『書き込み1番のり』のクチコミ掲示板

2008年 2月下旬 発売

HD-HES500U2

TurboUSB機能や省電力モードを備えたUSB外付型HDDユニット (500GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥11,500

容量:500GB 回転数:7200rpm インターフェース:USB2.0/USB1.1 HD-HES500U2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD-HES500U2の価格比較
  • HD-HES500U2のスペック・仕様
  • HD-HES500U2のレビュー
  • HD-HES500U2のクチコミ
  • HD-HES500U2の画像・動画
  • HD-HES500U2のピックアップリスト
  • HD-HES500U2のオークション

HD-HES500U2バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月下旬

  • HD-HES500U2の価格比較
  • HD-HES500U2のスペック・仕様
  • HD-HES500U2のレビュー
  • HD-HES500U2のクチコミ
  • HD-HES500U2の画像・動画
  • HD-HES500U2のピックアップリスト
  • HD-HES500U2のオークション

『書き込み1番のり』 のクチコミ掲示板

RSS


「HD-HES500U2」のクチコミ掲示板に
HD-HES500U2を新規書き込みHD-HES500U2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

書き込み1番のり

2008/03/08 13:13(1年以上前)


外付けHDD・ハードディスク > バッファロー > HD-HES500U2

スレ主 yanoenさん
クチコミ投稿数:2件

初めて書き込みして
この商品の1番なのはうれしいっす。

今日商品が届きました。
PCのハードディスクがいっぱいになったのと、バックアップのために外付けハードディスクの購入を考え、
バッファローのCS500U2とHES500U2のどちらかで迷っていました。
値段は少し高いのですが、3年保証、そして機能が充実しているということで
こちらを選びました。
これから使用の感想を書き込んでいきたいと思います。

書込番号:7502367

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:10件

2008/04/13 09:27(1年以上前)

yanoenさん、教えてください。私は、パソコン初心者です。
写真をやっており、現在使用中のパソコンのHDDが満杯に近づいています。
また、写真データをバックアップのためCDにコピーしていましたが、CDもたまってしまい整理に大変なのと将来的にバックアップ用のCDから写真を探すにしても難しいと考え、yanoenさんと同様の趣旨で、このHDDの購入を検討しています。
ただ、初心者なのでどうやってよいのか分からず躊躇してます。
バックアップはソフトもあるようですので簡単にできるのではと思いますが、パソコンのHDDの容量を増やすには、パソコンのHDD内の写真のデータを消すしかありません。
消してしまった場合、そのデータをバックアップデータから復活しないと写真のソフトで見ることができないということになるのではと思うのですが、何か良い方法があるでしょうか?
恐縮ですが、ご教授お願いします。

書込番号:7667183

ナイスクチコミ!0


スレ主 yanoenさん
クチコミ投稿数:2件

2008/04/13 11:12(1年以上前)

こんにちは
お答えになっているかどうかわかりませんが、おそらく
パソコン内の写真をコピーして、追加で購入するハードディスクに移し替えれば大丈夫だと思います。
そして、移し替えた後にパソコンの写真データを削除すれば良いのではないでしょうか。
追加で購入をお考えのハードディスクはUSB接続なのでマニュアル通りに作業すれば簡単につなぐことができるはずです。
ただ、パソコンのハードディスクもこれから追加で購入するハードディスクも壊れるものという認識は持っていた方がよいと思います。
たぶんハードディスクを購入されるかたの多くは、現在のパソコンのバックアップ用だったり、パソコンのハードディスクがいっぱいになったことでの追加のもので購入されていると思います。
私もパソコンのハードディスクは何回か壊していますので、そのためのバックアップのための購入でもあります。
takeyanxxxさんのパソコンのハードディスクがいっぱいであるのであれば、パソコン自体の動きも悪くなってくると思いますので、このごろ値段もこなれてきています。
早めの追加購入をお勧めします。

参考になりましたでしょうか?

書込番号:7667596

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2008/04/13 18:34(1年以上前)

早速、ご回答ありがとうございます。何だか不安で、今日、店が開くのと同時にこの商品買ってきました。
早速、Acronis True Image LEで、バックアップを取り、併せて、同じHDDの中に写真のコピーし、パソコンのHDDの写真の一部を削除しました。
もう一台買って、写真は定期的にコピーしておきます。これが最良の方法なのかどうかわかりませんが、初心者としてはマニュアルがどうもよくわからないので、先ほどまでかかってしまいました。
この商品、静かでストレスなくいい商品ですね。
ご親切に、本当にありがとうございました。
何か、ほかにいい方法がありますでしょうか?

書込番号:7669199

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > HD-HES500U2」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

HD-HES500U2
バッファロー

HD-HES500U2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月下旬

HD-HES500U2をお気に入り製品に追加する <103

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング