『転送速度』のクチコミ掲示板

2008年 1月下旬 発売

HD-ES500U2

省電力モードやTurboUSB機能を備えたUSB外付型HDDユニット (500GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥17,800

容量:500GB 回転数:7200rpm インターフェース:USB2.0/USB1.1 HD-ES500U2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD-ES500U2の価格比較
  • HD-ES500U2のスペック・仕様
  • HD-ES500U2のレビュー
  • HD-ES500U2のクチコミ
  • HD-ES500U2の画像・動画
  • HD-ES500U2のピックアップリスト
  • HD-ES500U2のオークション

HD-ES500U2バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 1月下旬

  • HD-ES500U2の価格比較
  • HD-ES500U2のスペック・仕様
  • HD-ES500U2のレビュー
  • HD-ES500U2のクチコミ
  • HD-ES500U2の画像・動画
  • HD-ES500U2のピックアップリスト
  • HD-ES500U2のオークション

『転送速度』 のクチコミ掲示板

RSS


「HD-ES500U2」のクチコミ掲示板に
HD-ES500U2を新規書き込みHD-ES500U2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

転送速度

2008/04/03 22:11(1年以上前)


外付けHDD・ハードディスク > バッファロー > HD-ES500U2

今日この製品が届いて、今バックアップをとっているのですが、転送速度って20MB/秒前後でずっと推移しています。
やはりUSB2の転送速度がボトルネックになっているのでしょうか?
理論上は60MB/秒出るはずなんですけどねぇ?

書込番号:7626438

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2008/04/03 23:40(1年以上前)

TurboUSB有効でReadで40.4MB/秒です。

http://buffalo.jp/products/catalog/storage/hd-esu2/

バックアップということですから書き込みですよね?30MB/秒は妥当な線だと思います。

USBの転送速度、ATAからUSBへの変換、USBからATAへの変換、HDD内部転送速度などの複合的な要因によるものだと思います。

60MB/秒(480Mbps)はUSBの理論転送速度ですから、USBそのもの以外にも上記のようなボトルネックがある使い方では絶対に出ないといっても言い過ぎではないくらいの速度です。

書込番号:7626998

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2167件Goodアンサー獲得:57件

2008/04/04 08:31(1年以上前)

そんなもんですよねぇ。
速度を求めるならeSATA接続ですよ。
でもどの方式にしたって内部速度以上は出ないのは当然ですよ。
理論値は所詮机上計算ですし、USBのメリットはお手軽な所と
考えたほうがいいと思います。

書込番号:7627949

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3548件

2008/04/05 01:34(1年以上前)

かっぱ巻さんCADと格闘中さん こんばんは
やはりこんなものなんでしょうね。
今回は160G程を一度に転送したので1時間半強時間がかかりました。
普段の読み書き程度ではストレスを感じることも無いようなので良しということですね。
しかし、ポイント分を引くと500Gの容量で11000円程度なんて2年前では考えられないような価格ですねぇ。
音も静かなのでなかなか優れものです。

書込番号:7631323

ナイスクチコミ!0


さうざさん
クチコミ投稿数:651件Goodアンサー獲得:12件

2008/04/05 11:39(1年以上前)

大量ファイルのコピーを行うなら「fastcopy」っていうソフトがお勧めです。
「fastcopy」で検索してください
設定をうまくすると、あるフォルダから別のフォルダに更新されたファイルだけ
コピーしてくれますので、写真データのバックアップなんかに最適です
上位フォルダだけしてすれば会のフォルダ毎更新コピーしてくれます。

書込番号:7632492

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3548件

2008/04/05 15:01(1年以上前)

さうざさんこんにちは
ご紹介いただいたソフト試してみました。
転送速度は約26MB/秒まであがりました!
ありがとうございました。

書込番号:7633152

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > HD-ES500U2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ハードディスクドライブに表示されない・認識されない 3 2015/07/09 22:30:52
中身のHDDを入れ換えて使用。ガワタンでも使える 0 2012/01/31 17:30:01
ドライブを認識しない 11 2010/09/15 2:11:16
私も壊れました・・・。 0 2009/08/26 14:34:01
DVDドライブ? 3 2008/12/19 17:43:27
シールについて 1 2008/12/18 22:37:59
ポータブルとの違い 5 2008/09/24 12:12:17
異音? 0 2008/09/06 11:41:53
暗号化セキュリティーソフトについて 1 2008/12/05 18:24:40
壊れました 7 2009/12/19 7:11:45

「バッファロー > HD-ES500U2」のクチコミを見る(全 362件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HD-ES500U2
バッファロー

HD-ES500U2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 1月下旬

HD-ES500U2をお気に入り製品に追加する <136

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング