『REGZAで使用時する場合の電源ON OFFについて』のクチコミ掲示板

2008年 1月下旬 発売

HD-ES500U2

省電力モードやTurboUSB機能を備えたUSB外付型HDDユニット (500GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥17,800

容量:500GB 回転数:7200rpm インターフェース:USB2.0/USB1.1 HD-ES500U2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD-ES500U2の価格比較
  • HD-ES500U2のスペック・仕様
  • HD-ES500U2のレビュー
  • HD-ES500U2のクチコミ
  • HD-ES500U2の画像・動画
  • HD-ES500U2のピックアップリスト
  • HD-ES500U2のオークション

HD-ES500U2バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 1月下旬

  • HD-ES500U2の価格比較
  • HD-ES500U2のスペック・仕様
  • HD-ES500U2のレビュー
  • HD-ES500U2のクチコミ
  • HD-ES500U2の画像・動画
  • HD-ES500U2のピックアップリスト
  • HD-ES500U2のオークション

『REGZAで使用時する場合の電源ON OFFについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「HD-ES500U2」のクチコミ掲示板に
HD-ES500U2を新規書き込みHD-ES500U2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

REGZAで使用時する場合の電源ON OFFについて

2008/04/27 14:21(1年以上前)


外付けHDD・ハードディスク > バッファロー > HD-ES500U2

スレ主 大花さん
クチコミ投稿数:4件

BUFFALOのサポートページに
「REGZAに対応している外付けハードディスクを東芝製液晶テレビに接続しても
 省電力モードやAUTO電源機能は動作しません。」

この様に書かれているのですが、
HDDの電源を付けっぱなしで使用しても問題ないのでしょうか?

書込番号:7729410

ナイスクチコミ!1


返信する
POYO3さん
クチコミ投稿数:334件

2008/04/27 14:49(1年以上前)

USBタイプのHDDをつけるってことは新型のREGZAに使用するんだと思いますが、私の持っているREGZAはLAN経由の接続のみのタイプで参考になるか判りませんが、ほぼ常時つけっ放しで使用してます。

電源常時ONでも問題ないと思いますが 電源常時ONということは、それなりに消費電力も使いますしHDDは回りっぱなしになるので寿命はその分縮むかもしれません。
録画予約などしてない時は手動でOFFにしておいた方がいいとは思います。(HDDケースの設計に問題が無ければ)

書込番号:7729476

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2008/04/27 14:50(1年以上前)

風通しがいいところに置いておくならいいんじゃない?
テレビの後ろとかテレビ台の中とかに置くならやばそうだけど・・w

書込番号:7729480

ナイスクチコミ!0


スレ主 大花さん
クチコミ投稿数:4件

2008/04/27 16:20(1年以上前)

POYO3さんBirdeagleさん、アドバイスありがとうございます。
テレビはREGZA 37Z3500でHD-ES500U2をラックの中に入れる予定でした。
使用中のラックですが、後ろは筒抜けなのですが前面はガラス戸ですので
やはり発熱対策上、テレビの横にでも置いた方がよさそうですね。

書込番号:7729716

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
クチコミ投稿数:9028件Goodアンサー獲得:356件

2008/04/28 23:01(1年以上前)

一つ前の型のCS500U2をREGZAに繋げて使っています。

REGZAで使う分にはESと同じだと思いますが、テレビのリモコンでの
電源オンオフに応じてHDDの電源が切れます。HDDの回転も、一定時間
アクセスがないと止まるようなので、電源はずっとつけっぱなしです
が、問題はありません。HDDは横置きで、同じく横置きのWiiと一緒に
ほとんど使っていないDVDプレーヤーの上に置いていて、上に約3cmの
隙間が空いているだけです。ただし、全面と背面はオープンです。

書込番号:7735479

ナイスクチコミ!1


スレ主 大花さん
クチコミ投稿数:4件

2008/04/29 12:24(1年以上前)

mini*2さんレスありがとうございます。
HD-ES500U2を先程購入してきました。

実際に設置してみた所、我が家は猫を飼って居りコイツがテレビ台の上に
よく上がってくるので、やはりラックの中に入れざるを得ません。
引越し先に設置した為、まだ自動電源OFF又はスリープモードに移行
する瞬間を見て居りませんが、とりあえず電源入れっぱなしで使用してみて
発熱がひどい場合や長期間留守にする場合は手動で電源をOFFにする様な
使い方をしてみようと思います。

書込番号:7737692

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2008/05/05 19:54(1年以上前)

大花さん

私もレグザZ3500でHD-ES500U2を検討しているのですが、
やはり、メーカーサポートページのように連動しませんでしたか?
使用状況のレポートをお願い致します。

IO-DATAのUSB-HDDには連動する製品もあるよう聞いていますが、
やはりそちらのほうが良いのでしょうか?

書込番号:7766556

ナイスクチコミ!1


スレ主 大花さん
クチコミ投稿数:4件

2008/05/11 06:50(1年以上前)

水曜は_朝からビールさん、こんにちは。
実際に使用してみたところ、連動するみたいですね、
Z3500の電源を切り1〜2分後にHD-ES500U2のランプが消灯します。
この状態が電源OFFの状態なのか定かではありませんが、
今の所、問題なく使用できて居ります。

書込番号:7791995

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > HD-ES500U2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ハードディスクドライブに表示されない・認識されない 3 2015/07/09 22:30:52
中身のHDDを入れ換えて使用。ガワタンでも使える 0 2012/01/31 17:30:01
ドライブを認識しない 11 2010/09/15 2:11:16
私も壊れました・・・。 0 2009/08/26 14:34:01
DVDドライブ? 3 2008/12/19 17:43:27
シールについて 1 2008/12/18 22:37:59
ポータブルとの違い 5 2008/09/24 12:12:17
異音? 0 2008/09/06 11:41:53
暗号化セキュリティーソフトについて 1 2008/12/05 18:24:40
壊れました 7 2009/12/19 7:11:45

「バッファロー > HD-ES500U2」のクチコミを見る(全 362件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HD-ES500U2
バッファロー

HD-ES500U2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 1月下旬

HD-ES500U2をお気に入り製品に追加する <136

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング