『転送の件について』のクチコミ掲示板

2008年 2月下旬 発売

LinkStation LS-H500GL

[LS-H500GL] Webアクセス機能を備えたLAN外付型HDDユニット (500GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥23,200

容量:HDD:500GB DLNA:○ LinkStation LS-H500GLのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LinkStation LS-H500GLの価格比較
  • LinkStation LS-H500GLのスペック・仕様
  • LinkStation LS-H500GLのレビュー
  • LinkStation LS-H500GLのクチコミ
  • LinkStation LS-H500GLの画像・動画
  • LinkStation LS-H500GLのピックアップリスト
  • LinkStation LS-H500GLのオークション

LinkStation LS-H500GLバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月下旬

  • LinkStation LS-H500GLの価格比較
  • LinkStation LS-H500GLのスペック・仕様
  • LinkStation LS-H500GLのレビュー
  • LinkStation LS-H500GLのクチコミ
  • LinkStation LS-H500GLの画像・動画
  • LinkStation LS-H500GLのピックアップリスト
  • LinkStation LS-H500GLのオークション

『転送の件について』 のクチコミ掲示板

RSS


「LinkStation LS-H500GL」のクチコミ掲示板に
LinkStation LS-H500GLを新規書き込みLinkStation LS-H500GLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

標準

転送の件について

2008/04/13 18:07(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > バッファロー > LinkStation LS-H500GL

スレ主 tati9komaさん
クチコミ投稿数:45件

こちらの製品はジャンボフレームは対応しているのでしょうか?

一応調べてみたのですが、情報が得られませんでした。

わかる方情報お願いします。

書込番号:7669075

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:6件

2008/04/13 19:23(1年以上前)

対応しています。下記から設定ガイド→その他各種設定例とたどってみて下さい。

http://buffalo.jp/download/manual/l/lshgl.html

書込番号:7669415

ナイスクチコミ!1


スレ主 tati9komaさん
クチコミ投稿数:45件

2008/04/16 16:51(1年以上前)

記載のURLに跳んで確認できました。

これでこの製品を安心して購入することができます。

年寄りうさぎちゃんさん、ありがとうございました。

書込番号:7681842

ナイスクチコミ!1


GSDさん
クチコミ投稿数:1212件Goodアンサー獲得:13件

2008/04/16 23:32(1年以上前)

PC側も対応している必要があります。

書込番号:7683714

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:6件

2008/04/17 09:52(1年以上前)

LANカードもしくは、オンボードLAN等では、gigaEthernetに対応していても、jumboflameは未対応という場合があるので、注意が必要です。

それと、互いのフレームサイズを合わせないと、通信エラーで使えなくなりますからね。

書込番号:7684982

ナイスクチコミ!1


スレ主 tati9komaさん
クチコミ投稿数:45件

2008/04/17 15:24(1年以上前)

GSDさんへ

PC側も対応している必要があることは知っています。


年寄りうさぎちゃんさんへ

『互いのフレームサイズを合わせないと』というのは全く同じにしないと問題が
発生するということでしょうか?

実は以前I・O DATAのHDL-GX500Rを使用していたのですが、エラーが
出まくっていました。その時は商品側に問題があると思って使用をやめてしまいました。
もしかして上記のことに関係していたのかも・・・

書込番号:7685893

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:6件

2008/04/17 16:47(1年以上前)

メーカーのQ&Aを検索すると、下記の様な情報が出てきます。

http://qa.buffalo.jp/eservice/esupport/consumer/esupport.asp?searchtype=normal&id=BUF5076

他の方は、解りませんが、自分の経験で書かせていただくと、
gigaEthernet対応+JumboFlame設定可能なPCの場合、接続、認識され、うまく動作している様に見えているのですが、突然、通信が出来なくなり落ちまくり、全く同様の構成でサイズを合わせただけで、問題なく動作する様になりました。

例外的に、gigaEthernet対応でもJumboFlame設定が無い、ベアボーンも使用しているのですが、こちらは、上記の様な影響を受けません。使用上問題がないので、それ以上の検証はしていません。

私の投稿をtati9komaさんが、どの様に判断されるか?お任せしますが、通常は、設定値をあわせておく方が、無難ではないかと思います。

書込番号:7686119

ナイスクチコミ!1


スレ主 tati9komaさん
クチコミ投稿数:45件

2008/04/17 19:06(1年以上前)

年寄りうさぎちゃんさんへ

記載していただいたURLを見ました。このことについては理解していました。

先程当方が書きました『互いのフレームサイズを合わせないと』についてもう少し詳細に記載いたします。

当方が使用しているPCはdynabook C7/212CMDFです。ジャンボフレームには対応していないため、I・O DATAのETG-US2を使用して対応させています。イーサーネットHUBはI・O DATAのETG3-SH8Nです。NASはHDL-GX500R、LS-H500GLの2点を例に挙げます。

雑誌やWEBでジャンボフレームの値についてのベンチマークを見たところ、安定性と転送速度の兼ね合いから4K(4000byte)が良いとなったので、ジャンボフレームの設定値は4Kにしております。

ここからが本題なのですが、US2は4088byte、ETG3-SH8Nは4???、HDL-GX500Rは4074、LS-H500GLは4102となっているようです。

設定で4Kに合わせたとしても、細かな値まで完全に一致していないとエラーが発生してしまうのかどうかということが質問の知りたかったことでした。

書込番号:7686571

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:6件

2008/04/17 22:17(1年以上前)

>設定で4Kに合わせたとしても、細かな値まで完全に一致していないとエラーが発生してしまうのかどうかということが質問の知りたかったことでした。

質問の主旨と回答が食い違ってしまったみたいですね。
JumboFlameの値は、ネットワーク デバイスによって、フレームサイズ内にヘッダ情報を含むデバイスと含まないデバイスがあり、計算されるJumboFlameのサイズが異なることがあります。
極端に、違う値でなければ、平気だと思います。

書込番号:7687469

ナイスクチコミ!2


スレ主 tati9komaさん
クチコミ投稿数:45件

2008/04/17 23:53(1年以上前)

年寄りうさぎちゃんさんへ

私の説明不足のためにご迷惑おかけしてすみませんでした。
度重なるご教授ありがとうございました。

不明な点も解決できたので、あとは導入していろいろ試してみます。

またお世話になることがあるかと思いますが、その時は宜しくお願いします。


回答していただきました、年寄りうさぎちゃんさん、GSDさんありがとうございました。

書込番号:7688052

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LinkStation LS-H500GL
バッファロー

LinkStation LS-H500GL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月下旬

LinkStation LS-H500GLをお気に入り製品に追加する <86

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング