたいと思っています。
宜しくお願いします。
書込番号:11488318
0点
この外付けハードディスクの消費電力12Wとある。
中身入れ替えて何処までのHDD正常に稼動出来るかかなり不安ですが…。
ビス止め無いケースは基本嵌め込みですから固定爪押しながらの力技です。
シール等でビス隠れている物も在ります。
ビス止めで組まれている物はビス全て緩め外しカバーをスライドして外すのが一般的です。
書込番号:11488419
![]()
1点
写真をご覧いただくとわかりやすいと思いますが、以下、文章でもご説明します。
(1)底面にある2つの穴の中に、2つずつ爪があります。これを押し込んで、側面パネルを外してゆきます。
(2)背面から見て右側のパネルから外します。側面パネルがこの字の形状をしており、通風口のある上面では、右側のパネルが上に来ているためです。
(3)右側パネルが外れたら、左側パネルも同じ要領で外せます。
うまくいきますように。
書込番号:11663247
5点
縁の下の宇宙人さん、その後レス遅くなりすみませんでした。
写真とご説明に習い同じようにやった所、分解成功しております!
ただこの製品、内部の基盤はIDE規格のHDDしか対応していないようです。
希望するHDDの容量がSATA規格のものしかなく、SATA→IDE変換アダプタを購入して噛ませようとも思いましたが、
残念ながら内部に取り付けられるスペースもないので、諦めることにしました。
まあ古い製品なので仕方ないです。
NEXASシリーズの外付けHDDは、大きい容量のものも販売されていたようなので、すべての製品がIDE規格のものではないとは思いますが…。
ケースを壊すことなく分解できたので、非常に助かりました♪
写真と分解方法のご説明ありがとうございました♪
書込番号:11848063
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ロジテック > NEXAS LHD-HB250U2」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2010/09/01 23:46:14 | |
| 4 | 2007/05/15 23:00:30 | |
| 2 | 2007/04/17 22:19:23 | |
| 2 | 2007/02/11 18:18:07 | |
| 6 | 2007/01/18 13:42:24 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
外付けHDD・ハードディスク
(最近3年以内の発売・登録)










