『突然認識しなくなりました・・・。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LS-500GLの価格比較
  • LS-500GLのスペック・仕様
  • LS-500GLのレビュー
  • LS-500GLのクチコミ
  • LS-500GLの画像・動画
  • LS-500GLのピックアップリスト
  • LS-500GLのオークション

LS-500GLバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 7月上旬

  • LS-500GLの価格比較
  • LS-500GLのスペック・仕様
  • LS-500GLのレビュー
  • LS-500GLのクチコミ
  • LS-500GLの画像・動画
  • LS-500GLのピックアップリスト
  • LS-500GLのオークション

『突然認識しなくなりました・・・。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LS-500GL」のクチコミ掲示板に
LS-500GLを新規書き込みLS-500GLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信26

お気に入りに追加

標準

突然認識しなくなりました・・・。

2008/07/29 12:43(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > バッファロー > LS-500GL

クチコミ投稿数:143件

どうも、こんにちは。

ここの掲示板がなんか収束気味なんですが、あえて、質問します。


自分は、レグザの録画専用で使っているんですが、
おとといのことですが、夜中、なんか音がしているので、目が覚めまして・・・。

テレビの前にいってみると、こいつから警告音がピーピー鳴り続けていたんです。

状態は、電源が切れたみたいに、すべてのランプが消えていて、エラー項目も点灯してなく、ただ、音だけが夜中になり続けている感じです。

電源ボタンを押したら、止まりましたので、事なきを得たんですが、その後、まったくレグザに認識されなくなりました・・・。


何度、試してもだめでした。

また、パソコンにも接続してみたんですが、だめでした。

これって、どこが故障なんでしょうかね?
どんな症状なんでしょうかね?

HDDがクラッシュしたとか?最悪思いました。


同じような症状の方はいませんか?


また、HDDの交換って、結構簡単にできるんですか?

また、容量の大きいHDDを乗せることはできるんですか。


しかし、保証が2ヶ月くらいオーバーしてしまったんですが、保証期間じゃないから、だめって言われましたw


東芝やケンウッドなんかは、ちょっとすぎていてもOKしてくれたのになあw


色々教えてください。お願いします。

書込番号:8142044

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:56件 HP制作 ProductionD.D. 

2008/07/29 12:56(1年以上前)

本機は持っていないのですが、エラーのランプは付いていませんか?

http://buffalo.jp/download/manual/html/lsgl/index.html

自分の場合、同じバッファローの製品でFANが止まってしまったために起動しなくなったって事がありましたよ。

書込番号:8142107

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:143件

2008/07/29 13:13(1年以上前)

早速のご返信ありがとうございます。

エラーランプなんですが、全然点灯していないんですよ。

これで、ランプがついていれば、それなりにわかるんですけど、警告音がずっと鳴っていたのも一度だけで、その後は、普通なんですよね。

でも、認識しない。みたいなww

これは、修理しかないのかな?

書込番号:8142178

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件 HP制作 ProductionD.D. 

2008/07/29 18:21(1年以上前)

そうですかー
残念ながら修理っぽいですね

ちなみに僕もDELLのディスプレイで保証期間の3年を3日過ぎた日に壊れてしまい、悔し涙を飲んだ覚えがあります。

企業側としては区切るのは当然ですから仕方がないと納得するしかないですよね;;

書込番号:8143063

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:143件

2008/08/02 09:56(1年以上前)

結局、やっぱり修理になりました。

先日持っていたんですが、まだ帰ってきません。

というか、どういう状況なのかもわからないんですよね・・・。

うーん。

最悪、HDD取替えになった場合、自分で交換って楽に出来るんですか?

あと、容量大きいのでも、OKなのかな?
どうなんでしょ・・・。

書込番号:8157910

ナイスクチコミ!0


tac_tacさん
クチコミ投稿数:1700件Goodアンサー獲得:308件 LS-500GLのオーナーLS-500GLの満足度4

2008/08/02 12:03(1年以上前)

簡単かどうかは、その人次第ですが...
http://www.yo-net.jp/blog/contents/ls_gl/hdd_change/hdd_change_method.html

書込番号:8158301

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:143件

2008/08/03 10:15(1年以上前)

ありがとうございます。

サイトを見させてもらいました。

結論としては、難しい・・・w

ってことですね。

自分的には、ねじを外して、HDDを交換して、蓋をすれば良いと思っていましたw

案外というか、かなり難しそうですね・・・。

LANHDDだから、単純なものじゃなくて、ひとつの機械って感じなんですね。

むむむ。難しい、というか複雑w

書込番号:8162104

ナイスクチコミ!0


.deさん
クチコミ投稿数:1件

2008/08/11 13:16(1年以上前)

すでに修理に出されているみたいですが 

こちらでも同じ現象が発生し、色々調査しました。
ただ、PCのネットワーク環境と言うことが違う点です。

大容量のデータアクセスをすると 全てのランプが消え、警告音が
鳴り続ける 電源入れ直しで復帰
と言う事がわかり、メーカーのサポートに連絡しています。

ファームアップなどで対応されればいいんですが

書込番号:8194409

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:143件

2008/08/11 15:07(1年以上前)

ご無沙汰しています。

先日修理に出してきましたが、結果の報告が来ました。

なんか、HDDのデータが全部消えるみたいです・・・。

えーー。みたいなw

しかし、解せないのが、無償交換してくれるそうで、でも交換してくれる機種が、後続機のLS-H500GL
に取り替えるということでした。


それって、初期不良?とか思いました。
リコールを出すような欠陥があったんじゃないかと、思っているんですが、どうでしょうかね?


あと、せっかく無償交換していただけるのであれば、上位機種の1TBの機種にして欲しいんですが、そういうのって出来るのでしょうかね?

無理かなあ。

そうそう、うちの症状は、電源を切っても、無理なんですよね。
もう、パソコンにもレグザにも繋がらないですよね。

うーん。データ消えたのは痛いですな。
97%くらい録画されていましたのでww

書込番号:8194759

ナイスクチコミ!1


TZIGANEさん
クチコミ投稿数:3件

2009/08/16 03:13(1年以上前)

私もREGZA録画で2年以上使っていてある日、アラームが鳴る状態となり、認識されなくなりました。下記の情報から、エラーコードE16(内蔵ハードディスクが見つからない、修理センター依頼)とわかりました。
http://qa.buffalo.jp/eservice/esupport/consumer/esupport.asp?searchtype=normal&id=BUF12156
修理に出したところ、ドライブユニット故障確認、HDD内容は復旧できない、後継機種に交換(有償15000円)との回答。しかし私の勘では、故障後にディスク回転音が全くしていなかったことから、単に電源系の不具合でHDD内容は生きていると予想していたので、この結論には納得できず、修理をキャンセルしてそのまま返送してもらいました。その後、同機種新品を9000円で買ってきて、自分で分解して故障したほうのHDDを入れ替えたところ、起動してREGZAにも認識され、録画データも生きていました! 故障した本体に新しいHDDを入れた方は、やはり電源の問題らしくディスクの回転が開始せずアラームが鳴りました。新しいHDDは余ったので、PCに増設などして使うことにします。なお、同じLS-500GLですが、古いものと新しいものは、中の構造が大部変わっていました。新しい方は、SATAのケーブル(データと電源)がなくなり、ボード(ライザー)のコネクタにHDDを直接挿す形になっていました。また、HDDは古い方は日立、新しい方はWDでした。ところで、修理キャンセルで戻ってきたものを自分で分解したとき、ホコリなどの状態から、メーカー側で分解した形跡はなさそうでした。

書込番号:10004595

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:143件

2009/08/16 10:14(1年以上前)

故障が自分で直って良かったですね。
というか、簡単に出来るの物なのでしょうか?

自分の場合、容量以上に録画してしまい、多分起動プログラムも上書きされてしまったと思います。
その辺が、向こう側のバグということで無償交換の対象になったと思います。

ただ、上位機種になって、録画の失敗が格段に無くなりました。
今まで一回だけ失敗しただけで、あとは問題ないです。

それだけでも、録画内容が消えてしまっても、価値はあったかもしれません。

ただ、今は1.5TBとかも出ているので、増設も考えちゃいますよね・・・。
今のHDを全部中身を見て、それをパソコンに回して、交換しちゃえばいいんですけどね・・・。

録画した番組を全部転送できないんでしょうかね?出来たら、買い換えちゃうんですけど・・・。

書込番号:10005327

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/08/26 12:02(1年以上前)

自分のもTZIGANEさんと同様のエラーが出ましたが、
内部電源ユニットのケミコンを交換したらなおりましたよ〜。
ケミコンの頭、ちょこっと膨らんでましたね。

交換部品は「10V 1800μF 105℃」のヤツ
通販なら送料込みで\500程度かな?

自分のは「熱」でやられたみたいです。

修理は自己責任で。

書込番号:10051978

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2009/08/28 14:28(1年以上前)

自分も同様な症状です。
レグザZ2000とLS-400GLの組み合わせで使用していましたが、
この夏LS-400GLにエラーが発生。「コード:E06?? またはE16の場合あり。」
電源のON-OFFをひつこく繰り返すと、正常起動する場合もあります。
何回か繰り返してコツがわかりましたので紹介します。

A:電源ON時、エラー音が、「ピー、ピー」音でPOWERランプ点灯の場合は諦めて電源OFF。
B:電源ON時、エラー音が、「ピーポー、ピーポー」音でPOWERランプ点滅の場合は、
一度電源ボタンを短く押してエラー音を止める。
  10分程度そのままにしておくと「ピー」音が鳴り自動電源OFFになる。
その後に再電源ONすれば正常起動します。

電源のON-OFFを1時間位繰り返してもAの状態ばかりの時もありますが、
ねばればBの状態になります。(諦めないことが大事です!)

このように動作不安定なので、新HDD「LS-1.0TGL-R」を購入し、書き込み番号[9905202]を
参考に、録画番組データを新HDDにコピーし、無事見ることが出来ました。

書込番号:10062679

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:26件

2009/10/27 18:01(1年以上前)

LS-500GLをレグザZ2000につなげて3年弱使用していましたが、先週、突然逝きました。

電源OFFにした後、電源ONにしただけなのですが、正常に立ち上がらずピーピー音&エラー状態になりました。

メーカーHPで確認したところ「E:16 内臓ハードデスクが見つかりません」のようです。

新品の1TBが20,000円弱で買えるご時世、修理に何万も払い、なおかつ録画データーが
消失してしまうのではメーカー修理のメリットはありません。

急遽、ヤマダでLS-CH1.0TLを手に入れたので、今後の録画には対応できますが、予定外の出費
(\19,980でしたが、特売のためポイント無し)はちょっと痛かった・・・


LS-500GLには80%程の録画データーがあり、まだ見てない番組も多いので、簡単にはあきらめられません。

子供が楽しみにしながら撮り貯めているアニメが見られないのが一番つらいです。

kantoku777さんの書き込みを参考に、自分も復活を信じ、電源ON&OFFを繰り返しやってみました。

1時間くらい続けましたが、残念ながらkantoku777さんのような

>B:電源ON時、エラー音が、「ピーポー、ピーポー」音でPOWERランプ点滅

の状態になりません。

どなたかkantoku777さんのような方法で蘇生できた方はいらっしゃいませんでしょうか?

ダメならTZIGANEさんのように同機種を手に入れ、HDDを入れ替えてみようかと思います。
(HDDのデーターが再生できるという保証はありませんけど)

ちなみに、分解して中のHDDを見ましたら日立(台湾製)でした。

書込番号:10376917

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:26件

2009/11/06 13:01(1年以上前)

復活しました!

>B:電源ON時、エラー音が、「ピーポー、ピーポー」音でPOWERランプ点滅

の状態には1度もなりませんでしたが、しつこく電源オン・オフをしていると大きく分けて

@POWERランプ点滅→点灯後すぐ「ピーピーピー」状態。
APOWERランプ点滅→リンクが数回点滅→数秒後「ピーピーピー」状態。

の2通りになることがありました。

@の状態で短く電源ボタンを押してブザーを止め、そのまま10分ほど放置後、電源オフ。
そして再度電源を入れるとAの状態になることがあり、そのままリンクランプが頑張って点滅を続けていて、
「ん?ピーピー鳴らないな」と思っていると、なんと復活してくれました。

ですが、その後、試しに電源をオフにして再度電源オンにすると、またエラーになりました。

上記の方法で、3回復活を遂げました。

書込番号:10430725

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:143件

2009/11/06 16:39(1年以上前)

復活して何よりです。

ただ、そうすると、電源は切らないでつけっぱなしで、放置するというのは、いかがでしょうか?
そうすれば、ずっと動いていてくれますよね。
まあ、このHDDには録画しないで、別のを買って、見ていない中身を今のうちに見てしまうという方法もありますが、でも、なかなか溜まっているものは見るって難しいんですよね・・・。

うちも結構溜まっていますし。

書込番号:10431355

ナイスクチコミ!0


Lex11さん
クチコミ投稿数:15件

2009/11/26 23:00(1年以上前)

うわっ!皆さん同じ症状なんですね。 もっとたくさん同じ事例がありそうですね。

私もLS-500GLをレグザZ2000につないでちょうど3年が過ぎたところでした。

LS-500GLに増設可能なUSB-HDDを探すべく、まずはこの機種名なんだったかなと、底に書いてある機種名を見ようと無アクセス状態のときにそっと持ち上げひっくり返しただけです。
その時は問題なかったんですけど、数分後REGZAからアクセスしたらError"16"になりました。

私も同様に中のデータを救うことを目的に高い後継機種との交換修理をキャンセルし、HDDを取り出し、単体で「Groovy UD-500SA」に接続して確認してみたのですが、回転せず無音のまま。 これじゃデータも救えない。。。
というわけで、HDDの故障とみなし、修理見積もり費以下でRAID付きのものを新たに購入しました。

本体は残し、あとでHDDだけ交換すればいいかな。交換後の容量は今より大きくしたら認識しなくなるのかな? という疑問が沸き、こちらを訪れました。 
どちらも捨てなくてホント良かったです。

さて、こちらの書き込みをみて復活を目指そうとは思いますが、HDD単体の状態にして電源を入れても回転しないのに、どうして復活できた事例があるのか不思議でなりません。
本体でなく、HDDのエラーのように見えますから。
とにかくいろいろやってみようかと思います。

復旧したらお知らせします。
どうしても故障と思えるときは、安くなり始めた1TBあたりのものを買って認識させようと思っています。

みなさん大変参考になりました。ありがとうございました。

(参考)
 HDD: HGST HDS725050KLA360 7200回転 キャッシュ16MB
     空気穴みたいな穴がついてるモデルです。

書込番号:10538060

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:26件

2009/12/04 14:52(1年以上前)

うちの故障の場合、どうもHDDではなく基盤の方の不具合のせいでHDDが起動できず、エラーになるみたいですよ。

ダメもとで下記の方法を一度試してみては?

電源ONでHDDが回転する前にエラーになったら、そのまま数時間放置します。(LEDランプ緑点灯、赤点滅状態)


数時間後、電源OFFし、すぐ電源ON。

するとHDDが「カタカタ」言いながら起動しようと懸命に頑張ります。そして、リンクLEDが数回点滅をしたら、復活の兆しです。

ダメなら、再トライします。


うちでは寝る前に電源ONにしてエラーが出たら放置します。そして仕事から帰った時に電源OFF → 電源ON します。


けど結局また数時間後、すべてのLEDが消え、「ピーピー」音がけたたましく鳴り響き、エラーになりますけど。

そんなこんなで、だましだましやるもんで、もう、エラー時の対処法は慣れました。

書込番号:10576983

ナイスクチコミ!0


Lex11さん
クチコミ投稿数:15件

2009/12/05 15:47(1年以上前)

まぼろしクロマティーさん、

ありがとうございました。ぜひゴミにせずやってみます。


でもこれでは危なくて使えないですね。いつダメになってもおかしくない。。。
熱の問題なんでしょうかねぇ?

私は別途RAID可能なタイプに買い換えRAID1で利用していますが、
基盤が壊れたら終わりですね。

単体でデータは救えるのかもしれませんけど。

最近は家中HDD搭載のものが増えてますが、今年だけで4個も壊れました。

静かにきれいにそっと使っているんですけどね。

書込番号:10582489

ナイスクチコミ!0


jomozaMさん
クチコミ投稿数:8件

2009/12/16 22:42(1年以上前)

ウチもレグザZ2000に接続して使用してましたが、3ヶ月程前にE16でお亡くなりになり諦めてました。
そろそろ別な機種に買い換えようかとここで探してたところ、このスレッドに行き当たり、試しにと同じように電源のON/OFFを繰り返してたら…、復活しました〜〜〜〜〜っ!

見たかった映画がようやく見れます。ありがとうございました。

書込番号:10641966

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2010/01/15 18:22(1年以上前)

私のも2年目に急に死にました・・・
毎日、「LinkStation Status Report」 をチェックしてたのに、なーんの前ぶれもなく、「E:16 内臓ハードデスクが見つかりません」・・・(T_T)
バックアップ前の仕事のデータが残っていたので、仕方なくサルベージ会社に持参して、運良く99%拾ってもらいましたが、3日間で¥38,000也。これくらいで済んで良かった〜

その業者さんによると、こういったLAN対応のHDの場合、上に書かれているようなON/OFFを繰り返すとデータにひどいダメージが加わる恐れがあるそうな・・・  まあ、そういう場合もあるということなんでしょうけどね。
壊れても良いようなデータであれば自己責任でってことでしょう・・・ ^.^;

書込番号:10788744

ナイスクチコミ!0


shinzieさん
クチコミ投稿数:1件

2010/02/23 22:11(1年以上前)

 LS-500GLを使ってネットワークで従業員とファイル共有していましたが、
突然エラーで読み込めず。エラーの点滅を見るとE06なのですが、無し。

サポセンに電話しても、6回点滅は判らず、修理依頼して下さいと。でも
修理に出すと、ファイルは消えるし、データ復旧屋は高いし。それで
この書き込みに来ました。上記に書いてある方法を何度か試してみましたが、
同じ。仕事のファイルで、業務が出来ない状態なので、復旧屋に頼もうと
思いましたが、藁をも掴む思いでもう一度上記の方法を試してみました。

・・・がダメ。

腹が立って、エラー点滅している状態で電源を引っこ抜いてやりました。

そして差し直して電源入れたら直りました。速攻バックアップを取っている所です。

諦めなくて良かったです。一度試してみて下さい。

もう怖いので、新しいのに交換したいと思いますが、どの機種がおすすめですか?
バックアップ用に2台買った方が良いのでしょうか?




書込番号:10988401

ナイスクチコミ!0


tac_tacさん
クチコミ投稿数:1700件Goodアンサー獲得:308件 LS-500GLのオーナーLS-500GLの満足度4

2010/02/23 22:49(1年以上前)

320GLの方でも挙っている話題ですが、一応リンクしておきますね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/05384012582/#10551620

書込番号:10988696

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:143件

2010/02/24 10:22(1年以上前)

shinzieさん

どうも、書き込みありがとうございます。
多分、この機種は、かなり不完全な機種だと思います。

バッファローはそれを認めてはいませんけどね。
次に買うとしたら、今では、1.5TBでも、同じような値段で買えますので、
LS-CH1.5TL
とか、どうでしょうか?
また、バッファローですけどw

メカに詳しい人が言っていましたが、バッファローのHDDはかなり信用性の低いHDDを使っているらしいです。
なので、バックアップはこまめにやったほうがいいですよ。

USBHDDも1台購入して、そっちをバックアップにして、使わないときはUSBHDDは電源を落としていたら、長持ちすると思います。

常に電源を入れていたら、壊れやすいですから・・・。
難しい問題ですよね。

書込番号:10990684

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2010/02/25 01:00(1年以上前)

以前に書いたコメントは判り辛かったですかね。

中のデータ、もういい!って諦めている人、
一度、中の電源部分に何個か実装されているコンデンサ(高さ2cm程度の円柱部品)の天辺を見てみてください。

少し膨らんでいるものがあれば、それがE16の原因の可能性大です。

自分は2度同じ現象が発生しましたが、その都度交換することで全くデータの損傷無く元通りに使用できています。(それぞれ違う場所に実装されているコンデンサです)

同形のLS-320GLの口コミにも書きましたが、「内部HDD」には損傷が無い可能性が十分あります。

個人的には、電源の入り切りは「内部HDD」によろしくない気がします。

「コンデンサって何?」って人は、身近に判る人がいれば、その人に内容を説明してください。何とかしてくれるかも。

身近にそんな人いないって人も、諦めずに捨てないで!
データは生きている可能性があります。
「LINUX Puppy」等のOSで中身は見れます。
(WINDOWS OSでは認識できないので見れません)

各種キーワードが不明の人は検索してみてください。

何れにしても「諦めない!」これが大切です。

書込番号:10994616

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:1件

2010/04/17 15:38(1年以上前)

一ヶ月ほど前に同じ症状が出て、修理しようと発起
このクチコミに辿りつきました

◇E16のエラー表示
◇On/Offでは直らず
◇分解してみると、
 ・電源ON時に、HDDドライブそのものはカチカチ・・・という音がする
   (かなり、小さな音)
 ・電源部のコンデンサ(2つ、斜め位置)は、どちらも頭が少し膨らんでいる
  →ただし、電源側の基盤をうまく取り出せないので、型番が判らない
   (隙間から、懐中電灯で覗いた感じで)
   いずれにせよ、交換するにはバラせないとまずい...

皆さんの書き込みを総合すると、
 ・HDDドライブは生きている
 ・コンデンサを購入、半田を溶かして交換すればよい
と理解しました

で質問ですが、
 ・この見解で合っていますか?
 ・無理なく基盤を取り出す方法を教えてください
  (あらゆるネジは、外しています)
 ・コンデンサは何を買えばよいのでしょうか?(外れれば判るのですが)

以上、よろしくお願いします

書込番号:11244507

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2010/05/11 23:40(1年以上前)

2007年1月にヨドバシで購入してレグザZ1000で録画及びPCのバックアップ用に利用しておりましたが、今年に入り度々ピー音が鳴り始め、最初はやはり電源オンオフで復旧しておりましたが4月に入り再度オンオフを行なうもピー音(エラーコードE16)で元に戻る事がありませんでした。3年前に買った際に確か長期保証に入っていて・・・と思い保証書を探すもなかなか見つからず諦めかけていたところ、ふと見つかりまして、やはり5年保障との事でしたので早速ヨドバシへ持ち込みました。保証書が見つからない間、こちらのクチコミを沢山みていて自分と同じ症状のクチコミが多く、しかも丁度3年ぐらいにE16の症状になるケースが多いみたいですね。自分も沢山の録画とPCバックアップがあったのでハードを取替えて・・・とも思いましたが技が無いので止めました。だけどヨドバシの店員さんへファンが止まっているのが原因だと思うのでメーカー側へ先ずファンの状況を確認してもらう様に伝えましたが、2週間後の今日に見積連絡が入ってきたところ、「ハードディスクが認識しないので取替えとなります。取替え費用20,400円。保障を使うと0円です。ただし修理するにあたり部品が調達が困難な為、代替機種LS−CH500Lになります。」との事。やはり復旧は無理だったので諦めました。0円だし・・・。でも何気に入っていた長期保証のお陰で余計な出費は出ずに済みました。商品は1週間後に取りに行く予定です。

書込番号:11349385

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > LS-500GL」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ついに故障 0 2022/03/28 15:46:42
サーバが構築できない。 8 2016/05/30 21:32:27
ハードディスクの交換 11 2009/02/16 10:21:10
がっかりです・・・ 2 2008/10/25 9:00:15
フラッシュ異常のはずなのに… 2 2008/09/30 14:06:44
突然認識しなくなりました・・・。 26 2010/05/11 23:40:56
CATVの録画について 7 2008/04/22 23:15:54
割り当てができません。 6 2008/03/08 3:26:01
アクセス出来ません。 3 2008/03/24 22:47:48
IO GX500Rと交換しました。 2 2008/02/12 15:51:29

「バッファロー > LS-500GL」のクチコミを見る(全 130件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LS-500GL
バッファロー

LS-500GL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 7月上旬

LS-500GLをお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング