『インテルMacでは使えない!!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥13,600

容量:40GB 回転数:5400rpm インターフェース:USB2.0/USB1.1 HD-PHS40U2/UCのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD-PHS40U2/UCの価格比較
  • HD-PHS40U2/UCのスペック・仕様
  • HD-PHS40U2/UCのレビュー
  • HD-PHS40U2/UCのクチコミ
  • HD-PHS40U2/UCの画像・動画
  • HD-PHS40U2/UCのピックアップリスト
  • HD-PHS40U2/UCのオークション

HD-PHS40U2/UCバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 7月下旬

  • HD-PHS40U2/UCの価格比較
  • HD-PHS40U2/UCのスペック・仕様
  • HD-PHS40U2/UCのレビュー
  • HD-PHS40U2/UCのクチコミ
  • HD-PHS40U2/UCの画像・動画
  • HD-PHS40U2/UCのピックアップリスト
  • HD-PHS40U2/UCのオークション

『インテルMacでは使えない!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「HD-PHS40U2/UC」のクチコミ掲示板に
HD-PHS40U2/UCを新規書き込みHD-PHS40U2/UCをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

インテルMacでは使えない!!

2006/04/23 09:12(1年以上前)


外付けHDD・ハードディスク > バッファロー > HD-PHS40U2/UC

クチコミ投稿数:11件

最近購入したインテルMac OS10.4と古いマックのファイル互換用にヨドバシカメラで10,600円で購入しました。
ところが・・・インテルMacでアイコンすら現れないのです!。
もう一台の9.04バージョンの古いマックではしっかりとアイコンが認識されてマニュアル通りにフォーマットできました。
それから、マック拡張フォーマット形式にしたHD-PHS40U2/UC をもう一度インテルMacのUSBポートに差し込んでもさっぱりアイコンが現れませんでした。

その後サポートセンターに連絡したら、Mac OS10.4でも問題なく使えるということで、再度何回か試してみてダメだったので、初期不良の可能性ありということでヨドバシカメラで新品と交換してもらいました。
でもやっぱりうまく行きませんでした。

仕方ないので、メーカーの対応を待つか、それがダメなら他社製品のポータブルHDを買い替えようと思います。
でも他社のポータブルHDもインテルMacでは使えないのでしょうか?

書込番号:5018932

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11件

2006/04/23 09:28(1年以上前)

大変失礼しました。σ(^_^;)σ
書き込みをした後、もう一度USBポートにダメもとで差し込んだら今度はうまくアイコンが現れて中身のファイルもしっかり確認できました。
やれやれ良かったです。(^_^) どうもお騒がせしました。

書込番号:5018964

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2006/04/23 09:30(1年以上前)

MACのUSBポートはすべてのコネクタを試していますか?
キーボードのUSB端子につないでいるのであれば、本体のUSB端子も試してください。
また、このHD以外のUSB機器は正常に認識されて使えていますか?

USB-DC給電ケーブルを使っていないようでしたら、これも使ってみてください。

書込番号:5018970

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2006/04/23 09:31(1年以上前)

書き込んでいる間に解決していたようですね。
コネクタの接触が悪かったのでしょう。

書込番号:5018973

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > HD-PHS40U2/UC」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
インテルMacでは使えない!! 3 2006/04/23 9:31:21
今日買いました 0 2006/03/20 20:20:16
NEC Direct で特価セール 0 2006/03/04 17:59:32
最安!? 0 2006/02/28 10:04:54
税込み11,000円でGET 0 2005/08/27 22:27:42

「バッファロー > HD-PHS40U2/UC」のクチコミを見る(全 8件)

この製品の最安価格を見る

HD-PHS40U2/UC
バッファロー

HD-PHS40U2/UC

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 7月下旬

HD-PHS40U2/UCをお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング