『ノートパソコンに繋いでいるのですが』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥14,600

容量:160GB インターフェース:USB2.0/USB1.1 HD-HC160U2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD-HC160U2の価格比較
  • HD-HC160U2のスペック・仕様
  • HD-HC160U2のレビュー
  • HD-HC160U2のクチコミ
  • HD-HC160U2の画像・動画
  • HD-HC160U2のピックアップリスト
  • HD-HC160U2のオークション

HD-HC160U2バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 3月上旬

  • HD-HC160U2の価格比較
  • HD-HC160U2のスペック・仕様
  • HD-HC160U2のレビュー
  • HD-HC160U2のクチコミ
  • HD-HC160U2の画像・動画
  • HD-HC160U2のピックアップリスト
  • HD-HC160U2のオークション

『ノートパソコンに繋いでいるのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「HD-HC160U2」のクチコミ掲示板に
HD-HC160U2を新規書き込みHD-HC160U2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

ノートパソコンに繋いでいるのですが

2006/12/19 09:41(1年以上前)


外付けHDD・ハードディスク > バッファロー > HD-HC160U2

クチコミ投稿数:140件

PCに関して無知なので(現在努力中)皆様の経験と知識をお借りしたいのですが、2,3質問があります。
この外付けハードは、
1.使うときだけUSBで繋ぐような使い方は可能ですか?
2.ノートにつないでいる時ノートのファンのような物がずっと回っているのですがなんで?
3.外付けハードは使わない時電源・コンセントOFFにしてしまってもいいのでしょうか?

以上の3点を教えて頂きたいのです。

ノートは会社にもって言ったり、お客さんの所で図面見せたりして、ハードを外すことが頻繁にあります。
またノートのファンが勢い良く回ってるので、返ってPCに負担がかかってる気がするのです。
PCが壊れた時のバックアップの為のものがPCに負担掛けているのは
嫌だなーと感じ、今はUSBを抜いた状態で、データー入れるときだけ繋いでますけどこんな状態の使用方法はどうなんでしょうか?
コンセントだけは繋いでます。しかし電源は現在オフにしてます。

書込番号:5777815

ナイスクチコミ!0


返信する
Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2006/12/19 10:51(1年以上前)

>1.使うときだけUSBで繋ぐような使い方は可能ですか?

可能です。というかUSB接続のものはそれが基本かもしれません。


>2.ノートにつないでいる時ノートのファンのような物がずっと回っているのですがなんで?

USBはCPUで制御している規格なのでCPUによってはCPU負荷がかかる場合があります。ノートの場合は負荷がかかると発熱を抑えるためにファンが回ります。常時接続しておくとCPU帯域を奪われ処理が遅く感じるかもしれません。


>3.外付けハードは使わない時電源・コンセントOFFにしてしまってもいいのでしょうか?

特に問題はありませんがアクセスしていないときにOFFにしてください。アクセス中に電源を落とすと壊れます

書込番号:5777970

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:140件

2006/12/19 13:31(1年以上前)

Birdeagleさん大変丁寧に一つづつお答え頂き大変ありがとうございました。
助かりました。PC起動時に同時に電源が入るようになっていたので、常につけておかないといけないかと思ってましたが、
外しておける事が解りPCにも負担が掛けずに済みそうで安心しました。
また電源のON・OFFは必ずPCのON・OFF後にするようにします。

書込番号:5778404

ナイスクチコミ!1


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2006/12/19 15:35(1年以上前)

PCの電源が入っていても「ハードウェアの安全な取り外し」というのが右下のほうにあるはず(緑色?のカードみたいな絵のもの)なのでそれでこのHDDを選択してから外して良いという風に出てから外すということでも大丈夫ですよ

書込番号:5778706

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:140件

2006/12/20 08:55(1年以上前)

Birdeagleさんアフターフォローも万全ですね。
ありがとうございます。
確かに右隅に緑←とカードマークでます。
外す時にここをクリックして外していいよ!になったら外していいのですね。
了解しました。

書込番号:5781486

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > HD-HC160U2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HD-HC160U2
バッファロー

HD-HC160U2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 3月上旬

HD-HC160U2をお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング