『昇天しました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥15,700

容量:250GB インターフェース:USB2.0/USB1.1 HD-H250U2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD-H250U2の価格比較
  • HD-H250U2のスペック・仕様
  • HD-H250U2のレビュー
  • HD-H250U2のクチコミ
  • HD-H250U2の画像・動画
  • HD-H250U2のピックアップリスト
  • HD-H250U2のオークション

HD-H250U2バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 7月中旬

  • HD-H250U2の価格比較
  • HD-H250U2のスペック・仕様
  • HD-H250U2のレビュー
  • HD-H250U2のクチコミ
  • HD-H250U2の画像・動画
  • HD-H250U2のピックアップリスト
  • HD-H250U2のオークション

『昇天しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「HD-H250U2」のクチコミ掲示板に
HD-H250U2を新規書き込みHD-H250U2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

昇天しました

2008/02/12 18:37(1年以上前)


外付けHDD・ハードディスク > バッファロー > HD-H250U2

クチコミ投稿数:9件 HD-H250U2のオーナーHD-H250U2の満足度2

使用期間:1年半
使用頻度:毎日3時間程度通電、アクセスは数分〜数十分
昇天時の状態:スピンアップに数回失敗した後落ちる

他の外付け(I・O)は3年目と、4年目(条件同じ)で問題なし
メーカーの所為ではないと思うけど、なんだかな〜

今度はケース(ガチャポンパ:ファン付き)とバルクのHDDにしました

書込番号:7381061

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2008/02/12 21:12(1年以上前)

グリ太郎さん こんにちは。

大変でしたね。
データは救えたんでしょうか?
もし電源やケース内基盤の問題なら、HDDは生きている可能性もありますね。
内蔵のHDDを取り出して、安価で市販されている変換ケーブル等で、PCに接続し、動作すればデータ普及出来るかもしれません。
既に試されているなら、ご容赦下さい。

書込番号:7381800

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件 HD-H250U2のオーナーHD-H250U2の満足度2

2008/02/12 22:11(1年以上前)

返信ありがとうございます。
昇天時の症状は徐々に始まったので、新しく買ったHDDにバックアップはできました。
HD-H250U2は最初からアクセス時の音が「ゴリゴリ」と大きなものでした。中身はSeagateですがこんなものですかね?
HDDはどのみち消耗品なのでケース+バルクHDDの方が良いような気がしています。今度買った「ガチャポンパ」は良いですよファンの音も気になりません。

書込番号:7382230

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2008/02/12 23:04(1年以上前)

グリ太郎さん こんにちは。

そうですね。
確かにHDDは、使用環境(温度等)で結構故障率は違う気はします。
ただ、以前、私も内蔵ですがわずか1日で壊れたことがあるので・・・。
こまめにバックアップを取るしか無いようですね。
最近は、NASで基本的にデータを持ていて、各LAN接続されたPCのローカルドライブへ
バックアップを取ってます。
(各PC固有のデータはお互いのPCやUSB接続HDDへ・・・)

あと参考ですが、
3年保障の製品が出て来ていますね。
http://buffalo.jp/products/catalog/storage/hd-hesu2/

書込番号:7382664

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件 HD-H250U2のオーナーHD-H250U2の満足度2

2008/02/13 18:51(1年以上前)

あのメーカーが3年保障ですか・・・
「HD-HESU2は3年保証を実現。長期間の利用でも安心してお使いいただけます。」
何を根拠にそんな自信が持てるのか不明です。多くのユーザーはたいした時間使わないと踏んでいるのでしょうね、これを信じて使っている人が大事なデーターを飛ばさないように願っております。

書込番号:7386047

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > HD-H250U2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
中のHDDはSATAですか?IDEですか? 3 2019/10/05 22:16:44
電源が入らなくなりました。 16 2014/05/22 17:40:48
簡単バックアップ 0 2010/03/26 18:57:26
HD-H250U2が認識されない 3 2009/01/24 13:31:10
HDD換装後の作動 2 2008/11/13 11:48:31
HDDのフォーマットについて 4 2008/02/26 23:16:31
昇天しました 4 2008/02/13 18:51:57
HDDの電源が入らない・・・ 2 2008/01/12 11:28:14
故障 5 2008/01/19 19:44:17
これに合う冷却ファンはありますか? 3 2007/09/10 4:23:35

「バッファロー > HD-H250U2」のクチコミを見る(全 1002件)

この製品の最安価格を見る

HD-H250U2
バッファロー

HD-H250U2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 7月中旬

HD-H250U2をお気に入り製品に追加する <213

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング