『8TBに換装』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥69,000

ドライブベイ数:HDDx4 容量:HDD:1TB DLNA:○ TeraStation Living HS-DH1.0TGL/R5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TeraStation Living HS-DH1.0TGL/R5の価格比較
  • TeraStation Living HS-DH1.0TGL/R5のスペック・仕様
  • TeraStation Living HS-DH1.0TGL/R5のレビュー
  • TeraStation Living HS-DH1.0TGL/R5のクチコミ
  • TeraStation Living HS-DH1.0TGL/R5の画像・動画
  • TeraStation Living HS-DH1.0TGL/R5のピックアップリスト
  • TeraStation Living HS-DH1.0TGL/R5のオークション

TeraStation Living HS-DH1.0TGL/R5バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月上旬

  • TeraStation Living HS-DH1.0TGL/R5の価格比較
  • TeraStation Living HS-DH1.0TGL/R5のスペック・仕様
  • TeraStation Living HS-DH1.0TGL/R5のレビュー
  • TeraStation Living HS-DH1.0TGL/R5のクチコミ
  • TeraStation Living HS-DH1.0TGL/R5の画像・動画
  • TeraStation Living HS-DH1.0TGL/R5のピックアップリスト
  • TeraStation Living HS-DH1.0TGL/R5のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > NAS(ネットワークHDD) > バッファロー > TeraStation Living HS-DH1.0TGL/R5

『8TBに換装』 のクチコミ掲示板

RSS


「TeraStation Living HS-DH1.0TGL/R5」のクチコミ掲示板に
TeraStation Living HS-DH1.0TGL/R5を新規書き込みTeraStation Living HS-DH1.0TGL/R5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

8TBに換装

2010/07/02 10:24(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > バッファロー > TeraStation Living HS-DH1.0TGL/R5

250GB×4からWesternDigitalの2TB×4に換装しました。
ここにも書かれているように、まずは3台交換して、フォーマットした後、残りの1台も交換しました。
作業は何のトラブルもなくチェックディスクに丸二日かかっただけです。

書込番号:11571982

ナイスクチコミ!0


返信する
asikaさん
クチコミ投稿数:5362件Goodアンサー獲得:64件 TeraStation Living HS-DH1.0TGL/R5のオーナーTeraStation Living HS-DH1.0TGL/R5の満足度5

2010/07/04 00:50(1年以上前)

こんばんは

2TBのHDD交換おめでとう御座います
認識できたのですか?
前に1TB*4にチャレンジしようと思ったが
BIOSが対応してるのか不安でやっていませんでした

換装すればできるのですね?
このBIOSはHPにある最新のままでしょうか?
HDDもwesternの型番お知らせて頂けば
幸いです

また読み書きは如何でしょうか?

書込番号:11579815

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:395件

2010/07/04 20:31(1年以上前)

RAID5で5585GBと認識されています。
本体のファームは、1.15です。
使用したHDDはWesternDigitalのWD20EARSの500GBプラッタと667GBプラッタが2個ずつです。
交換手順は、まず3個交換して、次に最後の1個を交換します。
4個いっぺんに交換するとダメです。

読み書きは、シーケンシャルリードが23MB/sくらいです。
RAID5なので、書き込みが遅いです。

これは、換装と関係ありませんが、メディアサーバー機能をオフにすると
読み書き速度が速くなります。

書込番号:11583413

ナイスクチコミ!1


asikaさん
クチコミ投稿数:5362件Goodアンサー獲得:64件 TeraStation Living HS-DH1.0TGL/R5のオーナーTeraStation Living HS-DH1.0TGL/R5の満足度5

2010/07/05 00:40(1年以上前)

情報有難うございます

こちらはRAI0構成なので
説明通りでの作業は無理ですね
RAID5構成なら最低3個交換して修復して
最後に1個のハードdisc交換して修復して
完了ですね。

一度4個交換されると何か現像がでるのでしょうか?
気になりますし

書込番号:11584968

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:395件

2010/07/05 01:06(1年以上前)

この機種はOSをHDD上に持っている為、4台同時に交換すると立ち上がりません。

RAID5で3台同時交換したらデータの復旧は出来ませんので、データのバックアップは必須です。


RAID0はHDDが一台でも故障したらデータは全て消えます。
メリットは転送速度が速いことですが、LAN接続だと意味があまりないでしょう。
あまりオススメ出来るモードではありませんが。

書込番号:11585071

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > TeraStation Living HS-DH1.0TGL/R5」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

TeraStation Living HS-DH1.0TGL/R5
バッファロー

TeraStation Living HS-DH1.0TGL/R5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月上旬

TeraStation Living HS-DH1.0TGL/R5をお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング