『この機種ご使用中の方、具合はいかがですか?』のクチコミ掲示板

2007年11月中旬 発売

LinkStation LS-W1.0TGL/R1

「Webアクセス」機能を備えた大容量タイプのLAN接続HDDユニット (1.0TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥46,600

ドライブベイ数:HDDx2 容量:HDD:1TB LinkStation LS-W1.0TGL/R1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LinkStation LS-W1.0TGL/R1の価格比較
  • LinkStation LS-W1.0TGL/R1のスペック・仕様
  • LinkStation LS-W1.0TGL/R1のレビュー
  • LinkStation LS-W1.0TGL/R1のクチコミ
  • LinkStation LS-W1.0TGL/R1の画像・動画
  • LinkStation LS-W1.0TGL/R1のピックアップリスト
  • LinkStation LS-W1.0TGL/R1のオークション

LinkStation LS-W1.0TGL/R1バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月中旬

  • LinkStation LS-W1.0TGL/R1の価格比較
  • LinkStation LS-W1.0TGL/R1のスペック・仕様
  • LinkStation LS-W1.0TGL/R1のレビュー
  • LinkStation LS-W1.0TGL/R1のクチコミ
  • LinkStation LS-W1.0TGL/R1の画像・動画
  • LinkStation LS-W1.0TGL/R1のピックアップリスト
  • LinkStation LS-W1.0TGL/R1のオークション

『この機種ご使用中の方、具合はいかがですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LinkStation LS-W1.0TGL/R1」のクチコミ掲示板に
LinkStation LS-W1.0TGL/R1を新規書き込みLinkStation LS-W1.0TGL/R1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

標準

NAS(ネットワークHDD) > バッファロー > LinkStation LS-W1.0TGL/R1

スレ主 nori23さん
クチコミ投稿数:15件

はじめまして。
家庭内LANに画像・音楽を共有できるようにHDを入れようと考えています。色々と調べたところ本機が第一候補、IODATA LANDISK Home HDL4-G1.0が第二候補です。
本機ご使用中の方に、ここが優れている・今までにこんな事が起きた・・・など情報を頂きたく書き込みしました。
本機はまだ発売間も少なく、皆様からの情報をお待ちしています。

書込番号:7055130

ナイスクチコミ!0


返信する
束プーさん
クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:5件

2007/12/02 00:31(1年以上前)

このモデルのサイト(http://buffalo.jp/products/catalog/storage/ls-wtgl_r1/)にレビューの記事のリンクがあります。 非常に参考になりますので見ると良いと思います。


インプレス ブロードバンドウォッチ 「イニシャルB」
第270回:外出先から自宅のデータにアクセス
Webアクセス機能を搭載したバッファローのRAID対応NAS「LS-W1.0TGL/R1」

▼リンク
http://bb.watch.impress.co.jp/cda/shimizu/20139.html


 先日から調べてはいましたが、先代によく搭載されていたDLNA機能はないようですが、NASとしての実用性や価格帯が魅力なので、さっきこの機種を注文しました。 現在100BASEのLINKSTATIONと玄箱HGを使用していたのですが、速度が遅いのでちょっと期待しています。
 品物が到着しましたら、またコメント書きたいと思います。

書込番号:7056895

ナイスクチコミ!1


スレ主 nori23さん
クチコミ投稿数:15件

2007/12/02 07:16(1年以上前)

束プーさん、早速のレスありがとうございます。
ご紹介いただいたレビューとても参考になりました。
束プーさんのレビューもお願いします。熱とか音とかやっぱり気になりますよね。

書込番号:7057706

ナイスクチコミ!0


kou2199aさん
クチコミ投稿数:320件Goodアンサー獲得:10件 LinkStation LS-W1.0TGL/R1のオーナーLinkStation LS-W1.0TGL/R1の満足度5

2007/12/02 18:59(1年以上前)

自分のスレッドに書き込めばいいのですが別板がたったのでこちらに
書きます。

購入1週間でほぼ機能も把握してサーバーマシンとして快適に使用していますが、
Webアクセスだけがうまく行きません。
当方ADSL12Mで、バイダーから支給されたモデムからLANハブにルーター機能を
ブリッジ(不使用)して各PCその他機器を接続していますが、何かが傷害なのか
外部からアクセスが出来ません。バイダーからはサーバ機能は解放してませんとありますが

本機の場合はバッファローのサーバーにアクセスする方式なので可能かと思いましたが
今のところアクセスできてません。別段この機能がどうしても必要ではないので小さな事
かもしれませんが、この機能をメインに考えている方は設定等いろいろ困難があると思います
もっとも自動ON・OFF機能を使うのであればWebアクセスは実質使えませんね。

書込番号:7060416

ナイスクチコミ!1


スレ主 nori23さん
クチコミ投稿数:15件

2007/12/02 19:23(1年以上前)

kou2199aさん、情報ありがとうございます。Webアクセスはこの機種の売りの一つだけに、使えないというのは重大ですね。
ただ、おっしゃるとおり外出中に電源ONになってないと使えないので、この状態つまり常時電源ONでの本体への熱的ストレスー>ハードディスククラッシュが心配で、僕の場合ももう一つの売りである自動ON・OFF機能が優先されることになると思います。
ところで、常時電源ONでのハードディスクアクセスの頻度、本体温度に関してはどんな感じでしょう。

書込番号:7060528

ナイスクチコミ!0


kou2199aさん
クチコミ投稿数:320件Goodアンサー獲得:10件 LinkStation LS-W1.0TGL/R1のオーナーLinkStation LS-W1.0TGL/R1の満足度5

2007/12/02 22:17(1年以上前)

常時ON時のハードへのアクセスへの頻度・温度についてですが
メインPC使用中は本機もONになっているわけですがアクセスの頻度はどうでしょうか
殆どアクセス音等発生していないので気がつきません、俗に言うカリカリ音は聞こえません
温度に関してですが今季節が冬なので室温も低いのも有るのか、本体触ってみましたがほのか
に温かい程度で問題は全くないと思います。さっきまでISOファイルをメディアプレーヤー
で3時間ぐらい視聴していましたが動作にまったく問題は無かったです(仮装プレーヤを使う
のでHDD、CPU共にかなりの負荷がかかる再生方法です)。お答えになったでしょうか?

書込番号:7061516

ナイスクチコミ!1


スレ主 nori23さん
クチコミ投稿数:15件

2007/12/02 22:29(1年以上前)

kou2199aさん、詳細なレビューありがとうございます。
かなりの負荷をかけてもこの季節なら大丈夫って事ですね。
それなら常時電源ONでWebアクセスの利用も室温が高い季節でなければ実用になりそうですね。
買っちゃおっかな。

書込番号:7061599

ナイスクチコミ!0


束プーさん
クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:5件

2007/12/05 01:07(1年以上前)

 楽天に出店しているところで月曜日振込して火曜日には届きました♪

 ハードディスクのシーク音はそれなりですが、玄箱HG、100BASEのLinkStationと比較するとFANの大きさが全然違うのでとても静かに感じられます。 ボディーはスチール製ですので発熱はあまり考えなくて良いと思います。

 安かったので、これは廉価モデルに値するものなのか新しいNASになるのかは、疑問ですがFTP転送、ファイル共有を目的としたNASとして使うにはとても良い品物だと思います。
 WEBからのアクセスはしばらく実験できそうもないのでレビューできませんが、感覚的にCPUはあまり高速でないような感じがしました。 レスポンスの感覚は玄箱HGの方が速く、100BASEのLinkStationよりはちょっと速いってところです。

 NAS目的なら、今の価格帯でも十分満足できるものだと思います。 外付けUSBディスクは1台しかつけられないようですが、今後Buffaloの外付けディスクの中身でも取り替えて動かしてみたいと思います。

書込番号:7071349

ナイスクチコミ!1


スレ主 nori23さん
クチコミ投稿数:15件

2007/12/05 08:17(1年以上前)

束プーさん、開通おめでとうございます。

やはり、熱的にはあまり問題ないということですね。スチールボディーとのことですが、質感はどうですか?
あと、RAID mode はどちらでご使用ですか?

また色々レビューお願いします。

書込番号:7071882

ナイスクチコミ!0


kou2199aさん
クチコミ投稿数:320件Goodアンサー獲得:10件 LinkStation LS-W1.0TGL/R1のオーナーLinkStation LS-W1.0TGL/R1の満足度5

2007/12/05 11:24(1年以上前)

WEBアクセスの続きですがどういう訳かアクセス権を無制限に
設定すると繋がりますが、パスワード設定するとアクセスがうまくいきません
これはもしかするとファームウエアのバグかもしれません。サポートに問い合わせて
見ようかと思います(ちょっと自分が年末で忙しいので時間掛かるかもしれませんが)

書込番号:7072323

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > LinkStation LS-W1.0TGL/R1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LinkStation LS-W1.0TGL/R1
バッファロー

LinkStation LS-W1.0TGL/R1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月中旬

LinkStation LS-W1.0TGL/R1をお気に入り製品に追加する <70

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング