『ファイルコピー速度が遅い』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥22,100

容量:160GB インターフェース:USB2.0/USB1.1 HD-HB160U2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD-HB160U2の価格比較
  • HD-HB160U2のスペック・仕様
  • HD-HB160U2のレビュー
  • HD-HB160U2のクチコミ
  • HD-HB160U2の画像・動画
  • HD-HB160U2のピックアップリスト
  • HD-HB160U2のオークション

HD-HB160U2バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 6月中旬

  • HD-HB160U2の価格比較
  • HD-HB160U2のスペック・仕様
  • HD-HB160U2のレビュー
  • HD-HB160U2のクチコミ
  • HD-HB160U2の画像・動画
  • HD-HB160U2のピックアップリスト
  • HD-HB160U2のオークション

『ファイルコピー速度が遅い』 のクチコミ掲示板

RSS


「HD-HB160U2」のクチコミ掲示板に
HD-HB160U2を新規書き込みHD-HB160U2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

ファイルコピー速度が遅い

2005/05/14 12:21(1年以上前)


外付けHDD・ハードディスク > バッファロー > HD-HB160U2

スレ主 馬男さん
クチコミ投稿数:1件

USB外付HDDを初めて使うのですが、ファイルコピー速度のあまりの遅さに驚いています。
250Mbyte程度のファイルのコピーに4分半もかかり(残り5秒と出てから3分以上かかり、最後に30秒以上コピー画面が止まる)、その間PCはまったくアクセスできなくなります。(内蔵HDD同士なら10秒で終わる作業なのですが)
これではとても大容量のバックアップには使えないのですが、他の人もこんなに時間がかかっているのでしょうか?それとも不良か何かでしょうか?
OSはWindows Me、USB1.1で接続しています。

書込番号:4238429

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:140件

2005/05/14 12:25(1年以上前)

USB1.1ではねぇ〜
USB2.0インターフェースカードでも増設したら?

書込番号:4238439

ナイスクチコミ!0


彩[SAE]さん
クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:44件

2005/05/14 12:29(1年以上前)

USB1.1ではかなり遅いからしょうがないですね。
早くしたいならUSB2.0で接続するためのアイテムを使用するしかないです。
規格 http://e-words.jp/w/USB202.0.html

後はパソコンのCPU速度、メモリ搭載量によってもコピーなどのスピードに差は出ます。

書込番号:4238446

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5641件

2005/05/14 12:39(1年以上前)

USB1.1なら、1MBで1秒掛かると思って下さい、仕様です、残念。
デスクトップならPCIスロットにUSB2.0ボードを、
ノートならPCカードスロットにUSB2.0カードを導入して下さい。

書込番号:4238465

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > HD-HB160U2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ご臨終 1 2006/05/07 16:22:22
ローカルファイルと表示されてしまい正常に読み込みません。 1 2006/03/16 12:44:55
はぁー・・・ 0 2006/01/16 22:44:40
え、そんなもんなの? 0 2005/12/02 16:26:10
なぜでしょう? 10 2005/08/15 20:32:31
買って最初の夏... 0 2005/07/30 13:25:28
勝手からここ読んでます 2 2005/07/09 12:02:57
ファイルコピー速度が遅い 3 2005/05/14 12:39:07
あつい?? 0 2005/05/03 23:52:35
やっと1台逝きました。 0 2005/05/01 17:13:30

「バッファロー > HD-HB160U2」のクチコミを見る(全 97件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HD-HB160U2
バッファロー

HD-HB160U2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 6月中旬

HD-HB160U2をお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング